BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影終了!の巻

怒涛の2日間の撮影が終わりました。 昨日は再現ドラマ、今日は企業VPでした。 寝不足でしたが頭の中はシャッキリしていて、 途中ちょいと詰まったものの頑張って約1時間巻きw ランチはスタッフさん達と一緒にネパール料理屋さんに連れて行っていただきま…

眠らせて〜、の巻

撮影終了後、電車がもう無いので途中からタクシー。 それにしても、家に帰れるのが2時ちょい前、 お風呂入って明日のスーツ等用意してベッドに入れるのが3時頃、 そして明日は6時起きで撮影ですよ。 睡眠時間が少ないと、ワタクシへろへろりんになってし…

美女からチョコ、の巻

ひとつめのハウススタジオでの撮影が終わり、 二箇所めのスタジオに移動中。 で、ロケバスの車内で… 別ネタでメインキャストの片岡明日香さんからチョコいただきましたーっ(≧∇≦) 久しぶりにお会いしましたが、やっぱり可愛い。 そして、美女からもらったチ…

撮影現場よりお届け、の巻

控室で黒ひげ危機一髪で遊ぶ子役たち。 懐かしいわん、これ。 撮影はまだまだ0時近くまで続きます(^^;; オンエア日は10月11日の金曜日、ゴールデン。 また近くになったら告知しますね☆彡

ぶどう棚の下の私、の巻

毎年載せているので、今年も載せておきますw 秋らしくベストを着てみた。 が、暑くて暑くて。 おかげでワインが進みました(^^;;

ワイン畑よさようなら、の巻

本来だったらここでヘベレケに酔っ払い、 ちょっとだけ移動して温泉入ってビール飲んで温玉揚げでも食べて卓球して、 酔いが覚めたら馬刺し&日本酒といきたいところですが… 明日、急遽再現ドラマの撮影が入ったので東京に帰ります。 お仕事が入るのは有難い…

山梨が待っているので、の巻

30日のVP撮影に向けて、本来なら旅行なぞダメかもしれませんが… もうずっと前から決めていたのでGO! 事務所にNGを出して、前々から準備万端整えていたし。 NGを出すのはは毎月せいぜい2日ぐらい。 それ以外の日は役者としていつでも動ける日にし…

合格祝い、の巻

本日うかがったオーディションの合格通知が届いた。 審査会場を出てから約2時間での早い報せに胸が踊りました♪ 全て企業VPですが、 9月に受けさせていただいたオーディションは無敗神話を築いています。 たくさんの嬉しい報せに甘んじることなく、 ひと…

オーディション終了!の巻

珍しく白シャツな私。 ちょいとおめめがかゆいので、ポリポリ失礼。 電車に乗ったら秋篠宮さまに激似な方に遭遇! さすがに電車移動はしないだろうから100%別人だとはわかっているけど、 似すぎでビビるよ。 心臓に悪いぐらい。 さて、毎度のことながら…

味覚音痴と言わないで、の巻

納豆をこよなく愛する私は、トーストにもONします。 もちろんバターを塗って焼いたものに。 これを見ると誰もが「気持ち悪っ!」と言いますが、 騙されたと思って試してみてほしい。 今日はちょいと洒落込んでライ麦トーストバージョン。

フィジーの水を飲みながら、の巻

事前に香盤表を見た段階で待ち時間が多いとはわかっていたので、 ちょっとした現実逃避アイテムを仕入れておきました。 役者は待つのも仕事のひとつだから、 どうせなら明るい気持ちで待ちたいものね。 現実逃避アイテムその1、フィジー島の水。 がしかし、…

超眺めのいい現場よりお届け、の巻

母上、上履き活用しています。 感謝w (完全に私信) ただ今、某ビル20階にて待ち時間。 眺め最高だわ〜(≧∇≦) でも、これからムチャクチャ長い待ち時間です。 現実逃避するために、フィジー島の水を持ってきました。 そちらはまた後ほど。

そして今日は鎧塚さん、の巻

ミッドタウンでToshi Yoroizukaのケーキをいただいています。 イチジクのムース、繊細な味(*^^*) いろいろな味と食感を楽しめます。 芋焼酎のアイスも気になりましたが、それはまた次回トライすることにw

ラーメン髭、の巻

平和島にあるラーメン髭さんに、三度目の来店。 これぞ男のラーメン!ってなパンチの効いた味で女性客は稀ですが、 たまに食べたくなるのよねぇ。 店内も、ザ、男の店ってな感じで。 麺が抜群に美味しい。 チャーシューもコク豊か。 癖になる味です。 お店の…

可愛いものが向こうからやって来てくれるこのスパイラルはいつまで、の巻

ひさびさに、実家でのんびりDAY。 コストコに行くというのでくっついて行ったら、 こんな可愛い靴が呼んでいた。 靴というより、上履き。 最近スーツを着ての撮影が多いから、現場入りしたら革靴が多いの。 でも朝から夜中まで革靴だとバテてくる。 そん…

クリップパラダイスへようこそ、の巻

撮影が終わった後でスタッフさんが「ブログ見ました」という言葉ととも差し出してくれた、これ。 一瞬何のことかわからず、ポワンとしていたら、 「いや〜、栗を食べながら台本を覚えている様子が目に浮かんで」とまた一言プラス。 ????? !!!!!!…

栗スイーツ、の巻

大量にむいた栗を、栗ごはんだけでは消費しきれないので… スイーツを作ってみた! 栗きんとんをちょっと洋風にアレンジしてバター入りで作り、 下半分だけべっこう飴でコーティングして黒ごまをパラパラ。 この形もポイント! 何となく、栗に見えませんか〜?

旬をいただく、の巻

秋に美味しいものと言えばいろいろ浮かびますが、 栗もそのひとつ。 今夜は栗ごはん。 木曜日に撮影のVPの台本、修正版が先ほど届いたのでインプット作業をしつつ、 黙々と栗をむいています。 栗むきはイマイチ苦手。 生の栗をむいたことがない殿方って多…

台風一過、の巻

幸い、本日は丸一日オフ。 家で大人しく台本憶えたりDVDを観たりしてました。 TSUTAYAのレンタルは1週間。 延滞しないようにしなくっちゃ(^^;; そうそう、継続中の美ヨーグルト生活ですが、 新たなトッピングにきな粉も加えました。 ヨーグルト+ねりご…

ベイブリッジ、の巻

ベイブリッジを眺めながらビール… ではなくジンジャーエール。 昨日は撮影の後で実家で焼肉を食べたらメイクをしたまま朝まで眠ってしまった。 肌が痛むわ〜。 反省{(-_-)}

現場入り前レポート、の巻

現場入りしたら基本的に撮影禁止なので、入り直前の様子をお届け。 (スッピンで失礼!) 自宅から1時間10分ほど電車に揺られ、遠路はるばるやって来ました〜。 で、 駅の売店でPASMOか使えない、 現場近くのコンビニは入ってすぐの目立つ場所にネコ缶&…

女子クリップが見付からなくて、の巻

明日、VP撮影だというのに未だクリップ難民な私。 女子力の高い可愛いクリップを手に入れられないまま とうとう前日の夜を迎えました。 こんな真っ黒のクリップで台本を閉じるのはイヤよ。 うーん、それならば苦肉の策で… えいっ。 柄付きのマスキングテー…

ワイン会、の巻

昨日の日記の補足。 当日作った料理の一部を備忘録として載せておきます。 生ハムキウイの後で一口サイズのブルスケッタ。 バゲットは最近お気に入りの品川エキュートに入っている PAULの細〜いバゲット(フルートアンシエンヌ)を使用。 完熟ミニトマト…

バローロの夕べ、の巻

先月末、我が家にお客様がいらしてくださった。 いつも美味しいワインを持ってきてくださるYさん。 (名前出していいかどうかわからないからイニシャル〜) まだまだ暑い8月の末、 まずはキリリと冷やしておいたシャブリで乾杯して、 いざ、手土産にいただ…

合格×3の巻

9月のオーディションの合格率、驚異の100%。 3日5日6日と行かせていただいたもの、全てに対していいお返事をいただきました。 私ひとりの力ではありません。 事務所マネージャーやデスクの方はもちろん、 応援していただいている皆さんのおかげです…

オーディション終了!の巻

今日は久しぶりのお母さん役。 優しく見えるように、サーモンピンクのカーディガンをチョイスしました。 ちょいと暑いので、終わったら速攻で着替えちゃいますが(^^;; さて、週3日オーディションを入れていただける有難い状況に感謝。 今の私はとてもいいリ…

またまた合格通知、の巻

今日受けたオーディションの合格通知がもう来ました。 早いっ! これでひとまず今月はVPの撮影が2本。 よーし、この調子で盛り返して行くぞ〜 仕事もプライベートも充実してきたこの感じ、久しぶり。 ふとした瞬間に笑顔でいた自分にビックリしています。…

オーディション終了!の巻

朝9時からのオーディション。 今朝は雨風が強くて、あちこちの電車が止まったり遅れたり。大変でしたね。 それを予測して早めに家を出てよかった〜(^ν^) で、終了後は日テレのすぐ横で朝の10時前からカレーを食べる。 もともと朝ご飯を食べない人間な…

合格通知、の巻

7月22日の恩師の死以降、ずっと暗いトンネルの中にいた。 心から笑えずに、集中できずにオーディションを受けても受けても不合格で。 マネージャーにも事務所スタッフにも申し訳なくて。 でも、今日やっと、VPの合格通知が届きました! やたーっ!! V…

オーディション終了!の巻

スーツでオーディション。 暑いので、さすがにインナーは半袖です(^^;; 最寄りの駅の化粧室で撮ったので私の後ろにハンドドライヤーが写り込んでいるのはご愛嬌。 そういや最近、このハンドドライヤーがあるせいでハンカチを持ち歩かない人がいるよね〜。 で…