BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道満喫、の巻

父の実家がある北海道に来ています。 結婚式に来られなかったおばあちゃんに旦那様の顔を見せるため、3泊4日の家族旅行です。 1日めの今日は釧路の和商で勝手丼を頬張り、 ただ今釧路湿原を目指しています。 あんまり天気は良くないけど、心の中には虹が…

けんいちさん写真展、の巻

今月30日まで開催されている写真展を見に行ってきました☆ 高円寺のヒトソラさんというカフェに、大きな写真が飾られています。 カフェでの展示というスタイルは初めて見ましたが、 なかなか面白いですね〜。 店内を動く人、コーヒーの香り、お客さんの話し…

サイパン思い出し日記その7(完結編)、の巻

今度こそ終わりです。 サイコーだったことを一気に書いていきます。 まずはお食事。 バラエティー豊かなものをいろいろいただきました。 青い空の下で飲むビールも夕日に包まれて飲むビールも最高でした。 隣には大好きな柔らかい笑顔。 言うことナシです。 …

ゴローさん、の巻

先週から、実はひっそりエビを飼ってます。 名前はゴローさん。 一回脱皮したんだけど… エビって脱皮するの知らなかったからビックリした。 朝起きたら触角までまるごと脱皮してるんだもの。 水槽の中に、ゴローさんのコピーが鎮座。 ビックリして朝から悲鳴…

サイパン思い出し日記その6、の巻

サイパン日記、実はまだ終わってません。 長いよ!とのツッコミありがとうございます(笑) だって生まれて初めての海外旅行なんだもの。 そんでもって、 オススメのお店を書かないまま終われないもの お店のオーナーに 「ブログに書きます!」って言っちゃっ…

ビアガーデン!の巻

バーベキューも食べ放題。 でも凄いペースで無くなる(笑)

かめこ展を見た、の巻

渋谷のLE DECOギュラリーで、かめこ展を見た。 年々勢いを増している。 来年は私か夫かどちらかが出典したい!

和服ひさびさ、の巻

ひさびさに和服を着た。 夏なので、絽の着物。涼しい。 ハンガーが私の後方・頭上にかかってるから、 何か妖気が立ってるように見えるけど気にしないで♪ 鬼太郎の仲間じゃないわよ♪ この携帯、キタロウを鬼太郎と一発変換したわ。 恐るべし。

大切な日を一緒に、の巻

誕生日の日の朝。 着て行こうと思っていた服にアイロンをかける。 バタバタと顔を洗ったり歯磨きしたり。 いつもと変わらない休日のような。 と、夫が起きてきて「おめでとうございます」(なぜに敬語?)とつぶやき、 キッチンに立ってブランチを作ってくれ…

2011年の誕生日、の巻

結婚して初めての誕生日。 実は夫と過ごすのは今年が初めてなので、どんな1日をプレゼントしてくれるのか楽しみにしています。 まずは私が買ってきたスパークリングワインで夜中に乾杯しましたが、 さてどんな日になるやら! 直前になって映画を見に行こう…

美味しそうに撮るね〜、の巻

先週末土曜日、 二次会の司会で大活躍してくださった竹嶋さんがフラリと我が家に来てくださった。 美味しいものをたくさん知っていらして、 グルメブログのアップデートもかなり多い。 いつも感心しています。 「料理写真を美味しそうに撮るな〜」って。 我…

フィッシュワールドのスペシャリストのいる店、の巻

bibiさんから紹介してもらったお店、kazikaに行きました。 知識が豊富で、優しい言葉で親身にアドバイスしてくれるのでオススメです。 特にスタッフ大島さんの知識力は並大抵じゃない。 何でも相談にのってくれます。 お魚生活をスタートしたい方、 すでにス…

本日手打ちピザ!の巻

夕方になって、フラリと竹嶋さんが我が家にいらしてくださいました。 結婚式後の二次会の司会で大活躍してくださった竹嶋さん。 今日は偶然にもピザを生地から打つ予定だったので、 グルメな彼にはもってこいの日。 自家製バジルをのせたマルゲリータピザを…

解禁、の巻

ひっそりと、オカタいオーディションを受けていた。 ママ役。 どうもママ役が受からない。 また落ちてしまった。 服装・表情・喋り方、もう少し大人っぽくできないものか。 クライアントさんが見てるかもと思って、妙な写真は載せないように気を使っていまし…

新宿ひさびさ、の巻

所用のため、新宿へ。 ひさびさに来ると、すごい人込みに酔いそうになる。 新宿でバイトしてた時は毎日のように来てたから平気だったけど、 しばらくぶりで駅前を歩くとフラフラしちゃう。 なんかみんな、怖い顔して歩いてるな〜(^_^; 忙しいからだろうけど…

我が家に水槽がやってきた、の巻

サイパンでスキューバダイビングをしてから、熱帯魚を飼いたくて飼いたくて。 でも部屋は狭いしお金は無いしで諦めモードだったのよ。 いくら熱帯魚と言えども夏場に部屋の温度が35度を超えてしまうようでは魚が死んでしまう。 水温は25度ぐらいには抑え…

何風?の巻

オーディションでは服装のイメージ指定があることが多い。 「キャリアウーマン風」とか 「優しいママ風」とか 「ピクニックに行く風」とか、オーディション内容によってさまざま。 そんな時、時々悩んで夫に相談する。 私よりうんとたくさんの婦人服を見てき…

贈り物、の巻

夫に買ってもらった唯一のピアス。 アジアン雑貨屋さんで買ってもらった安いピアスだけど、 ずっと大切に使っている。 これを買ってもらった時は、まさか自分がこの人と結婚することになろうとは(^_^; ピアスはもらって嬉しいけど、つけてる姿を鏡でしか確認…

こんにゃくスクラブ、の巻

ひさびさの、「これイイぞ!」なコスメのご紹介。 スクラブ洗顔が好きなそこのアナタ! でも肌が弱いそこのアナタ! に、超オススメです。 スクラブ洗顔は気持ちがいいけど、通常のスクラブ粒子の断面はギザギザに尖っているの。 だから肌を傷つけちゃう。 …

お祝い届く、の巻

仲良しのERINちゃんとJUNちゃんから、結婚祝いが届いた。 ワインとペアのワイングラスのセット。 結婚式に来てくれただけでも嬉しいし、 みんな揃ってご飯を食べる機会を作ってくださるだけでも嬉しいのに、 こうしてわざわざお祝いなんていただくと…

サイパン思い出し日記その5、の巻

スクーバダイビングをお昼まで体験した3日め。 さて午後は何をしよう。 まずは腹ごしらえ。海の中に居るとお腹が空く。 ホテルから徒歩10分のデリでお弁当を買って食べる。 ご、ご飯が…カタイ! そして何故にカレーにチャーハンがプリセット やはりお米は…

bibiさんち!の巻

今夜はこちらがお呼ばれの番。 小さいお子さんが二人いらっしゃるお宅。 だからって、気兼ねなく招いてくださるbibiさんに感謝。 なかなか出来ることじゃないからね〜。 とても利発なお子さんで、特に上の男の子には私のほうがいろいろ教わってしまった…

ゆうすけさん来宅、の巻

ウチは来客の多い家だ。 でもそれは、結婚前からの理想だったりする。 人がたくさん集まる家にしたかった。 狭い我が家ながら、稼働率はいい。 今夜はイタリアンな夕べ。 自家製ソーセージも作っちゃったよ。 2本作って1本残しておいたので、 明日bibiさん…

サイパン思い出し日記その4、の巻

昨日CMオーディションに行ったのに、終了後にお茶を飲まずに帰ってきちゃったし、 しかも家に帰る前に写真を撮り忘れたので昨日の日記は書かないわ(笑) 引き続きサイパン日記をじゃんじゃん書いちゃうわよ。 朝7:30起床。おはようございます。 朝が苦…

サイパン思い出し日記その3、の巻

2日めの朝。 9時からマニャガハ島へ渡る。 高速船で約15分。 台風の影響で船が揺れる揺れる。 …すっかり船酔いしました 午前中全く使い物にならなかったワタシ。 ガイドさんに「船酔いしてるから無理」と 怪しげな英語で伝え、 高所恐怖症の夫をひとりパ…