BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大は小を兼ねますが、の巻

近所のスーパーで見掛けた巨大キャベツ。 普通のキャベツの7〜8倍は優にありそうな大きさに思わず足を止めてしまいました。 誰が買って行くんだろうな。 とりあえず我が家の冷蔵庫には入りません 優しいご主人様に巡り会えることを祈っておきます。

おでんの季節、の巻

朝晩冷え込むようになりましたね〜 クリーニングに出している毛布をそろそろ取りに行かないと寒さが限界です 重いからついつい後回しにしていましたが、 昨夜めちゃくちゃ後悔しました。 今夜にでも引き取りに行かなくては。 さて、寒くなると恋しくなるのが…

父上おめでとう!の巻

23日の日記。 一度も欠かさず家族揃ってお祝いできている幸せ。 お誕生日おめでとう。 いつまでも若々しく、大病もせず元気でいてくれるのが嬉しい。 毎年母と食べ切れないほど張り切って料理を作りすぎてしまう。 大した親孝行はできてないけど、 こうし…

8ヶ月半、の巻

明日でちょうど、30週。 妊娠8ヶ月半になります。 画像は10週目のもの。 もうすでに懐かしいエコー写真。 当時の大きさはまだ28.5ミリだから3センチ以下だけど、 小さいなりに頭も腕もちゃんとあって、顔には目のくぼみもあって、 モニターに映し…

シャリカレー、の巻

CMを見て気になっていたので、 ついポチッと。 具が目視できず見た目は寂しいですが、 ルーの中に野菜が溶け込んでいるそうです。 甘口は昔食べた給食のカレー味。 酢飯にカレー、思ったよりも美味しかったです。 固定観念を捨ててトライする心をこれから…

秋と言えば、の巻

コスモスを見に行きました。 黄色いコスモスもあるって知らなかったわ〜。 強めの日が射してきて、奇跡の1枚。 まるで少女漫画のようなメルヘンな写真が撮れました。 糖分補給も忘れずに。 コメダ珈琲のシロノワール、期間限定バージョンのリンゴノワール。…

当たりました、の巻

飲めない時に限ってこういうのが当たります

女子会ではないけれど、の巻

親友とランチ。 エッグベネティクトなる洒落乙なものをいただきました。 女子っぽいわぁー 沢山のベビー服やらチャイルドシートやら、いろいろいただいた。 ためになる出産子育てのアドバイスも有難い。 うちの両親と同じぐらいの熱をもって、 赤ちゃんの誕…

CMオーディション終了!の巻

ひっさびさに受けてきました。 妊婦役なので超リアルです。 妊婦役の需要がもう少しあるかと正直思っていたのに、蓋を開けてみればあまり無く、 ちょいと寂しいな〜と思っていた矢先にお呼びがかかりました CMオーディションは狭き門ですが、ここは何とか…

母帰る、の巻

法事が終わり、 九州で他に予定のある叔父叔母とは別行動で母が東京に帰ってくる。 体調が良かったので空港まで迎えに来ましたよ〜。 ずっと外食で胃袋が疲れているだろうから、 カレーを作ってタッパーに入れ、空港まで持って来ました。 家に帰ったらレンジ…

欠席届、の巻

法事のため九州に発つ母と叔父叔母を見送りに、羽田空港へ来ています。 本来なら私も同行するはずでしたが、 さすがに妊娠8ヶ月で元気に飛行機に乗り全日程を余裕でこなす自信はなく、 今回は涙をのんで欠席することにしました。 昨日ちょいと歩き過ぎたせ…

銀座ひさびさ、の巻

髪を伸ばしている最中なので、 めっきり足が遠のいていた銀座の美容室の帰り道。 たまにはひとりティータイムぐらいしてもバチは当たらないだろうとこっそり。 ついついスイーツをプラスしてしまうのが私の愛すべきポイント。 銀座の街は中国人観光客でごっ…

時価?の巻

ね、値段が出てない… ボタンを押す手を思わず引っ込めてしまいました さて、赤ちゃんの名前を本格的に考え始めています。 名前はお父さんとお母さんから贈る最初のプレゼント。 キラキラネームはイヤだけど、 可愛くて、ちょっと珍しくて心に残る素敵な名前…

かぼす祭り、の巻

先日のブログにアップした川口さんからの小包の中身は かぼすでした 九州に住む伯母さんが毎年送ってくれるかぼす。 農薬を極力使っていないし、 スーパーで買うものと比べると明らかに風味豊かでマイルド。 少し甘味もあって何とも美味しい。もう全然違いま…

もうすぐ8ヶ月、の巻

来週金曜日でちょうど8ヶ月。 今日はあまりにもお天気が良いので家でジッとしているのは勿体なく、 南インド料理を食べに行った後でお散歩。 食後のチャイが美味しかったなぁ。 お腹が重いけど、たまには歩かないとね。 帰りに近所の公園で写真を撮ってもら…

川口様〜の巻

留守中に宅配便が来たらしく、不在通知が入っていた。 送り主は川口様。 うーん、 ウチの親戚の半数が川口様なので、 出来ればフルネームで書いていただけると有難いよ佐川さん。

マッサージ行っちゃうわよ、の巻

ウチの最寄駅にあるこのマッサージ店。 口コミを見たらなかなか良さそうなので行ってみたいわ〜。 1時間3千円らしい。 腰痛がじわじわ酷くなってきた。 ヘルプミー でも、ホットペッパーの予約ページに載っていた写真を見るとベッドにうつ伏せで寝るらしい…