BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフバースデー、の巻

6ヶ月になったムスメ。 お陰様でスクスクと育ち、プクプクと太っています。 離乳食もワシワシと食べるので、将来ムチムチになりそうでちょいと心配 赤ちゃんのパワーってすごいですよね。 殺伐としたバスの中でも、 赤ちゃんの『ほわ〜』とか『ふう〜』とか…

さよならキッチン、の巻

引っ越しまであと5日。 このキッチンとも、もうすぐお別れです。 いろいろありましたが、まずまずハッピーなキッチンライフでした。 次の家ではもっともっとハッピーライフを送れますように 子供の離乳食を本格的に作るのは新居に行ってからになりそうです。…

新CMスタート!の巻

共演させていただいたゲストの三戸なつめさんのブログとツィッターで、 本日から公開スタートしたことを知りました。 で、今しがた日本テレビ「ミヤネ屋」内でオンエアを確認。 私が出演させていただくのは今回で3作目。 クレラップ、もちろん毎日使ってい…

母さん事件です!の巻

昨夜の話。 子供が寝静まった後、引っ越しのための片付けをしていました。 で、いつも開けない引き出しを開けたら、 昔使っていた懐かしい財布が出てきまして、 何とそこから… 壱萬圓札がっ どうして? 金額がデカくてビビリましたが、 以前母から「家に強盗…

潤んだ瞳で見つめられると、の巻

食べるのをつい躊躇う。 見つめないで。 ためらう、漢字で書けないもののひとつ。 薔薇とか醤油とかみたいにね。 さて、 梅雨空で洗濯物がサッパリ乾きません。 でも新居には浴室乾燥機があるなので楽しみです。 子供が出来てからというものの、 1日洗濯機…

メガネっ子、の巻

メガネ写真が無い、と書いたら読者の方から送っていただいた画像。 後ろに写ってる時計を拡大してみたら、 夜中の0:47。 ホームパーティーが終わって後片付けをしている時間ですね。 ヘロヘロです〜。 でもこれもいい思い出。 子供ができたらさすがにド…

メガネごろごろ、の巻

ウチの子だけじゃなく赤ちゃんはみんなそうだと思うけど、 大きな音を立てると泣く泣く。 こんな感じでは引っ越しのための荷造りを前もってあまり出来そうにないので、 荷造りから荷解きまで全て業者さんにお任せのプランをチョイスした。 かといって当日ま…

離乳食じんわりスタート、の巻

今日で生後167日。 5ヶ月半を過ぎたので、じんわり離乳食の準備を始めました。 前日に野菜をコトコト煮たスープをキッチンペーパーで濾したもの。 あげる前に味見をしましたが、 塩もコショウも入れてないのに野菜の甘みがしっかり出ていてとても美味し…

結婚記念日その2、の巻

入籍したのは2011年の1月20日ですが、 結婚式を挙げたのはその年の6月12日でした。 なので昨日は結婚記念日その2です。 特に日付にこだわりはなく、たまたまその日に式場が空いていたから この「たまたま」をいつまで憶えていられるかわからない…

引っ越し、の巻

ちょいと更新が滞りましてスミマセン 急ではありますが来月引っ越しをするかもしれず、 あれこれ調べ物やら準備やらしています。 子供ができて手狭になったので、一部屋増やすべく住み替えよう計画 湿気がこもりがちだったのが玉に瑕でしたが、 落ち着いた雰…

親子フォト、の巻

新生児の頃と違って、 出掛けるのがストレスではなく楽しみになりました。 オムツ替え台や授乳室を探すのは大変だけど、 それよりもワクワクのほうが勝っていて。 もちろん無理のない範囲で行動するけれど、 ムスメにはいろんな経験をさせてあげたい。 先月…

オレオが無くなる?の巻

ナビスコが8月末に日本撤退するらしいので、 オレオが食べられなくなるかもしれないと知り、 ものすごーく久しぶりにオレオを買った。 食べるのはサイパンに行った新婚旅行以来かな。 幼い頃に食べてたものと比べるとひとまわり小さくなったような印象はあ…

キンキンに冷やして、の巻

お仕事お疲れ様のブリさんを待つ間、 ジョッキをキンキンに冷やしておいてあげました。 で、たこ焼きパーティー。 このグラスのビジュアル最高ね。 仕事の後は500ml缶1本で寝落ちしてしまうエンゲル係数の低さのブリさん。 疲れてるのはわかるけど、ちょ…

ひとりの命ではない、の巻

産後初の撮影後ロケバスで送っていただいている車中、 離れた場所で私を待つムスメを思い、 無事に帰ろうとシートベルトをキリリとしめた。 いやホントはそうでなくても乗る時はいつもしないといけないんだけど、 実はこの日初めてしたの 私の命は私ひとりの…