BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディション終了!の巻

ツッコミどころ満載の写真。 まず、 「どこだよそこ、トイレかよ!?」 はい、そうです。スミマセン。 自宅のじゃありませんが。 自撮りで全身を鏡なしで写せるほど腕が長くなかったので、 大きな鏡を求めて女子トイレに写真を撮るためだけに入りました。 そ…

おNEW!の巻

以前日記に書いた、「ママも買ったら?」と言われて買った服。 オーディション用にと2枚買いましたが、 その後オーディションが無いので着た姿を載せる機会も無い。 ちょいと寂しいので自撮りしたのを載せておく! コロナ禍、気持ちも塞ぎがちで暗い色の服…

結婚記念日、の巻

昨日1月20日は結婚記念日。 こだわりがあってその日にしたわけではないから、 いつか忘れそう〜!と毎年思ってはいますが不思議と毎年忘れない。 ビーフシチューを仕込んで、スパークリングを買って記念日ディナーと洒落込みました あらかじめ肉に砂糖を…

スカイツリー、の巻

東京タワーを気に入ってくれたようなので、 それより高いスカイツリーへ。 お茶をしに寄ったムーミンカフェは、 可愛いだけで味は期待してなかったけどなかなか美味しい。 テーブルに大きなサイズのぬいぐるみを置いてくれるサービスにムスメは大興奮。 今度…

ママも買ったら?の巻

冬休みのムスメと買い物中、 ふと通りがかった洋服屋さんで綺麗な色のニットが飾ってあって、 吸い寄せられるように手に取った。 でも鏡の前で合わせてみることなく、すぐに店から出た。ちょっと高かったし。 と、そんな私を見てムスメが 「ママ、どうして買…

ゆきゆき、の巻

まるでスキー場のように積もりました。 雪見酒は堪能したし、 ムスメと大はしゃぎで雪だるまは作ったし、 楽しい冬休みになりました☃️ 窓から雪が降るのを見るとテンションあがるのって、子供のうちだけだと思ってた。 もういい大人なのに、しっかりワクワク…

おせちの変貌、の巻

三段だったおせちのお重がついに昨夜一段になり、 会いたスペースにガーリック風味の枝豆を入れたり。 もはやおせちではない😱 きっとこんなふうに、 臨機応変に対応しながら今年もいろんなことを乗り越えて行く。 常に微笑みを。

2022年明けましておめでとうございます!の巻

定点観測のような、我が家の御節。 同じように見えて、毎年マイナーチェンジをしています。 逆方向から撮った図。 手作りアイテム多めなので手間はかかりますが、 飽きずに食べられるように毎年工夫をしています。 黒豆は今年も実家と半分こ。 甘さ控えめで…