BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷、の巻

今季初のかき氷。 掃除機をかけて汗をかいた私。 掃除機に興奮してピョンピョン跳ねて汗をかいたムスメ。 体を冷やすために作ったらまあ美味しいこと。 幼稚園は制限付きで6月1日からスタートします。 私は音声データを送るリモートオーディションをひとつ…

こんな救急隊員はいかが?の巻

コロナウイルス蔓延前の再現VTR撮影で、救急隊員役をやりました。 載せそびれていたので載せておきますー。 こういうヘルメット、初めて被ったかも。 こういう役ってあんまり回ってこないので。

うねうね、の巻

美容院に行かなくなってそろそろ2ヵ月半。 うっとおしさを感じつつも開き直りつつあり。 でも最近気になることが。 髪の毛がうねってきた。 大人になってから月に1回は美容院に行くようになったから忘れてたけど、 小さい頃はくせ毛だった。 切らずに伸ば…

香りに癒される、の巻

ロクシタンと言えばスキンケア、ボディーケアのイメージですが、 アロマキャンドルもあるようです。 大好きなリラクシングアロマシリーズのキャンドルをプレゼントでいただきました。 リラクシングアロマはボディーソープ、マッサージクリーム、ピローミスト…

ちょっと良い話、の巻

ベネッセのこどもちゃれんじの付録に、 「おてつだいたい たいいんしょう」なるものがある。 平仮名で書くと解りづらいので大人は漢字に直させてもらうと 「お手伝い隊 隊員証」である。 中を開くと日付とコメントを書く欄があり、 お手伝いを出来た日はシー…

甘いしょっぱいのループ、の巻

子供が寝静まってからの録画番組視聴タイム。 だいたいが、チューハイがワインを飲みながら観ている。 おつまみゼロなのは寂しいけど、 夕食後でお腹がいっぱいだから軽めにいつも用意する。 昨日はねぎ塩をかけたコンビーフを1口だけと、 インゲンのピーナ…

願いを込めて、の巻

ロクシタンのお気に入りアイテム、 レーヌブランシュの泡洗顔料を開封した。 1本目を使い切るまでに状況が安定してお仕事再開できますように。 多分2本目を使い切る頃は誕生日を過ぎている。 1本目では難しいようなら、 2本目を使い切るその頃までには再…

酪農家さん応援キャンペーン、の巻

学校給食が無くなって、牛乳が余っているらしい。 ちなみにうちのムスメの幼稚園も休園。 酪農家さんは売れるはずな牛乳の行き場がなく困っているそうな。 そうであれば、乳製品大好きな私がいっちょやりますか! 今回は『思い立ってから2分以内で出来る激…

母の日、の巻

毎年思う。 私はどちらかというと親に迷惑をかけて育ったので、 恩返しをできるようになりたいと。 今年はコロナウイルスの影響もあり、 せっかく運転が上手になったのにあまり連れ出せてあげられなかった。 終息したら温泉でも連れて行ってあげたい。 近く…

美食の日々、の巻

コロナウイルスの影響で仕事が無い。 さらに、 長年事務所を支えてきたマネージャーの退職の報せを受けて、 先行き不安な日。 それでも陽は昇り陽は沈む。 子育てと家事は待った無し。 どうせ作るなら、時間のたっぷりある今だからこそ作れるものを。 子供も…

冒険色、の巻

緊急事態宣言が延長された。 となると多分月末まで仕事は無い。 オーディションを受けることもなく撮影にも行かないなら、 冒険色を試しちゃおう。 ターコイズのマニキュアを初めて塗りました。 ムスメは1日中「おつめ、きれいねー」と言ってくれました。 …

気晴らしドライブ、の巻

家から車で15分のマクドに行ってマックシェイクを買うだけの気晴らし。 それでも、 私の運転する車に初めて母を乗せた。 初めてドライブスルーで注文した。 往復30分ぐらいだったけど、 初めてのことをすると脳内から何か未知の物質が出ているような。 …

アイシャドウ、の巻

お母さん役が多いから、 撮影でもオーディションでもナチュラルメイクが多く、 アイシャドウはブラウン系ばかり持っている。 無難だけど、つまらない。 なので、 仕事が無い時ならではの冒険をしてみよう。 クールなグリーン系を使ってみた。 どう? 美容院…