BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないでねん、の巻

「明石家さんまの転職DE天職」録画、忘れてませんか? 明日の日曜日、日本テレビ19時からね。 ぜひぜひ。 再現ドラマの尺は3分あるかないかでしょうが、 あちこち行ってキチンとロケしたので見てほしいです。 ブログに載せたお土産のサザエを買った漁港…

くるくる、の巻

先日の撮影で髪をくるくるに巻いてもらいました。 夜までキープできていたので、 帰宅後にパシャリ。 2日間撮影に行っていたとは思えない爽やかさ。

出演情報、の巻

今週末日曜日、日本テレビ19時からオンエア 「明石家さんまの転職DE天職」。 番組内の再現ドラマに出演させていただきます。 最近話題のイケメン監督の奥さん役です。 カツラかぶってますが見付けて また前日にでも再告知すると思いますが、 今のうちに…

オーディション行ってきます!の巻

昨日のロケに持って行った鞄を荷解きせず そのまま同じ鞄をひっつかんで持ってきたら歯ブラシが入ってた。 オーディションに行くのに歯ブラシは要らないが仕方ない。 歯ブラシ持って会場入りしたいと思います。 髪を結んできてくださいというオーダーで久々…

八ツ橋、の巻

クライアントさんから差し入れをいただきました。 本場京都の八ツ橋は軟らかくて美味しい。 癒されました〜。 さ、ラストまで頑張ります

撮影終了!の巻

出掛ける前にムスメの離乳食やらお風呂やらの用意をしてバタバタしてしまい、 現場入り前の写真を撮りそびれ ま、スッピン載せるのもどうなの、だしね。 入り時間が遅かったので、 日中は久しぶりに家族揃ってノンビリできました。 コメダ珈琲店でランチを。…

つらつら、の巻

ブリさん居ないからひとりご飯。 明日から撮影のwebCMの絵コンテを見ながら。 一人ぶんのパスタの量がわからず、茹ですぎる。 いつも二人ぶんだから。 最近いろんな人がSNSに載せてるから、 見た目だけを頼りに作った焼きそら豆。 何か苦い。正解はきっと…

ガウチョ、の巻

最近気が付くとガウチョばかり履いている。 神戸に行った時も自分へのご褒美土産にガウチョを買っていた。 なにせラクなので。 オシャレは我慢だと言う人もいるけれど、 聞こえないフリしちゃえ。 これ、今日のワタシ。 暑かったので上着無しです

しばしお休み大喜さん、の巻

湯島天神下のラーメン店、大喜(だいき)さん。 大きな喜びと書いて大喜だなんて素敵なネーミング。 和食店で腕を磨いた店主の創る品々はどれも味わい深くて優しい味で。 数多いるラーメンファンを虜にするのはその味と店主の人柄。 そんな大喜さんが周辺の…

漁港土産で、の巻

イカの一夜干しを炙ってチューハイをキューッと。 サザエは壺焼きに、と思ったけど 久しぶりに白ワインを飲みたかったのでアヒージョにしました。 初挑戦でしたが、これがまたなかなかの味で。 遠方での撮影は朝早かったり移動時間が長かったりですが、 こう…

オールアップ!の巻

2日間にわたる再現VTRの撮影が終わりました。 出演させていただくネタは7分ほど、 その中でドキュメント映像やインタビュー映像を挟むので、 再現の尺は3〜4分ぐらいかな。 短い時間ではありますが、この中に命を吹き込むべく全員で頑張りました。 素…

撮影行ってきます!の巻

起きた時刻3:15 家を出た時刻4:15。 このスケジュールの連絡があったのが昨日の22:30。 恐るべし。 自宅から駅までチャリをこいで、 すれ違った人数3人。 すれ違った野良猫5匹。 猫のが多いやん。 恐るべし恐るべし。

バイバイ名古屋、の巻

熱意のある農家の方との時間、 貴重な経験でした。 その心意気に、痺れたぜぃ。 ジャンルは違えど、共感するものはいくつもありました。 ハイボールを飲みつつ、 車窓に流れる景色を見送っています。 いい仕事しましょう。 お互い明日もね。

名古屋なう、の巻

農業体験に 味噌カツに おいおい、ちゃんと仕事してんのか? してますともしてますとも。 詳細のお知らせはだーいぶ先になりそうなので、 気長にお待ちください

またもや遠征、の巻

まさか今月も仕事で新幹線に乗ることになるとは 今日はBS番組の収録のため名古屋へ。 この番組は東京を離れていろんな場所に行き、 いろんな体験をしちゃう企画で。 月に一度遠征があります。 オーディションを受けてから知ったんだけどね、それ。 でもお…

撮影行ってきます!の巻

さんまさんの番組、再現VTRの撮影へ。 今日明後日の撮影で、 合間の明日は別のBS番組ロケのため名古屋へ。 そのため、まるで夜逃げでもするかのような大荷物。 足腰鍛えられるわ〜。

お花見第二弾、の巻

孫もできたことだし、と、 実家の父母と久しぶりに車座になってお花見。 母の手作り弁当なんて何年ぶりだろう。 大学受験以来 高校の頃は仕事をしながらも毎日よく作ってくれていた。 冷凍食品が多くて茶色率が高かったけど、 温かいまま持って行ける保温ジ…

ひっそり合格祝い、の巻

先月受けさせていただいたwebCMのオーディションにパスしたそうで、 事務所から連絡が入りました。 現在オンエア中のCMと言えば、 クレハさんのクレラップ、イナバ物置さん、 タカラトミーさんの人生ゲーム、 コーワさんの虫よけ当番など、 どちらかと言…

サクラサク、の巻

カメラマンさん達とお花見をしたこともある、あの公園。 家から近いこともあり、最近はもっぱらここばかり。 去年は首も座らず、 ひたすら抱っこされておっぱいとミルクを飲むだけだったムスメさんが、 今年はレジャーシートに座り、 卵焼きやらおにぎりやら…

ケンイチさん、おめでとう!の巻

とってもハッピーな招待状をいただいたので、迷わず出席。 会場は潮の香り漂う逗子マリーナ近く。 初めてお会いした奥様は予想以上に素敵な方で。 レストランの中庭をメイン会場にした肌寒いパーティーも、 二人の魅力でほんのり温かく。 年齢差も何のその、…