BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ママにお祝いしてもらいました、の巻

誕生日から10日後、今日は女同士で飲んでます。 すごい雨のせいでファミレスになっちゃったけど(^_^; 二人ともワイン好きだからなぁ…。

ケーキケーキ、の巻

誕生日からすでに9日。 今月に入って食べたケーキの個数は、恐ろしくてカウントできません(^_^; が! どれも素敵な思い出。 私のためを思って割いていただいた時間に感謝です(^-^)

浴衣で稽古場だよ、の巻

今日は月に一度の演技レッスンビデオ撮り。 昨日事務所に行って先月撮影分のビデオを見たんだけど、 イマイチ地味な印象だな〜っと自分のことを思った。 自己反省(*_*) 数多い所属役者の中でバシッと目立たなアカン。 マネージャー・スタッフに一目置いても…

事務所に行く、の巻

月に一度、演技レッスンをビデオ撮りしています。 テープは事務所に保管してあって、 スタッフが事務所に居る時間にはいつでも見られるの。 自分の演技を確認する作業って、すごく大事。 いいところも悪いところもシッカリ見て、 ステップアップしていかない…

舞台はいいな〜、の巻

昨日、緒川桐子さん(tentenでは『ひとみ』さん) 出演のミュージカル劇を観に行った。 歌ありダンスありの楽しい舞台。 ミュージカルってイマイチ苦手で、 少し気構えてしまったけれど、 歌詞として心にセリフがビンビンとストレートに響いてくる。 力のあ…

ロケハン中!の巻

日曜に行った場所をもう一度回っている訳ですが、 たった今、撮影地を正式に決定いたしました! トータルロケハン回数3回、 かいた汗はおよそ2リットル(予想)。 『うん、ココはイイ!』 自信を持って撮影を企画できます。 他撮影団体はおそらく使ったこ…

ちゃーんとロケハンしてまっせ、の巻

詳細の告知はもうちょっと待ってね。 8月5日の凛企画撮影会の青写真が出来上がりました。 最初に考えていた神奈川県某所ではなく、東京都内にします! こだわりの高架下ちょろっとと、倉庫になります。 悩んでます。 ロケーションはモチロン、移動手段につ…

ドイツワイン、リースリング種の巻

うっきーさんからワイングラスをいただいた。 薄いガラスで出来ていて、脚は長く、 何だかとっても上品なデザイン。 うっきーさん曰く『これでドイツのリースリングワインなんて飲んだら最高』らしいので、 プランタンのワインコーナーでドイツワインを買っ…

誕生日いろいろ、の巻その2

かと思うと、焼肉屋さんで肉を焼いていたり。 いいんです、どっちも。 お祝いしたいと言ってくれる人がいて、 私のために時間を取ってくれるのであれば幸せです。 幸せを計るジョーギは、いっぱい持ってますww

誕生日いろいろ、の巻その1

船の上で食事したり。

えっとね…

7月20日、私のお誕生日なんですけど、起きてます??

ロケハン、の巻

高架下・倉庫街での撮影会を企画すべく、 カメラを持ってロケハンへ。 夏ですねぇ、曇っていても暑いです。 少しでも体温を下げたくて、コンビニ (土地柄、ほとんど無い)でバニラバーを買ったらあっという間に溶け始めました(*_*) 負けじと4口で食べたと…

リップケア、の巻

最近、タオルケットを頭から被って眠るせいか、 しょっぱい煎餅をよく食べるせいか、 唇が荒れてしまって困っています。 皮がむけるの。 で、どーにもこーにもヒリヒリしみて痛いので、 昨夜からリップケアを始めました。 寝る前に唇に厚めに塗っておくもの…

まだ余韻に浸ってます、の巻

誕生日撮影会、そして凛の会に沢山の方にお越しいただき、 ホントに嬉しかったなぁ…。 凛の会は今までで最高の14名さま。 みんな忙しい人なのに、 今日は台風なのに、私のために時間を作ってくれた。 アラジン先生もスタッフの写太さんにも感謝。 何度あり…

誕生日撮影会、終了!の巻

台風と戦いつつ…。 たくさんのカメラマンさんにお越しいただき、私は本当に幸せ者です。 今日は才媛女性カメラマンさんにも劇写されてドキドキでした(^_^; モデルの私より数十倍綺麗な方。 写真のセンスがキッチュで素敵なので、 ハテどう撮っていただいたの…

浴衣だぜぃ!の巻

雨ですねぇ… 何たって台風ですから(^_^; さて、雨にも負けズ風にも負けズ、浴衣であります。 紺地に女っぽい花柄だよ。 後半はデニムになるけど、前半の浴衣の間は男前を返上! スタジオのある落合南長崎駅まであと5分。 電車のダイヤの乱れを予想して早く…

ブレスレット、の巻

凛の知人にデザイナーさんが居ます。 つい最近知り合ったんだけど、 アクセサリーはもちろん、デニムのデザインもしちゃう人。 ブランド名は『gerrard』。 クールでユニセックスなデザインが好きで注目してたんだけど、 今日は初買い物。 革のブレスレットを…

オーディション終了!の巻

(2日連続でブログ更新してる。 偉いぞ自分!) 今日は雨のなかオーディションに行ってきました。 黒いワンピースを着たら、やたら大人っぽくなったゾ。 演技の出来はまずまずなので、受かるといいな♪ 帰りに約束していた知人(デザイナーさん)に会い、頼…

ケチャップアート、の巻

今夜はオムレツ。 魚嫌いが早く克服できるよう、願いをこめて。 凛画伯

買い物しすぎ、の巻

原宿でお買い物。 竹下通りを歩いて明治通りに出て、 ラフォーレ行って古着屋シカゴへ。 よく歩いたわ。痩せるかもっ。 最近は明治通りのCHILLE anapってお店がお気に入り。 結構買ったなぁ〜。しばらく節約しなくっちゃ(^_^; 来週は誕生日なので…

続き、の巻

そして着替え。 今日何回目の着替えかしら(@_@) スタジオと控え室を行ったり来たり。 その合間に劇写!

現場より、の巻

今週始まる新ドラマ『女帝』の収録に来てます。 ホステス役だよ。 セリフは無いけど、今日は夜までスタジオ。 23時アップ予定の長丁場だけど、 柑橘系ジュースばりばり飲んで頑張る(^-^)/~

頑張った後のパスタは格別、の巻

今日は貸しスタジオのアシスタントのお仕事をしました。 今日の撮影は特にライティングの勉強になりました。 まだ先生に怒られつつアタフタして動いてますが(^_^; でもひとつひとつ覚えていけて凄く楽しいです。 撮影終了後に荒木先生にご馳走になっちゃった…

ぷは〜、眠っ…の巻

最近寝付きが悪くて1日4時間〜5時間しか寝てないです。 寝てないせいか、最近お酒が弱くなって困る。 今日は朝からアドフォーカススタジオのアシスタントです。 ただ今、乗り換えのホームだけど、立ったまま眠りそう〜(*_*) とりゃっ!!

七夕だけど、の巻

レッスン行ってからサウナ行って(最近あんまり無い自分へのご褒美)、 夕方から平賀スタジオでのイベントのお手伝い。 沢山の方がいらっしゃって、目が回るような忙しさ(@_@) 携帯で写真撮るのを忘れてたので、家に帰ってきてパチリ。 今日は最近買ったお気…

ネイルアート、の巻

久しぶりに会う、素敵な女性と飲みました。 彼女は今、ネイルアートを勉強してるんだって。 この日は彼女のエキゾチックな雰囲気にピッタリな色のネイルでした。 テーマは七夕。 写真では暗くて判り辛いけど、深い海のようなブルーグリーンです。 すごく努力…

アドフォーカススタジオにて、の巻

今日も貸しスタジオのアシスタントに来てます。 覚えなきゃいけないことだらけで大変(*_*) 今はアラジン先生が外出してしまったため、事務所でひとり。 カタログ集の巻末にある、写真用語のページを読んでます〜。 なんか身体が重いよ。風邪かな…

久々にビギナー、の巻

久しぶりに、アラジン先生のビギナー写真教室に参加しました。 ここに参加すると、 思い切って楽しんで撮ろう!って思うよ。 ここに参加してる方の写真がどうしても欲しくって、 お願いしたらアルバムから抜いてプレゼントしてくれました。 私の母親よりもっ…

一応ミニスカ、の巻

ウォーキングレッスンでの格好。 フツー丈ですか? 私にとっては充分ミニですよ…。 うえー、ミニスカはヤダなと思いながら前日に鞄につめたけど、 どうやらホットパンツでも許されたらしい…ショック(*_*) 次回はホットパンツ持っていこー。

盛りだくさんの一日、の巻

今日は演技レッスンの枠を使ってウォーキングレッスンを受けました。 前回お世話になったパリコレモデルの二瓶さんに指導していただきました。 『前よりグッと良くなった』って褒められちゃった♪ イイ男に褒められると、きゅーんとなります(笑) 私はモデル…