BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告、の巻

また、この時期がやって来ました(^^;; 私のような職業は個人事業主になるので、毎年自分で経費を計算して申告しなければなりません。 小さい頃から数学が苦手だった私には頭の痛い作業。 交通費やら通信費やら美容代やら何やら、とにかく計上する項目ごとの…

ひさびさに、アップスタイルの巻

久しぶりに、髪をアップスタイルにして写真を撮ってもらった。 今は肩につかないぐらいの長さなので、普段は基本的にダウンスタイルです。 アレンジしにくいから、もうちょこっとだけ伸ばそうかな〜。 私としてはもっと短いショートヘアにたいんだけど、 宣…

モデル体型?の巻

スタジオの扉に貼ってあったコレ、 よく見ると、頭は小さいし足も長い。 ふむふむ、モデル体形の人は立ち入り禁止ってことね。 ならば私は入室可能。

3月はすぐそこ、の巻

毎日寒いけど、来週末はもう3月なんですね〜。 少しずつ暖かくなってほしいものです。 行きたいところがいっぱいあるのに、ついつい寒さに負けて断念してしまう。 私は夏生まれなので、寒い冬はどちらかというと苦手。 着膨れしてモコモコするのも嫌いだし…

猫の日、の巻

今日は2月22日、222(にゃんにゃんにゃん)で猫の日らしい。 無理矢理なこじつけだとは思いますが、 これを機会に実家の猫にプレゼントを〜と思って渡しに行った。 引っ越しして実家との距離が遠くなり、 たまにしか顔を出せなくなってから、この子は…

撮影終了!の巻

VPの撮影が終了。 先月お世話になった同じ会社さまの別部門のお仕事で、 そして同じ制作会社さまとのお仕事でした。 こうして繋がっていけるのは嬉しいね(*^^*) さて、今日の現場ご飯はすかいらーくのお弁当。 自分の顔ぐらいありそうな、ビックリサイズな…

イチゴで充電!の巻

明日は某企業さんのVP撮影、 そして今週末日曜日は別の某企業さんのVP撮影(完成品のweb公開あるかも)です。 そんな折、実家に行ったら巨大なイチゴをもらいました。 福岡産の、あまおうです。 手のひらに乗せたらズッシリ((((;゚Д゚))))))) 私の母は、…

はぴばすで!の巻

文学座同期生のユッコちゃんの誕生日を祝う会。 彼氏さんが企画したサプライズパーティーでしたが、去年に続いて二回目。 最近同期メンバーに会えていないユッコちゃんを驚かせようと、私が声をかけたサプライズゲストも。 忙しいところ調整していただいて、…

オーディション終了!の巻

昨日のオンエアをご覧いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*) あんな旦那さまが居たら困っちゃいますね〜。私ならとっくにキレてるな(笑) さて、今日は休日ですがCMオーディションに行ってまいりました。 守秘義務があるから内容は言えないのだけ…

録画しておいてね♪の巻

明日土曜日、フジテレビ13時30分〜15時25分の「ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト」、 その時間にお出掛け予定の方は録画しておいてね〜。 少しですが、久々に動く川口凛をご覧いただけます。 旦那さん役の方がキャラが濃くて面白いですよ〜(*^^*)…

チョコチョコ、の巻

実家に帰り、父上にチョコを献上。 上段左から二番目は、目を離した隙に口の中へ(^^;; みなさんは、ハッピーなバレンタインを過ごせましたか〜? 私はチョコを食べるとすぐにニキビが出来るので、大好きなのにあまり大量には食べられません(>_

散々なバレンタインデー、の巻

せっかく早くから料理を仕込んでおいたのに、 旦那さまは会社の人達と「一杯飲んでくる」が二杯になり三杯になり… ヘロヘロで酒臭い息を吐いて予定時刻からかなり遅れて帰ってきました。 添付写真は、すっかり冷めて美味しくなくなった我が家のバレンタイン…

オーディション終了!の巻

オーディション会場に向かう途中、乗り換えたホームにあったベンチ。 鉄製の外組に、スカスカに渡されたポール。 見るからに、愛情不足な出来映え。 こんなのに座ったらみんな痛いに決まってる。 お尻がところてん状態に裂けたらどないすんねん!! …と思っ…

合格(*^^*)の巻

昨日のオーディションに落ちました(>_ そりゃそうだ、しょうがない。 が! 先日スーツで行ったVPのオーディションに合格しました\(//∇//)\ 来月撮影です。 VPは皆さんにご覧いただくことが出来ず残念ですが、頑張ってきます☆彡 そして明日もオーディショ…

オーディション終了!の巻

オーディション会場に京王線で向かいました。 私は東京の南側に住んでいるのでこの路線はあまり馴染みがなく、 乗る度に目的地にちゃんと着けるかいつもハラハラしていまいます(>_ 加えて、控室にいらした事務所先輩方の美しさにすっかり参ってしまい、 何だ…

出場情報、の巻

来週末土曜日、この特番の再現ドラマにちょこっと出演させていただきます。 2月16日土曜日、フジテレビ13:30〜15:25 『ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト!』 かつて『こたえてちょーだい』に出ていた役者さんも沢山出演しています。 あ、私…

プロヴァンスのロゼを冷やして、の巻

今日は初めて、ブリさんの友人が我が家にいらしてくださいます。 いつも私の友人・知人ばかりを招いてワイワイしていたので、 ブリさんのお客さんを招待したいな〜とはずっと思っていたの。 それこそ、結婚した当初からだから2年ぐらいずっと。 で! 今日よ…

オーディション終了!の巻

カフェクロワッサンに入ったのに、クロワッサンを頼まず… ロイヤルキャラメルミルクティーを飲む! もう名前からして美味しそうなので、迷わず注文。 本日はスーツ指定のオーディション。 しかもここは結構なオフィス街なので、こうしてカフェでお茶してると…

オーディション終了!の巻

みぞれから雪に、そして今は雨。 今年の冬は寒いですね〜(>_ そんな中、CMオーディションに行ってまいりました。 最近書類選考での合格率が上がってきたような気がする。 この勢いで走り抜けたい! さて、今日は寒いから鍋だねと夫にメールしたら快諾。 や…

待つのもお仕事、の巻

朝8時入りで、まだ待ち時間(^^;; 控室の畳が気持ちいい〜。 あ、頭上には別ネタでご出演の役者さんの個性的なマフラーが。 これ欲しいなぁ〜〜〜

捨てる神あれば拾う神あり、の巻

オーディションに落ちて、切り換えて元気ですと言ってはみたものの、 そりゃー多少は凹んでました。 が! 先ほど事務所から連絡が入って、明日急遽撮影のお仕事が決まったそうな。 まさに捨てる神あれば拾う神あり。 恨まず、妬まず、待っていれば必ずいいコ…

伸びる芸人さんの話、の巻

伸びる芸人さんは、人の成功を妬んだりせず、心から応援してやる気持ちがある。 と、何かの番組で聞いた。 先日受けたオーディションに落ちてしまった私。 受かっていれば撮影をしていたであろうその時間には、 受かった女優さんに嫉妬せず、悶々とせずに家…

CP+の巻

今年も行ってきました(*^^*) 御苗場は出展者が増えていて、最後まで見た時にはバテバテになりました(>_ 大盛況で何よりですが、この状態で1000枚以上の写真を見るにはパワーが要るなぁ…(^^;; 久しぶりにいいお天気で春のように暖かかったので、少し写真…

オーディション終了!の巻

今しがた、オーディションが終了。 笑顔がキュートなディレクターさんのおかげで夕食どきの空腹感をしばし忘れていましたが、 終わってスタジオのドアを閉めた途端に再び襲ってきた猛烈な空腹感。 今夜は久しぶりに実家に帰って鍋会です。 エスカレーターを…