BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2016-01-01から1年間の記事一覧

しーっっ、の巻

先日のオーディション、ほぼ合格らしいです。 後は年明けにクライアントさんのOK待ちだって。 (そこで落とされたら凹むけど、 どーしても私を気に入らないなら致し方ない) というやや中途半端な状態ながら、 一応おめでとう私。 こっそりね。

もうすぐ1歳、の巻

去年の今日、12月28日、 陣痛を起こして産科に入った。 結局そこから40時間近くも陣痛の痛みに耐えて、 産まれたのは30日の朝だけど。 もうすぐ1歳。 「あら可愛い、何ヶ月」と聞かれて 「〜ヶ月です」と答えるのもあとわずか。 嬉しいような、ちょ…

本日のオーディションはこちら!の巻

久しぶりのTBS。 テレビ番組ではなく企業VPですが。 隣のホワイトサカスのスケートリンクが羨ましい。 でも一人で滑って帰るようなメンタルの強さは持ち合わせていない。

メリークリスマス、家族増えましたバージョンの巻

手作りのものと、そうでないものとがあるけど、 いろいろ欲張ってクリスマスプレートを作った。 抜けに写ってますが、ケンタのチキンは毎年外せません。 クリスマスには味が落ちますが、それでも毎年買ってしまう。 普段の時は美味しいのにね 幸せの縮図。 …

期間延長!再びお目にかかります、の巻

以前出演させていただきましたJAグループさんのテレビCMの一部分が 新シリーズとして再編成されオンエアスタートしています。 作業着姿、似合ってたもんなぁ。 小さな子供たちに囲まれて、とっても幸せな時間だった記憶。 こちらからご覧ください すんご…

主夫にもなれる?の巻

子守り中に髪を結んでくれたらしい。 ブリさん大健闘でした

母、お仕事中の巻

ピンマイクをつけてのお仕事。 連日夜中まで残業続きのブリさんに子守りを任せるのは申し訳ないですが… 頑張ってます

にくにくな食卓、の巻

夫は最近残業続きで家に居ない、 帰ってきても雀がついばむぐらいしか食べずにすぐ眠っちゃう。 となれば オフの日は肉をがっつきながらワインでしょ。 ムスメをお風呂に入れて寝かし付けてからスッピンでいただきます。 次のブリさんの休日は私が仕事。 だ…

初体験、の巻

0歳にして観覧車に乗る。

寝ぐせ、の巻

髪が柔らかいと寝ぐせがつきやすい模様。 毎朝こんな感じです。 寝ぐせさえも可愛いなんて、赤ちゃんの特権だわね。

さーさーどんな感じなの?の巻

10月30日の撮影から1ヶ月以上が経過しました。 ご参加いただいた方でまだ作品を私に見せてくれていないそこのアナタ あんまり待たせてると期待値があがって不利よ(笑) というのはジョーダンで、 早く見てみたいのでよろしくね これはオフショット。 …

師走突入、の巻

12月に入ってすぐだというのに、 スーパーではすでに正月用のお酒が。 去年は12月28日に産気づいて年末年始は家に居なかったのでお正月どころではなく。 なのでその分を取り返すべく、二倍も三倍も楽しむぞ あ、そろそろ年賀状の図案を考えないと。 年…

家族の誕生日、の巻

子供を連れていけるイタリアンでお祝い。 ブリさん誕生日おめでとう。 働き盛り、身体に気を付けて元気で家族のために頑張ってくださいまし。 眠いだろうにグズらずおりこうさんなムスメさん。 おかげで当初の予定よりノンビリ食事ができました。 が 家に帰…

ポケモンGO、の巻

配信開始されてすぐ、どんなものかダウンロードだけはしたもののほとんど手をつけてない。 このトップ画面を撮影するのも、 久しぶりにアップデートをしなくちゃいけなかったぐらい。 ポケスポットと呼ばれる場所に人が集まってゴミ投棄が問題になったり、 …

ピクルスのある風景、の巻

なかなかの出来。 夫の好みに合わせて甘めです。 チーズと一緒に出して、ワイン泥棒なプレートになりました。 で、気が済むまで飲んだら今度は夜な夜な鶏チャーシューの仕込み。 これは何泥棒になるかな

よなよなピクルス、の巻

月曜日に受けたオーディション、選外になってしまった知らせが火曜日に来た。 撮影日が近々だったから知らせも早い。 ウチの事務所の女優陣も全滅だったそうで残念極まりない。 こちらの都合で仕事が入れられない中で受けさせてもらったオーディションだった…

オーディション終了!の巻

ちょいと家の事情で休業中ですが、 ご指名いただいた案件があってオーディションを受けてきました。 指名といっても、あくまでオーディションを受けにきてくださいということであり、 本場までの道が約束されているわけでは決してありません。 他にも沢山の…

バタバタの再会、の巻

タイにいる大学の先輩が帰国しているので時間をとってもらった。 前回は去年の夏、お腹が大きい時だった。 ベビーカーで大人しくしていられるムスメの活動限界がだいたい1時間なので お話できた時間は僅かでしたが、 でもやっぱり、会えて良かった。 学生時…

ボージョレーヌーボー解禁、の巻

ムスメの予想だにしなかった卒乳により、 意外と早くありつけたボージョレーヌーボー。 去年はお腹が大きかったので絶賛禁酒中。 ブリさん曰く、今年のは去年より渋い味らしいです。 うーん、もっと詳細な感想が欲しいところ。 旨いわけではないけれど、 毎…

もうすぐ11ヶ月、の巻

1歳の誕生日までもうすぐ。 今日で産まれて322日。 お風呂に入れた回数は300回以上、 寝かし付けをした回数は1500回をゆうに超える。 しっかりママしてます。 成長の様子、こちらに書いてくれてます。 今月末ぐらいから仕事復帰できたらいいな〜。

ブリさんブログ更新、3部の巻

アドフォーカススタジオ撮影会の第3部、ついにアップしてくれました。 衣装は、よーく見るとちょいとセクシーめです。 私にしては珍しい路線。 こちらから

母上お疲れ様、の巻

実家の母が仕事を辞めた。 まずは疲れを取ってノンビリしてもらって、 その後で羽根を伸ばしてほしい。 私が物心ついてからずっと、お母さんは外で働いていた。 今でもその記憶は刻まれている。 もちろんお父さんはバリバリ稼いでくれて一家を充分に養ってく…

時間が出来たので、の巻

捨て猫ではありません。ウチの子です。 最近段ボールがお好きなご様子。 ちょいと家の事情がありまして、 11月中旬からしばらく仕事を入れられない状態に。 なのでオーディションに行くこともなく、 ひたすらムスメと過ごしています。 10ヶ月半になりま…

ブリさんブログ続編アップ、の巻

アドフォーカススタジオ撮影会の2部をアップしてくれました。 ありがとう こちら

ブリさんブログ更新、の巻

ブリさんがブログを更新しています。 スタジオ撮影の1部のみアップしていますのでご覧いただけたら嬉しいです。 次のお休みは月曜日。続編を月曜日にあげてくれたらいいな〜。 こちらから

HPトップ更新、の巻

先日のアドフォーカススタジオ撮影会での写真、 ひとまずブリさんからデータでもらったので一部から順に載せていきます。 ブログをご愛読いただいている皆様、 たまにはHPトップからお入りくださいませ こちら

撮影会終了!の巻

思い出のアドフォーカススタジオ。 企画発案から急ピッチで進めてしまったにもかかわらず、 温かくご賛同いただきましたカメラマンの皆様、 撮影がスムーズにより良く進むように尽力していただいたスタッフ入江さん、 子守をしてくれた母上(たぶんここ見て…

いよいよ明日!の巻

明日30日、アドフォーカススタジオ最後の日。 花を添えられるかどうかわかりませんが、 不肖川口凛、モデルやります。 現役モデルではないので利益は頂戴いたしません。 スタジオ使用料25920円をご参加くださる皆様で割ってお支払いください。 現在確…

たぶん卒乳、の巻

ちょっと前からおっぱいをガリリと力いっぱい噛まれるようになり、 ほぼ粉ミルクに移行。 今日まともにあげられたのは朝の1回だけでした いつかは卒乳するものだけど、 子供によっては2歳ぐらいまでおっぱいから離れられない子もいるらしいので、 ウチの子…

オーディション終了!の巻

企業VPのオーディションでした。 最近、「最終メンバーまで残ったけどダメでした」や 「最後の3人まで残ったのに通りませんでした」が続いている。 あともう一息ですね。 子守をしてくれる母に悪いので、そろそろ合格切符を持って帰らねば〜。 ひとつの役…