BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの巻

この時期になると数年前のある事件を思い出す。アメリカで日本人留学生が家の玄関で射殺されたあの事件だ。『Trick or Treat!』(ご馳走くれなきゃイタズラするぞ)と玄関先で言うと、『Happy Halloween!』という言葉とともにお菓子を差し出さ…

お答えします、の巻

以前、日記に書いた居酒屋さんのメニューの『枝豆春巻き風』について反響があったのでお答えします。これはたぶんチェーン店ですが『かもん』という店の人気メニューで、枝豆をさやから剥き、3個ずつ小さめの春巻の皮で包んで揚げ、塩をふったもの。大きさ…

tenten撮影会の巻

月末の金曜という、キビシイ条件の中で撮影会に参加していただいたカメラマンの皆さんに、まずは感謝m(_ _)mありがとうございます。何度かお会いしてる方、そして新たな方との出会いもあって、凛はとてもハッピーでした!初のtenten、最初はメチャメチ…

買い物〜っの巻

本日、ベイサイドマリーナというアウトレットモールに行きました。あいにくの雨でしたが、久々の買いだめに心はウキウキ☆身のほど知らずにあれこれ買ってしまい、お財布の風通しがいいです(ToT)でもね、今後の撮影会等で着たいアイテムを多数ゲット!うふふ…

ぷりずむ撮影会に乱入!の巻

昨夜、夜中の2時に決断し、朝の10:20には集合場所の鎌倉駅にいた。何というアクティブさ。でもそのワガママを快諾し、支えてくれたぺぺさんに感謝です☆本日は『ハイカラさん撮影会』。例のあの装い(ぷりずむ撮影会アルバム3、4ページを参照されたし…

またまた稽古、そしてパパの誕生日の巻

毎週土曜日の稽古、今日は初めて自分のシーンの立ち稽古。結果は…トホホ〜ですよ。まず言われたのか「声が小さい!」。あとは「無難にまとめすぎ」。ひえっ。最近の自分はテレビの再現ドラマの仕事が多く、最初のうち「声を張りすぎだからおさえて」とディレ…

気になるお店!の巻

『TO THE HARBS』。でもまだ1度も入ったことが無い。チェーン店らしいけど、値段が高いという訳ではなく何とな〜く1人では入り辛い雰囲気…。メニューにはハーブをふんだんに使ったものが多く(店頭にあるメニューをジロジロ見た)、ワインが進みそ…

片付けしてたら、の巻

ちょいと先週末に部屋の片付けをしましたら、いろんなモノが出てきました。描いた絵もゴソッと…。スケッチやら水彩やら油絵やら。で、以前に水彩を公開したんで今日はスケッチを公開します♪こんなん出ました…。

ぶらり旅の巻

最近、フラフラとどこかへ行ってばっかり。クラゲですね。しかも山が2回続いてる。今日はなんと、どうして?の筑波山。さすがに今回の旅はひとり電車ではキツかったので、運転手つき。私も一応運転できるんですが、山道ってどうも苦手で…(じゃあ行くな?)…

毎週土曜日は…の巻

芝居の稽古をしてますよ。今日、第6景の稽古をして、私は人間以外のモノになりました(何になっているかは本番を迎えるまでナイショ)!今日はテーブルスタディ(机の上でセリフを読むもの)だったけど、久々の舞台のセリフ、楽しかったぁー☆血がドクドク流…

殴るぞ!の巻

とある素敵な彼女と飲んだ。今夜は、ここのところいろいろあった私が泣きたくて呼び出したカタチですが、会ってビックリ、彼女も爆弾を抱えてた。私が男だったら確実に相手の男を殴り飛ばす!という腹の立つ内容。さあ、歯ぁくいしばれ!まずはグーで1発お…

そんな告白もいいんじゃない?の巻

POEMをご覧いただいてもおわかりの通り、先日ある人に自分の思いを告白した。でもそれは、別にその人に何か見返りを求めてのことではない。モチロン、付き合ってほしいとか、自分に関心を持ってほしいとか、思いたくても思える相手でもない。では何故に…

癒しの旅(?)、の巻

飲み屋の看板ではありません(笑)。ガイドブックを見ていて飛龍(ひりゅう)の滝を撮ってみたくなり、いざ出掛けました。奇特な方がいて、『箱根へ行くならバイクに乗っけてってやるよ』と言ってくれてたんですが、今日の雨が降りそうな天候のせいでパスされ…

台風の中…の巻

芝居の稽古でした。今月中にチラシが出来上がるので告知できると思いますが、2月の公演に向けに稽古してます。今日は台風の中、横浜某所にて稽古してました…☆まだまだ自分の登場シーンまでは行かず、ひたすらダメ書き。でも、いい舞台になるよ〜!それは保…

テキーラトニックの巻

『行列のできる法律相談所』のロケ2日目が終わり、やれやれでテキーラトニックを飲みに池袋へ。過剰なストレスで目が乾き、喉も乾き苦しい。そんでもってお腹が空いているはずなのに思ったように食事を取れずイライラしてた。でもこのお店に来たら…!スイス…

行列のできる法律相談所の巻

さてさて、ロケ1日目が終了いたしやした。今回のネタは『いわくつきの命名』。詳しい内容はオンエアを見てのお楽しみですが、これってどうなるの〜?と興味深い内容です。スタジオの弁護士軍団の下す判決が今から楽しみ!今回は特にミリ単位の緻密なカメラ…

私でいいんですか?の巻

プチ休業宣言から約3週間。今日、撮影会への出場依頼があった。しかも同じ日にふたつも。ひとつは電話で。ひとつはメールで。そのうちひとつは撮影場所にヒジョーに興味が沸き、数秒考えたのち『ぜひ!』と言ってしまった。もうひとつは思いもよらぬところ…

迷ドライバー?の巻

ここのところ土日はあれこれバタバタしてて、全く車を運転しなかった。今日は久々に凛パパ教官を乗せてドライブ。運転はヒジョーに滑らかだけど(自分で言うな?だって隣でパパがウトウト眠くなるくらいですから)、車庫入れが相変わらず下手!今日は自宅か…