BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、デルイールの巻

秋葉原にはお気に入りのお店がいくつもある。 そのうちのひとつが、 今月27日で惜しまれながら閉店するという情報を聞きつけた。 AKIBA TOLIMというグルメ&ショッピングビルにある、 bar del-iil。(バー・デルイール) 私たち夫婦の思い出の場…

ベーコン職人、の巻

今週末、彼氏さんを連れて我が家に可愛いお客さんが来る。 忙しい人なのはこちらもよーく知ってはいるけど、 「いつも美味しそうな料理を作ってるのをブログで見てるから、食べてみたくて」 なんて言って、時間をやりくりして来てくれる。 嬉しいじゃないの…

ぶどう畑の中で、の巻

今年も元気に山梨のワイン祭りに来ています。 生涯の伴侶と一緒に、ワインを美味しく飲んでいます。

さすが!の巻

事務所にお給料を取りに行った。 モデルプロダクションな当事務所は、 所属モデルの体形や髪型、肌質の変化を確認する目的で、 お給料は必ず小切手により毎月手渡しなんです。 で、早速指摘されました。 「川口さん、太った?」 「顔がふっくらしたような」 …

落ちたぞ(*_*)、の巻

先週受けたオーディション、最終メンバーに残ったのに落ちてしまった。 最近このパターンが多いので凹みます 気持ちが沈みます 背中を丸めて歩いていたら、 台風の突風で地元のドンキホーテ前で3メートル飛ばされました。 ほんの一瞬、空中浮遊を体験した。…

秋といえば、の巻

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、いろいろありますね〜。 今宵の私は家でDVD鑑賞会。 芸術の秋といきますか! さてみなさん、明日は台風通過にともない大雨に警戒してくださいませ。 お仕事の後でたらふくビールを飲んでると、電車が止まったりして大…

白猫さん、の巻

最近ウチのまわりを不審者がうろついているため、 旦那様の帰宅が遅い時は安全のため実家に身を寄せています。 ひさびさに会った実家のにゃんこ。 だいぶ成長しました。

パスタ職人、の巻

今夜は手打ちパスタです! 打ちたてのパスタをつまみつつ、今夜は白ワインの予定。 キュベ三澤という、2007年産の山梨の白ワインをいただきました。 開けるのが楽しみ♪ 最近は日本のワイナリーも頑張って美味しいワインを作ってますよね(^-^)

オーディション終了!の巻

東京タワーの近くでオーディション。 巷ではスカイツリーですっかり盛り上がっちゃっていますが、 私はいろんな思い出が詰まった東京タワーが好きです。 取り壊さずに、ずっと残してほしいな。 ちなみに苦い思い出ばかりですが、なにか!(*_*) 苦い思い出も…

ブラックフォーマルを着てみる、の巻

夫の勤めるフォーマルメーカーの展示会用のイメージフォト撮影に同行しました。 働く夫の姿はキラキラとしていて、何だかいつもの3割増な感じです。 私も少しだけモデルをさせていただきました。 企業向けのイメージカットにだけ登場。 プロダクションに所…

サンマさんま、の巻

父の実家の北海道から、サンマがどっさり届いた。 ありがたい! 今年はサンマが豊漁らしいですww みなさーん、新鮮なサンマの見分け方ってご存知かしら? いくつかあるんだけど、今日はちょこっとだけレクチャーします。 目が澄んでいることと、顎の先端が黄…

オウチでイタリアン、の巻

昨夜は夫がカルボナーラを作ってくれました。 最近料理の楽しさに目覚めたようで、めきめきと腕があがってます。 妻としては自分の存在感が薄れていきそうでハラハラします(^_^; 生クリームを一切使わない本格派のカルボナーラ。 敷居の高いイタリアンレスト…

飛んで行くなマットたち!の巻

今日はスキンケア化粧品メーカーさんのオーディションなので、 スッピンで来いとの指令が。 お化粧する時間が無いなら、いつもよりノンビリできるわ〜♪ と余裕をかましていたら何故か時間が無くなり、 ギリギリで家を出ることに(^_^; おかしいなあ、 時空の…

浴衣中!の巻

気がつけば今年は浴衣写真が1枚も無い! ということで、浴衣写真を撮ってもらった帰りにビール中。 髪の毛を久々にアップスタイルにした。 写真もらったら載せますね〜♪

SU+日記(続)の巻

先月お邪魔した中目黒のレストラン、 Rue de Legumes(リュードレギューム)さん、 お料理写真を載せてなかったので追記しちゃいます どれも心と身体に美味しくて感激しちゃいました このマークを見て予想がつくように、 お野菜を生かしたお料理がピカイチ。…

献立いろいろ、の巻

美大志望だったからかな、 お客様をお招きする時の献立を考える時によく絵を描く。 頭で考えてるばかりだと食材の買い忘れもあるのでお皿ごと絵にする。 今夜もいいパーティーでした。 たぶん誰も写真をアップしないのよね、トホホ(*_*) せめて旦那様がどこ…

スタジオ写真が出来ました、の巻

結婚式当日、式場内のスタジオで撮った写真があがってきた。 写真をスキャンしたら意外にも綺麗にデータ化できたので、載せてみます 挙式の時はこのスタイル。 2.5メートルのロングベールは買い取りでした。 やっぱり教会の中を長いベールを引きずって歩…

たまには赤、の巻

さて、昨日の撮影から一転、今日はCMオーディションですww 「カジュアル」という以外は特に服装の指定が無かったので、 珍しくビビッドな色を着てみました。 オーディションには白やら薄いピンクやらの柔らかい色を着ていくことが多いけど、 たまには元気…

絹サマ、の巻

今日の現場でご一緒した、絹サマこと絹川さんと、 撮影終了後に写真を撮っていただきました。 医療系のオカタイお仕事なので、私の前髪がペッタリとタイトなのは気にしな〜い♪ クライアントさんから、「川口さん、顔が小さすぎます」とのクレームが。 ご一緒…

ズラリ、の巻

朝からヘアメイクをしていただいて、ちょいとおカタイスチール撮影をしております。 ちょこっと髮が乱れてはちょこっと直され、 ちょこっとリップがとれてはちょこっと塗られ、 何だかお姫様気分。 メイクさんがとても几帳面な方で、常にお道具がキチンと並…

断爪式、の巻

何年ぶりかで、爪を短く切りました。 明日の撮影では長い爪とマネキュアがNGなんです。 爪切りは、いつも裏面のやすりの部分でお手入れするぐらいで、 パチンとやる部分はお久しぶり。 ずっと長い状態をキープしていたので、 違和感があって何だかおかしな…

ストッキング新調、の巻

土曜日の撮影はヘアメイクさんがついてくださるし、 あるユニフォームを着ての撮影だから自前の洋服を何着も持って行く必要はありません。 唯一の持ち物が「ナチュラルストッキング」。 よっしゃ、ならばせっかくだから新調しちゃおう。 わたくし、オーディ…