BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ弁シリーズ、の巻

そう言えばこちらにはあまり載せていなかったキャラ弁。 いつもの料理は見た目3割味7割ぐらいのウエイトで圧倒的に味重視派なんですが、 ムスメの幼稚園お弁当ではついつい見た目重視に これはトロピカルージュプリキュアというアニメの主役のキュアサマー…

オーディション終了!の巻

オーディションに向かう前、 新しい洋服でも新調して着替えて行こうとしたら、、、 どの店も開いてない 覚悟はしていたけどね。 仕方ない。 今が踏ん張り時。 コロナウイルスをこれ以上蔓延させないよう、 辛抱しなくちゃ。 駅のホームの先端、 誰も居ないか…

オーディション終了!の巻

リモートではない、久しぶりの対面オーディション。 せっかく外に出たので全身写真を撮りたかったけど、 良い鏡が見つからず。 なので中途半端な距離感ですがパチリ。 それにしても、、、 階段を降りるのってこんなにパワーが必要だったっけ。 体力の低下を…

リモートオーディション、の巻

リモートオーディションのための動画を撮影しました。 詳細はナイショですがムスメとの掛け合いがあり、 やり取り中に吹いた瞬間を切り取った写真です。 今回はお母さん役のみの募集ですが、 いつか一緒にムスメとお仕事が出来たらいいなぁ。 素材の良し悪し…

旬を味わう、の巻

リモートオーディションのための動画撮影を明日と明後日にするために、 旬の食材を食べてパワー充電しようぜ計画。 本番撮影用のコンテを見て、涙出たの。 何だか自分とリンクしてしまって。 リモートオーディションは苦手だけど、 これに何とか合格して対面…

お揃い、の巻

マニキュアに憧れ始めたムスメに、 塗りたいという色を全て塗った。 おマセな5歳。 小さい爪に塗るのは思いのほか難しい。 せっかくなので私もお揃いの色にした。 久しぶりに作るキャラ弁は、 春休み中に腕が鈍ったのか、やたらと時間がかかった。 でも何か…

みかん酒、の巻

コロナ禍の自家製なになにエトセトラ。 今回はみかん酒。 1月に漬けたのを解禁しました。 ちょっと甘くしすぎたので無糖炭酸で割って飲みました。 ゆず酒はまろやかになり、より一層飲みやすいようになりました。 いつまで続くかわからないコロナ禍。 楽し…

モノレール、の巻

テレビでモノレールを見て乗ってみたいと言うので、 幼稚園の休園日の今日、ゆりかもめに乗ってお台場に行ってみた。 ゆりかもめは『モノレール』ではないけれど、 見た目似てるので、、、と。 お台場、ものすごく久しぶりに来たなぁ。 仕事以外でいつ来たの…

トレーニング中!の巻

行ってきます! 晴天すぎて日焼けが心配💦

逆上がりマスター!の巻

実家の荷物部屋にレンタル鉄棒を設置して1ヶ月。 (公園の鉄棒では蹴り上げる時の砂が目に入り、 嫌がるようになってしまったため室内練習に切り替えました) 週に3回実家に行って練習したり、 自宅で腹筋や腕立て伏せをしたり、 公園の鉄棒で懸垂をしたり…

車が来た!の巻

オデッセイからBMWユーザーになりました。 乗りこなして、もっと運転が上手くなって、 母親や親友を温泉に連れて行ってあげるのが夢。

桜吹雪、の巻

見頃を過ぎたと言われる桜。 でも、葉桜も好き。 来年はどんな思いでこの季節を過ごすんだろう。 仕事が入るようになっているといいのだけれど。 耐える時期、とは言われていますがモチベーションキープは簡単じゃ無い。 みんなどうやって踏ん張っているんだ…