BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館、の巻

運動会の振替休日な月曜日。 貴重な平日お休みを利用して水族館へ。 塞ぎがちなばあばも連れて久しぶりの遠出。 動物と触れ合って美味しい物を食べて可愛いお土産を手に入れて、 疲れたけど楽しかった。 少しずつ日常を取り戻さなきゃ。 私は最近考えなけれ…

運動会!の巻

コロナ禍の運動会。 参観は各家庭2名まで。 「ママとパパじゃなく、ママとばあばがいい」と何度も繰り返し言うばあばっ子。 かけっこは幼稚園の時より早くなり、 ダンスもキレッキレでした✨ 声援は出さずに拍手で応援してください、 と学校から配られたプリ…

マスク出演、の巻

「行列のできる相談所」をご覧いただきました皆様、ありがとうございました。 コロナ後のお話だっため、マスク着用でのお仕事でした。 共演させていただいたグレートオーカーンさんのことを夫に聞かれましたが、 「思った以上に紳士でした」とだけ伝えておき…

出演情報、の巻

明日5月22日の日曜日、 日本テレビにて21時からオンエアの「行列のできる相談所」内で使われる再現VTRに出演予定です。 予告にもある、格闘家さんのエピソードでチラリと。 マスクして再現VTRに出るの初めてです💦 お時間ございます方はぜひご覧く…

小学生セット、の巻

3月に注文したベッドと机のセットがようやく一昨日届き、小学生らしい部屋に。 私も小学1年生で買ってもらった机やベッドは白だった。 この得意そうな顔!

MA、の巻

編集作業が終わったVTRに声を当てにいった。 自分の声はあまり好きではありませんが、 そろそろ慣れなくては。 水筒の中身はビールではありません😚 おりこうさんに、お水です。 ビールは今夜のお楽しみ。 久しぶりにトンテキでも作ろう〜。

オーディション終了!の巻

葬儀後初のオーディションで、渋谷から銀座線に乗る。 こんな入口あったっけ? 渋谷駅の変化についていけない😱 でも、近未来的なデザインで嫌いじゃないぜ。

母の日、の巻

地元のスーパーで母の日にむけて子供が描いた絵を募集していたので、 ムスメに描いてもらった。 私の絵を描いてくれる時、いつも青い服にされている。 好きな色は?って聞かれて、 随分前に青と答えたのでそれからずーっと青で固定されている ママはいつも美…

ブルーノ、巻

ブルーノを買ってから気が付けばたこ焼きばかり作っていましたが、 そもそもオシャレな食卓にしたいと思って購入したんだとハタと思い出し、 パエリアを作ってみた。 急遽思い立ったのでムール貝と殻付きの海老を用意できず華やかさは足りませんが、美味しく…

パン祭り、の巻

もともとご飯党ですが、 父が亡くなってから何となく手抜きでパンで済ませることが多く、 点数がたまったので初めてパン祭りに参加することに。 28点分のシールを台紙に貼っていざ! さて、お皿とやらは、、、 受け取るムスメ、めっちゃ嬉しそう。 が、家…