BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか?の巻

数日前から悪夢にうなされる日々が続いたのと、(美輪明宏さんに愛されて逃げられなくなる、デパートの階段から落ちる、などなど)何となくイヤな予感がしていたので近くの神社へ行ってきた。お祭りの後だったようで、ちょうちんがぶら下がっていた。で、夕…

買ったはいいが、の巻

2月の芝居で着る衣装を探しに馬喰横丁〜浅草を歩いていた時、キャストの男性陣に乗せられて買ってしまったこの赤いサングラス。夏のファッションに合わせて使えるかな、と思っていましたが、サッパリ使わないまま。もったいない…。変装は好きなんですけどね…

凛の会、の巻

本日、第3会凛の会でした。代々木〜新宿間を撮り抜くストリート撮影。ご参加いただいた方の中にはストリート初体験の方もいらっしゃいましたが、模範となるカメラマンさんのお助けもあって、ヘナチョコ隊長のもと無事に撮影を終えました。そして、ミニ撮影…

事務所契約!の巻

ようやっとお知らせできます。昨年末で前所属プロダクションを辞めてから、今年になって2月の舞台・5月の舞台で忙しく、しばらく流浪の民だった凛。ご心配いただいていた方もいらっしゃるかもしれませんが、オーディション受けてからトントンと話が進み、…

ロケハンしました!の巻

新宿へ行ってきました。今日は小さなコンパクトデジを持って、軽いフットワークで歩いてみました。なかなか面白い場所ではありますが、高島屋タイムズスクエア内では警備員が目を光らせていて、私ですら『撮影禁止ですよ。建物は写さないでください』と注意…

凛、怒ってます!の巻

昨日撮った写真のフィルムのネガ現像+CD-R書き込みを地元のフォトショップに頼んでいた。『ネガ現像だけでしたら当日できますが、CD-R書き込みには少し時間がかかるため、仕上がりは明日になります』とのこと。あれ?そうだっけ…と思いつつ昨夜は家路…

葉山へ!の巻

本日、快晴。CanonのAE―1とKissDを持って葉山へレッツゴー!何故に葉山?海水浴客でゴチャゴチャしたところはイヤだけど、海を撮りたくって。AE―1はしばらく使ってなかったけど、機嫌を損ねることなくきちんと活躍してくれました。写真の仕上がりは明…

ドンペリ飲みました、の巻

本日、とある素敵な紳士と食事をする機会があり、凛は横浜のセンチュリーハイアットホテルにおりました。懐石料理に舌鼓を打ち(そこですでにビールと日本酒・そして芋焼酎を飲む)、28階のバーへ移動して、そこで生まれて初めてのドンペリニョンを飲みま…

ちょっと気になる、の巻

最近、イタズラ電話が多いんです。以前は携帯のほうに非通知設定でかかってきていまいたが、最近(ここ1週間ぐらい)は自宅の電話にかかってきます。でも、別にコワイものじゃなくって、『もしもし』 と出たら5秒ぐらいですぐに切れちゃうものだけど。

花火は楽しく安全に、の巻

どおしてもっと大人しくできないのさ!花火は危険なので、例え広い河原であってもみんな、持って走ったりしないでください…。あんたら、あぶない!私の浴衣の裾にも花火が飛んできた。ひやひや。でも、世界が平和ならば凛は満足です。

のんびり曜日、の巻

昨日の撮影会で日光にあたりヘトヘトになってしまいました。で、今日は疲れを取るためにひたすらのんびりしようと決め込み、昼までぐっすり眠りました。2時までパジャマでうだうだ過ごしたあとで図書館へ行き、帰ってからはカメラをいじっておりました。み…

ikoi撮影会!の巻

本日のikoi撮影会は第3部までの長丁場。これは、ちいとバリエーションをつけようと服装あれこれ。本日のお気に入りは2部の『ハネムーン風(?)つば広帽子にワンピース』です。しっかし暑かった!ランチ時にビールをやめてかき氷を食べておけば良かっ…

80000オーバー!の巻

当方HPは昨夜80000ヒットを超えました☆自力で立ち上げたこのページ。もちろんいろんな方にアドバイスいただきましたが作成から管理、更新まで自分1人でやっています。『日記をよく書いてて偉いね』とか『掲示板へのレスマメで凄いね』とか言われます…

写真展の巻

本日、ゆかりのあるカメラマンさんの個展を銀座で見ました。パワーあるダンス写真で元気をいっぱいもらいました!バリエーション豊かで楽しく、いいもの見た♪銀座レモン社ギャラリーにて13日まで開催しています。レモン社HPはこちら(HP=http://www.lemon…

凛in新宿、の巻

5月の舞台で共演した小笠原大さんが出演する【紙屋悦子の青春】を見に行きました。場所は新宿青年劇場スタジオ『結―YUI―』です。こけら落とし公演というこどで、まだ見ぬその劇場にドキドキ・ワクワクでした☆劇場は高さも充分にありますが、声の響きは丁…

『こたえてちょーだい』ロケの巻

本日のロケはメインキャストではないので、撮影終了が早かった〜。しかも自宅から自転車で10分の場所でロケ終了。ラッキー☆しかも居酒屋シーンが最後だったから、ビール飲めたし。メイン以外の役って最近あんまり無かったから、逆に新鮮でした。役名も、フ…

tenten撮影会!の巻

朝8時15分、着付けの手を一時休めて黙祷しました。ほぼ満員に近い状態で迎えた本日の撮影会、気温35度の猛暑のなか…無事帰還いたしました。前半は黒地の浴衣で大人の色気を出していきましたが、いかがだったでしょうか?荒木先生曰く『危険な美しさ』で…

所属確率80%の巻

プロダクションへ、お話を聞きに行ってきました。条件面では問題ナシ。まだサインはしてないけど、ほぼ確定です。ということで、ビールが美味い!今日、『こたえてちょーだい』のスタッフさんから出演依頼の電話があった。でも、ロケ日はtenten撮影会のある…

事務所所属か?の巻

昨日は知人宅にてキムチチゲ鍋を倒れそうなぐらい食べました。添付写真は凛の描いた油絵。ちょっと前にプレゼントしてあったのです。キャンバスのままでしたが飾ってくれてました。で、今日。先日面接を受けたプロダクションから電話があり、話をしたいので…

病気で寝ていたみ〜こさんへ、の巻

昨日のライブへ来られず残念でしたね。テラQがギター1本で挑んだステージ、めちゃカッコ良かったよ☆白いブラウスが鼻血出るほど似合ってました。ちなみに凛、男性の服装で一番好きなのが白いブラウスなんです。胸ボタンを2つほど開けてくれるとたまらない…

セドリックの巻

今夜は遅くにテラサカトモヒロ氏のライブがありました。舞台は四谷天窓。あの山崎まさよし氏もステージをこなした場所です。いつもならお目当てのテラサカ氏を聞いたらすぐに退散する凛ですが、さすが天窓、レベル高いっす(^_^;)ラストまで聞いてしまいまし…