BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン、の巻

森に現れたゴーストをイメージ☆彡

ナレーション録り、の巻

10月上旬に撮影した企業VPのナレーション録りをしてきました。 詳しい内容は言えませんが、ある企業さんの創立50周年を記念したフィルムです。 愛がいっぱい詰まった、とっても素敵な作品になっています。 自分のナレーション部分を含め、ほぼ完成品を…

おめっとさん!の巻

どうやら、先週受けたVPのオーディションに二つとも受かったらしい。 あとは日程の調整でどうなるか、かな(^^;; よっしゃー!!とばかりに お祝いでワインを空けたいところだったのに、旦那さまが風邪気味なので一人で飲むのはつまらない。 ということで、…

オーディション終了!の巻

CMオーディション終了後、乗り換えの新橋駅で見たビリケンさんがドエライことに((((;゚Д゚))))))) ハロウィンのカボチャにしては面長なお面をかけられて可哀想。 日本に生まれて日本に育った私には、ハロウィンと言われてもピンと来ません。 仮装パーティー…

ヘアセットモデル?の巻

7月末の従兄弟の結婚式に出席する際、 式場近くのヘアサロンでセットをお願いした。 その時の様子が、 美容師さんが書いているブログに載っていたので転載。 ラフなスタイルでまとめていただきました。 後ろ姿はこんな感じ。

合格祝い!の巻

木曜日に受けたVPのオーディションに合格。 一応合格祝いに山梨のワイン祭りでで買ってきたお気に入りのワインを開けました。 今日の主役はカルパッチョ。 夫の友人Nさんからいただいたフレッシュオリーブオイルをふんだんにかけて。 来週月曜日は久々の…

オーディション、の巻

たたたたた… おやつの時間におやつを食べず、 今日はオーディションをふたつ受けました。 久々にバタバタしましたが、ありがたいことです。 さて、日本シリーズがいよいよ今週末から始まりますね〜。 私の父は筋金入りの巨人ファンですが、 今の私の周りには…

誕生日会をいつまでも、の巻

実家の父の誕生日会。 写真を撮ってるのに気付き、ピースサインで写り込みたがる母。 いつまでも、こんなふうに元気でいてほしい。 さて、 明日は久々にオーディション二本立て。 頑張りまっす!

白湯ダイエット始めました、の巻

日曜日のバーベキュー会場での女子トーク。 「最近痩せにくくなってるのよね〜」 「それなら白湯がいいよ」 「え、白湯?」 夜寝る前にヤカンで湯をわかし、 朝起きたらそれをコップ1杯飲むそうな。 ふむふむ、それならお金もかからないし簡単そう…と、昨日…

雨の中BBQ、の巻

行ってきました、バーベキュー! …雨でしたが(^^;; 私もバーベキュー会を主催したことがある人間なので、 当日キャンセルされると経済的にも精神的にも主催者さんが打撃をうけるのがわかっている。 だから、雨が降ろうが槍が降ろうが始めから行くつもりでし…

JAグループのCMもお引越し(たぶん)、の巻

ただ今出演させていただいているJAグループさんのCMですが、 いつもは「秘密のケンミンSHOW」の番組後の「アグリンの家」にて隔週で流れていました。 (こちらをクリックして、ご覧いただけます ) が、この「アグリンの家」が日曜日にお引っ越しを…

おばあちゃんの知恵袋、の巻

喉が痛いので、大根あめを作成。 これ、よく効くんだ〜。 私が小さい頃によく母が作ってくれたんだけど、 母も小さい頃に母の母(紛らわし!)に作ってもらったものらしい。 すなわち、おばあちゃんからの伝来なのねん。 こういう知恵袋、私も繋いでいきたい…

クリームブリュレの夜、の巻

バナーで炙っていざ完成! 映画「アメリ」の世界へ。 って言ったら、旦那さんはアメリを知らず(^^;; どうも本とか映画の話題が合いません>_ 本は、単純にあちらが読書嫌いで私が読書好きだから。 映画は、趣味の違いと年齢差かな〜(^^;;

赤ずきりん、の巻

すごい雨ですね〜。 皆さん大丈夫? 私は本日主婦DAY。 (今週は今のところスケジュールが来てないので、主婦DAYが多い予感(^^;;) 雨にも負けず風にも負けず、お夕食の買い出しに来ています。 レインコートは赤。 赤ずきんりん→赤ずきりんです。 スー…

またもや鎧塚さん、の巻

先週の土曜日、またもやミッドタウンに行き、あの場所へ… 今回いただいたのは花山椒がピリリときいた大人のケーキ。 宝石のように見た目も美しく、 美味しい層が何層にも重なっていて、 食べたそばから幸せな気持ちになれました。 ご馳走さまでした この日、…

カットでやんした。・°°・(>_<)・°°・。の巻

金曜日のオンエアを楽しみにしていてくださった方、まずはごめんなさい! 私が出演したネタごと、ごっそりカットになっていました>_ 別ネタでメガネをかけてエキストラ出演しているのがあったのが、せめてもの救い。 でもねー、やっぱりメインで出ているほう…

出演情報2回め、の巻

明日19時〜21時オンエアの、フジテレビ「ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト」 番組内の再現ドラマに出演させていただきます。 一応メインではあるので、 ネタごと全カットにならなければすぐに見付けていただけるかと(^^;; 今、名古屋に向かう新幹線の…

名古屋へ、の巻

7月に亡くなった恩師のご実家が名古屋にある。 だからお骨も、名古屋にある。 私は無宗教者なので、 亡くなった人の魂はお墓や骨壷にあるのではなく、 それこそ千の風のように吹き渡っているものだと思う。 だからいつも彼のことを胸に抱いて、心の中で冥福…

描きやすい顔、の巻

ものすごく久しぶりに、鍼治療に行った。 疲れがたまって、腰に抱えていたヘルニア爆弾が爆発。 どーにもこーにも腰が重いので、院長に鍼を打ってもらった。 私にとっては神様のような人。今回もドンピシャな施術でした。ほぼ復活 エントランスの看板に描か…

休日のワタシ、の巻

ソイラテ中。 急に寒くなったから、あったかい飲み物が美味しいねぇ。 みんな〜、風邪ひいてない? それにしても前髪が長いわ〜。切りたい! 木曜か金曜あたり切りに行く( ^ω^ )

出演告知1回目、の巻

1週間後のこの番組に出演させていただきます。 10月11日の金曜日、フジテレビ19時〜21時オンエアの 「ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト」。 何たって花金ですから、 飲んでてその時間は家に居ないぜって自信のある方、 仕事が忙しくてその時間は…

撮影終了!の巻

VP撮影が無事終了。 日本家屋を使っての撮影で、全編ほぼ正座でした。 朝の9時30分から正座をしてると、立ち上がるのが大変で。 産まれたての子鹿のような私。 が! これからクライアントさんのご好意で打ち上げをしてくださるそうな。 それを知った瞬…

イカわたが好きなの、の巻

本日、文学座同期のZさんと渋谷で飲んだ。 本来だったら、私が台本読み合わせをしている中目黒で飲もうと誘っていたのが、 直前になって中目黒?それ面倒くさい、みたいになったので… 人混みが嫌いな私ではありますが、殿が不便を感じないように渋谷に変更…