BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピース、の巻

写真を撮る時にピースをするようになった。 でもこれ誰が教えたのかしら。 私は教えた記憶が無い。 寝る時間なのに満面の笑み。 今日も楽しい1日だったご様子。 幼稚園から帰ってきたら、リクエストされていたスイートポテトを作り、 スライムを作り。 コロ…

ノンシリコン、の巻

ずっと使っているシャンプーがノンシリコンに生まれ家わった。 大好きな香りと泡立ちはそのままなのに、 ノンシリコンにありがちかキシキシ感は無く、 滑らかな指通りもそのまま。 ずっと使っていたアイテムがリニューアルすると聞くと焦るけど、 これならよ…

ドライブ、の巻

そういやムスメの夏休みが始まってから今まで一度もハンドルを握っていなかった。 コロナ禍で家の近所を自転車でウロチョロするぐらいで、遠出をしなかったから。 今日は久しぶりに車で買い物に行った。 案の定、最初のカーブの時にウインカーとワイパーを間…

梅酒、の巻

以前作ったベーコン出来損ない版。 小分けにして冷凍しておいたのを使ってパスタを作ったら飛び切り旨かったので、 急遽自家製梅酒を開封。 5月末に漬けておいたので、飲み頃なのです✨ 長く待てば待つほどまろやかになりますが、 3瓶漬けてあるので1瓶は…

流行りに乗ってしまうタイプ、の巻

カップ麺、普段は食べませんが久しぶりに。 普段減煙食を心掛けているので、 塩気を強く感じるけど、たまにはジャンクな味もいいね。 チリトマト&カレーバージョンと迷ったので、 次はそっちだな。

撮影終了!の巻

宣言通りロクシタンのハンドクリームでリフレッシュしながら、 長丁場のVP撮影が終了。 先月お仕事をさせていただいた制作会社さんの作品。 お仕事が繋がっていくのはとても嬉しい。 台本のトップに自分の名前が書いてあるのって気持ちが良い。 でも決して…

ギフト、の巻

ちょうど今の時期ぐらいに、 どこからともなく風に乗ってくる金木犀の香りが好き。 そんな私にピッタリのギフトをいただいた。 ロクシタンのオスマンサス(=金木犀)シリーズ。 シャワージェルとボディーミルク、ハンドクリームにオードトワレのセットで、 …

オーディション終了!の巻

来週火曜日撮影の企業VPの大量のセリフが入った。 と言うより、詰め込んだ。 来週火曜日だからまだまだ時間はあるけど マネージャーに、「木曜日ぐらいまでには入れます」と宣言したら 「ほー、凄いじゃん」みたいに言われた。 家庭がある身の私が直前に詰…

ウニバター、の巻

好きな物と好きな物を掛け合わせて、より一層好きな物が生まれることはよくある。 だから、これも簡単に想像できたよ、 きっと私を多幸感でいっぱいにしてくれるって。 カルディのウニバター。 パンに塗って焼いたら、この世の物とは思えぬ旨さ。 焦げたとこ…

ベーコン完成への道その2、の巻

前回真っ黒焦げになって失敗した自家製ベーコン。 今度こそ! で、スモーク用のチップをバータイプからフレークタイプに変え、 なおかつ着火剤をスタンバイしていざ! 蓋を閉めたスモーカーはこんな感じ。 モクモクと煙が立ってきたぞ! いい感じ。 …なはず…

キリン派、の巻

キリンのビール工場で工場見学の後に出される出来たてビールの試飲が好きすぎて、 もう顔を覚えられちゃうんじゃないかってぐらい通ったことがある。 で、見学した後で敷地内にあるレストラン『スプリングバレーブルワリー横浜』で食事をするのもまた楽しみ…

自宅で縁日その2、の巻

第1回目より飾り付けがパワーアップ。 ひっそりフードメニューもパワーアップ。 ぶどう飴や綿菓子も加わりました。 大人のためにもつ煮込みやピクルスも 綿菓子はガチなやつ。 出来立ては格別です。 ヨーヨー釣りも爆盛りにしました。 (写真は全部釣れた後…