BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての胎動、の巻

妊娠18週目。昨日から実家に居る。 で、リラックスしてノンビリ過ごしているのがいいのか、 何だかんだと珍しいものを食べているのがいいのか、 昨夜物凄いハッキリした胎動を感じた。 食前に飲んだガスパッチョが美味しくて、 お腹いっぱい夕食をいただい…

ANTI-HIROの巻

胎教にクラシック音楽を、とは聞いたことがあれど、 一番大事なのな妊婦がリラックスしてゆったりした時間を過ごせることかなと思います。 ちょっと疲れて横になっている時、好きな音楽をかけていると安心してお腹が落ち着くような気がします。 最近は専らSE…

うるうる、の巻

親友と久しぶりのランチ。 来年小学校にあがる可愛いお嬢さんを連れて。 高校で一緒だった時から変わらず美しく優しくて、 いつも私の味方でいてくれる。 今回の私の妊娠を、家族と同じぐらい喜んでくれた。 待ち合わせ場所ですぐにお腹を触られた時、 まる…

ご協力に感謝!ホムパ写真いっぱい載せますの巻

ホームパーティーでお出しした、 ほぼ全種類の料理写真が出揃いました。 お写真拝借を快諾いただいた皆様、ありがとうございます まずは鯵のエスカベージェ。 コリンキーというカボチャ科の野菜を使いました。 photo by うっきーさん セロリと搾菜の黒胡椒和…

ホームパーティーにお越しいただきありがとうございました!の巻

これ、何名かの方には渡しそびれてしまったお土産のスイカクッキーです。 渡しそびれてしまった方、スミマセン 昨日夜な夜な作って、今日昼間に焼いてラッピングしたのに…ちくしょう。 最初のほう、お料理をお出しするのがドタバタしましたが、 皆さん温かい…

ロールケーキではありませぬ、の巻

ベーコン出来ました〜 (巨大すぎてバットに乗り切らないので丸めてます) 何か思った以上に身体が動かずスローペースですが、 ベーコン以外にもいろいろ仕込んでいます。 キッチンにひとり。 孤独のグルメならぬ孤独のキッチン。 どこまで出来るかわからな…

仕込み開始!の巻

身重だからって手抜きはしない。 ちゃーんと開催しまっせ25日。 私はノンアルコールですが、飲まなくたってテンション高いから大丈夫。 皆様オススメのお酒を持ち寄っていただき、料理に舌鼓を打ちながら 楽しいひと時を過ごしていただけるよう準備いたし…

定点観測 誕生日の私の巻

去年と同じ、渋谷のシナグロさんでランチ。 誕生日の私。 まだ服を着ていればお腹はあまり目立ちません。 よって、電車の中では誰も席を譲ってくれません。 マタニティーマークをつけていてもダメです。 このマークの認知度の低さったら。 さ。 次の予定へ。…

可愛くてビックリ、の巻

母子手帳。 区役所に貰いに行った時、可愛くてビックリしました。 年金手帳みたいな無愛想なやつを想像してたら、 何、ミッフィー うちの区だけでしょうか。 それにしても、 確かに子供は欲しかったけど、 まだ母親になる実感はあまり無かった。 なのに母子…

ご報告

この度、お腹の中に新しい命を授かりました。妊娠5ケ月で安定期に入り、体調が落ち着いてきましたのでご報告させていただきます。 お仕事に関しましては、支えてくれるスタッフと相談しながら無理のない範囲で続けていくつもりです。 今は母親になるという…

ホームパーティー、25日!の巻

いろいろコメントやメッセージをいただき、ありがとうございます。 (まだ受付中ですがw) で、いただいたご意見を集計し、 夫婦会議もちょいと行いまして、 その結果、結局25日にさせていただきます 時間は17:30からね。 会費は人数が5名以下なら2…

猫カフェが好きすぎて、の巻

大人しい猫が多いですが、 他の猫と喧嘩ばかりしていた暴れん坊猫が、 帰りしなに擦り寄ってきて私の身体に乗り、スヤスヤと眠り始めた。 ツンデレ効果ってやつでしょうか。 こういうのに弱いのよね。

1週間を切りました、の巻

つい先週、しゃぶしゃぶ食べ放題でお肉を5皿食べた川口凛ですこんにちは。 この食欲、まだまだ若いねぇ。 さて、カレンダーを見てビックリ。 7月20日の誕生日まで1週間を切っていた。 私のまわりには7月生まれの人が多く、お祝いのメッセージをあちこ…

感想文求む!の巻

ホームパーティーは25日開催の線が濃厚です。 さて、今回は初参加の方が現時点で2名ほどいらっしゃる予定です。 嬉しいわぁ。 でもきっと、初めての我が家にドキドキ、不安を抱えていらっしゃることでしょう。 なので 過去に1度だけでも我が家にいらして…

ホームパーティーにいらっしゃいませんか?の巻

夏の開催は久しぶりになります。 一応庭があるのでビアガーデン、 といきたいところなんですが、 ひとまず室内で開催予定。 また今回も試行錯誤しながらあれこれ作りますゆえ、 ぜひぜひお顔を見せにいらしてください。 7月18日(土)か25(土)のどち…

笹の葉さらさら、の巻

実家マンションの入り口、 大きな七夕飾の中に見付けた短冊。 可愛い願いごと。 「モテ期が長続きしますように。 でもナンパイヤ」 「二日酔いしたくない」 二日酔いした朝は、もうお酒なんて飲むもんかと思うんだけど、 数日経つと誘惑に負けてついつい。な…

蒲田三大餃子制覇!の巻

ニーハオ、歓迎に続く蒲田の三大餃子店、金春に行ってきました。 まるで肉まんを食べているようなしっかりめの皮。 美味しいことは美味しいんですが、 私はもうちょい薄めの皮が好きかな。 肉汁が飛び出して服が大惨事になりましたので、 行かれる方はご注意…

やっぱり太麺!の巻

いただいた麺ギフトから、昨夜は太麺をチョイスして豚骨醤油ラーメン。 これはかなり元気の出る味でした〜。

オーディション終了!の巻

久々のオーディション。 気負わずに行ったほうがいい結果が出ることが多いけど、 ついつい力が入ってしまいがち そういえば、ほけんの窓口の時もJAグループの時も、 クレラップの時も、オーディションはダメもとで、 気負わず楽しめた時には合格通知をもら…

麺麺麺!の巻

我が家にやってきた素敵な小包。 どどーんと大量の麺であります。 美しい色艶。 ご厚意でおすそわけいただきました。 味玉と焼豚を手作りして、いざ実食。 うまいっ。 太麺から細麺、 ちぢれ麺までバリエーションがあるので、 週末は太麺で焼きそばを作って…