BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会、の巻

同い年のマネージャーであり、役者仲間が会社を辞める。 辛いし、疑問は残る。 でも盛大に送り出そう。 戻ってこようと思っていただけるよう、 いつまでも座席を温めておきます。

撮影始まります!の巻

よく呼んでいただいている、あさイチの撮影中です。 今日は午前中で終わるので事務所のマネージャーの送別会に行きます。

お土産ワイン、の巻

従兄弟の新婚旅行土産のワインを今夜いただくべく、 ムスメを寝かしつけた後でそーっと部屋を出て料理の仕込みを始めます。 「The Prisoner 2016」。 最近ナパバレーのワインに縁がある。 前菜いろいろと、 シメに肉。 さー作るぞ〜。 腕まくり。 明日から皆…

動画アップされてました、の巻

撮影の日、控室でクライアントさんとお話させていただいた中で 「動画がwebにあがっているのを見つけたら、ブログに書いてもいいですか?」 と確認はとっていたものの、 どこにあがっているのかすぐに見つけられず告知か遅れてしまいました。 防炎協会さんの…

久しぶりの横浜ドライブ、の巻

土曜日。 快晴で暖かく、絶好のドライブ日和だったのでつい。 2年前にオープンした新しい施設のMARINE&WALK YOKOHAMAに行ってみました。 オシャレな飲食店や服飾雑貨などが軒を連ね、賑わっていました。 海風を感じながらのんびりできますよ〜。…

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

爆報THEフライデー、 カットになったシーンもありましたがほぼ撮影したものは放送されてました。 腰椎間板ヘルニア経験者としては、 当時の痛みを思い出しながらリアリティーをもって演じることができました。 衣装はほとんどがTBSさんにご用意いただ…

録画の準備は出来てますか〜?の巻

明日 もうすぐ今日ですが、の爆報THEフライデー。 予約は出来ていますか 4月20日の金曜日、19時からTBSです。 最近せっかく撮影したのにカットされたり差し替えられたりが続いていましたが、 今回はきっと大丈夫なはず。 短い再現VTRではあり…

出演情報、の巻

4月20日の金曜日、 TBSにて19時〜20時オンエアの「爆報THEフライデー」、 番組内で放送される再現VTRに出演させていただきます。 春やすこさん役です〜。 短いVTRですが一応メインなのでカットはされないはずです 録画の容量に余裕がある…

オーディション終了!の巻

守秘義務があるので詳しくは書けませんが、 親子三世代のオーディションを受けてきました。 私とムスメと母とセットで ムスメは初めての環境に嬉しさMAXでハイテンション、 母は初めてのオーディションにやや緊張しつつも笑顔で頑張ってくれました。 終了後…

コストコ、の巻

二人プラスアルファの暮らしではコストコの大量フードは毎回消費するのが大変だけど、 でも何となく好きでたまに行きたくなるのよね。 車があるから沢山買っても大丈夫。 持ちきれないとかブーブー言われちゃうけど。 2歳3ヶ月、エスカレーターが好きにな…

奥歯が生えました、の巻

もちろんまだ乳歯ですが、下の奥歯がちょろっと生えてきた。 自分ひとりで押さえて写真を撮ることはできないので、 母に押さえてもらって写真を撮ろうと実家に行ったら、 ムスメが見える高さに鏡をつけてくれていたらしく 喜んで鏡の前で踊りまくる。全くジ…

ホムパ備忘録、の巻き

先月お客様にお出しした料理を備忘録として載せておきます。 アミューズは右から食べられるチーズのパリパリ器に入れた豆サラダ、 自家製ピクルス、 チーズクラッカーと自家製レーズンバター。 前菜盛り合わせ。 お皿の上から時計回りで桜ゼリー、 たらの芽…

チームワーク、の巻

何度もお世話になっているクライアントさんに制作さんですが、 今回はいつものスタジオではなく新スタジオでの企業VP撮影。 少しコンパクトになりましたが、 より一層快適な環境になりました。 先輩の菊原さんは膨大なセリフ量にビクともせず、 ポーカーフ…

お蔵入り!ごめんなさいの巻

今日オンエア予定だった再現VTRですが、 せっかく撮影したものが差し替えられていて流れず。 大人の事情ってやつね。 録画してくださった方本当にスミマセン こんな格好でした。 エプロン可愛い。 次回私が出演予定の番組は4月20日の爆報THEフライ…

出演情報、の巻

明日4月2日の月曜日、フジテレビにて19:00〜23:34オンエアの、 FNS番組対抗 オールスター春の祭典目利き王決定戦 という番組内で流れる再現VTRに出演させていただきます。 北村一輝さんの奥さん役でチラリと。 1分ぐらいの短いVTRで申し…