BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

凛、ちょいと泣くの巻

大親友から、自宅に花が届いた。5年ぶりの舞台をぜひ見てほしくって、一番に公演案内をしておいたの。でもインフルエンザにかかったらしくて、会場に来てもらうことは叶わなかった。その他紹介したい人もいたりでぜひ会場で会いたかったんだけど、病気には…

ikoi撮影会の巻

本日、埼玉県は川越にてikoi撮影会が行われ、川口凛、モデル出場いたしました。ご参加いただいたカメラマンの皆様、ありがとうございます!安比奈線という、現在は運行休止中の貨物線路を使っての撮影。単焦点レンズを使ったテーマ別撮影会です。廃墟好…

いざ鎌倉の巻

カメラを持って鎌倉へ。『ミルクホール』というちょっと変わった喫茶店に入り、八幡宮へ行き、紅芋ソフトを食べ、鎌倉地ビールと『まめや』の豆を買い込み、お蕎麦をいただき、一日ノンビリ過ごしました。写真もちょいと撮ったので、近いうち『ピヨッコ凛の…

激突しました、の巻

今日、友人の勤めるレンタルビデオ店に行った。この友人から借りると通常料金の3分の1でビデオを借りられる。『スワロウテイル』という作品を借りてみた。ふむふむ、と店を出ようとしたら、ふと出口付近にあったNOVAうさぎのぬいぐるみが目に入った。へぇ…

ワインの日々の巻

公演3日間で結構な量のワインを飲んだ。各回終演後のワインパーティーだ。でも終演後に飲んだワインはカリフォルニアのカルロ・ロッシ。お世辞にも『美味しい!』とは叫べないワイン。しかしながら終演後にご来場いただいたお客様と飲むお酒はこちらが演技…

舞台公演終了!の巻

長い間関わってきた劇団の公演が終了しました。お忙しい中ご来場いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。準備期間はかなりあったはずなのに、なかなか出演者のスケジュールが合わず当日までバタバタしましたが、何とか3日間の公演を終えること…

お待ちしてます、の巻

いよいよ明日から、3日間の舞台公演がスタート!セットが大掛かりではないので仕込みもハチャメチャにはならず、(男性陣がテキパキと動いてくれました)、照明吊り込みも音響も順調、昨夜9時にはゲネプロも終わり、あとはご来場いただく皆様をお待ちする…

もう後がない、の巻

いよいよ明日、劇場入りします。男性陣は朝9時から仕込みをします。女性陣は午後から集合。あとは演奏者を含めて音響のチェックをして、場当たり稽古をして、ゲネプロ(リハーサル)。もう本番までのカウントダウンが始まっている。ドキドキして口から心臓…

ばいばい、大倉山の巻

13日、大倉山記念館での稽古最終日。夏から準備をしていたはずなのに何だか終盤になってバタバタして、余裕のあまり無い状態です。大倉山記念館は東急東横線の各駅停車大倉山駅から徒歩6分。大倉山公園の中にあるギリシャ風の建物です。すんごい坂を上っ…

転換要員、の巻

今日の稽古では、舞台の配置転換の打ち合わせをしました。舞台上にあるセットを出したり片付けたりを、誰がやるのかを決めたのです。俗に言う『出ハケ』ってやつを決めたんです。上手・下手に誰を置いて、誰がテーブルと椅子を出して、で、誰がそれを片付け…

にわか美容師の巻

これ、私の旦那様です。あ、間違えた、旦那役の今野翔(いまのめぐる)さんです。でも夫婦としてのセリフのやりとりは全く無いから実感も無いんだけどね。さて、この今野さん、劇団HPを見ていただければわかりますが長髪が似合うナイスガイなのです。が、…

三浦海岸、再びの巻

久々に海を見た。ボーっとしに行っただけだけど。雨が降ってて寒かった。あまりの寒さに手がかじかんで写真はイマイチ撮れず。アルバムにアップできるものも、今回は無さそうだな〜。心に血栓が出来そうになると、私はこうやって出掛けます。怒るな、怒るな…

いただきもの、の巻

お土産や差し入れ、プレゼントと名のつくものにことごとく弱い私です。先日、沖縄旅行に行った知人から泡盛の小瓶をいただきました。無類の酒好きであります凛ですが、ウイスキーと泡盛は実は苦手だったり。というよりトラウマ?大学の時に銀座のクラブに連…

『凛の会』の巻

本日、最もホスト向きでないモデル凛による『凛の会』が開催されました。本来はチケット販売のための会ではありましたが、久々にお会いするカメラマンさんもいらしてとっても楽しい会になりました。予約した『凛・大森店』はお座敷の落ち着いた席。泡盛ベー…

初ビリヤード♪の巻

ちょいと東京を出てカメラ持って…と思っていたら、『ビリヤード行かない?』と電話が鳴った。『やったことないよ、たぶん下手だし』と断ろうとしたけど、出掛けてしまった。うほほ〜、初ビリヤード。思ったより難しくない。打ち方教えてもらったし。フォーム…

ブディストホールへ行く!の巻

本日、劇場に置きチラシをしに行きました。実際に劇場を目にすると、キンチョーで胃が痛くなる。ああ、あと2週間ちょいでここから劇場入りするんだなぁ…。今日は担当の方が不在だったため、ホール内には入れませんでしたが、階下のレストランで鴨うどんを食…