BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテチの代わり、の巻

ポテトチップス大好き。 でも、食べるとニキビが出来るから食べられない。 ニキビヅラでテレビに映るわけにはいかないから。 仕事がなかなか入らない今でも、習慣でそれはずっと守っている。 そんな私が最近、魚専門のスーパーで良い物を見つけた。 鮭の皮を…

クロスドミナンスという言葉を知っていますか?の巻

両利き、というのは知ってたけど、 微妙に違うクロスドミナンスというのがあるらしい。 「用途によって使う手を分けている人たち」をクロスドミナンスというそうです。 ちなみに、私もそう。 もともと左利きだったのを小さい頃に無理矢理直されたので、 箸と…

ビフォーアフター、の巻

19日夜の私。 20日夜の私。 髪が伸びてきたので昼間に美容院へ行った。 ここのところ行くたびに1センチ切ってもらっていたけど、 気分が明るくなるように2センチ切ってもらった。 でもちょっと短くしすぎたかなー ピンク色とか似合わなそうな長さかも…

食卓日誌、の巻

最近作ったあれこれ。 豆腐の味噌漬け。 木綿豆腐を1日水切りして、 煮切ったみりんと酒、味噌と生姜と砂糖を混ぜた味噌床に1日漬け込んで完成。 茹でた枝豆だけでなく、最近は焼き枝豆も作るようになった。 魚焼きグリルで作れるから手軽なのに、旨味が凝…

久しぶりの自撮り、の巻

事務所から現在の髪の長さがわかる写メを送るように言われたので、 ものすごーく久しぶりに自撮りをした。 自分の顔が大好きなわけではないけれど、 ブログにはコンスタントに自撮りは載せていた。 でも、ここのところはなかなか撮る気になれず、2週間近く…

凹んでる間のコト、の巻

私にしては珍しく更新が滞っていました。 更新を楽しみにしてくださっている方、もしいらっしゃったらスミマセンでした。 何があったのか問い合わせが多かったので言える範囲でザックリ言うと、 先日受けた大きなTVCMオーディションに合格したものの、 …