BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディション終了!の巻

携帯の通信速度制限中につき、外出先ではブログアップができず なのでこんな時間にオーディション終了の記事を書いてます。 ただ今、自宅で白ワイン中。 家にはWi-Fiがあるからね。 思ったよりオーディションに時間がかかったためお茶はせずに帰宅。 でも自…

フエルサブルータ、の巻

恩人(と私が勝手に思って一方的に尊敬している)の植原さんからご招待いただいたショーにうかがいました。 植原さんとの出会いは10年以上前ですが、 それからずっとモデルとDJとして活躍しています。 彼はイケメンなだけでなく、 困った人を見ると放っ…

香りの力、の巻

五感のうち、最も記憶に残るのは私の場合嗅覚かもしれない。 小学5年の頃、初めて好きになった男の子のシャンプーの香りをいまだに憶えている。 そんな私が初めて好きな人にもらったオーでトワレが フランスのメーカー、パコラバンヌのメタルというもの。 …

吹雪、の巻

午前中、ムスメを連れて児童館に行ったら既に小雪が舞っていたので、 近くのマイバスケットでひとまず鍋の材料を買い込んで、 家に帰ってお昼ご飯を食べて昼寝をさせてリビングに戻ってきたら… 吹雪じゃんか。 ここはどこのスキー場だ。 (来シーズンこそス…

結婚記念日、の巻

2011年の1月20日に入籍してから丸7年。 記念日に乾杯。

撮影終了!の巻

台本の枚数を数えるのもためらわれるような、 膨大な台詞量のVP撮影が終わりました。 お世話になるのは3回目の現場。 事務所の先輩、菊原さんに助けていただきオンタイムどころか1時間近く巻いて終了しました。 スタッフさんのチームワークも最高、 いつ…

オーディション終了!の巻

3日間撮影を頑張ったご褒美にスパークリングワインを飲んでトロンと幸せな時間を味わったのも束の間、 今日はオーディションでした。 いつまでもトロンとしてはいられないようで。 今週木曜日にボリュームありすぎな企業VPの撮影もあるし、 体調管理しっ…

撮影最終日、の巻

昨夜は18時台に帰れたので、 実家で温かいご飯を食べてムスメをお風呂に入れてから寝かし付けが出来た。 そんなぬくぬく感を過ごせたけど、 今日は4時台に起きてすでに電車に揺られている。 月が出てる時間に活動を始める生活が続くと、体内時計が狂って…

撮影中、の巻

今から40年ぐらい前のお話で、 バリバリ昭和設定なのでバリバリ巻き巻きヘアーです。 今さっきプリン食べたからもう少し頑張れる

行ってきます!の巻

急遽入ってきた再現VTRの撮影のため、 3日ほどこの子と一緒です。 ボリュームがある再現の撮影は久しぶりなので、 押入れから引っ張り出してきたキャリーカート。 子供が出来てから泊まりのお仕事は基本的にNGを出していたので、 日帰りとなると短い尺…

そう言えば戌年でした、の巻

犬のように忠実に…は出来ないかもしれませんが、 私なりに一歩一歩頑張りたいと思います。 お仕事待ってますワン 実は仕事はいくつか決まっていますが、 昨年から不調だったパソコンを買い換えたのはいいものの、 ブリさんが自分の趣味のメーカーのパソコン…

始動までまだ、の巻

仕事始めはいつかしら、と事務所に確認してみたら ひとまず決まっている撮影は18日のみで、 あとは未定で、選考中だとか。 急に来週バタバタ入るかもですが、 今年はスロースタートになりそうです。 それならば、確定申告のための経費計算でも早めに始める…

お節料理やら、の巻

ビストロ凛やらトラットリア凛やら、 ホームパーティーにいらしてくださった方からおっしゃっていただくので、 洋食しか作れないのかと思いきや、 ちゃーんと和食も作れますよ。 確かに洋食寄りなお重の中身ではありますが、 黒豆は2日がかりだし。 お雑煮…

明けましておめでとうございます(^-^)/の巻

年越し蕎麦はゆかりにオリーブオイルという変化球にしてみました。 もう毎年これでいいんじゃないかという旨さにビックリ。 年が明けて除夜の鐘をベランダで聞きながらひとりワインタイム。 今年も素敵な出会いが沢山ありますように。 ひとまず18日に撮影…