BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録、の巻

誕生日ランチは自宅で特製ホットケーキでした。 美味しそうな焦げ目。 決してうっかりではないですよ。 きっと。 きっとね。 ブリさんが自分のブログに当日のことを書いてくれたらいいけど、 スルーされたら悲しいのでこちらにも載せておきます。 身体の自由…

HAPPY BIRTHDAY!の巻

今日の主役は我が夫。 誕生日を一緒にお祝いさせてくれてありがとう。 これからも優しく元気でいてください ひっそりスリムになっていて羨ましい。

メンテナンス、の巻

今まで月に1度行っていた美容室ですが、 ちょいと髪を伸ばしているため2ヶ月に1度にシフトしています。 これはカット前の写真。 顔まわりと前髪を少しカットして、 トリートメントをしてもらって髪の毛ツヤツヤ。 明日は特別な日なので綺麗でいたくて。

もうすぐさようなら、の巻

マタニティーマーク。 緊急時に妊婦だと周りにわかってもらうため、お財布につけています。 このマークに反感を持つ方もいらっしゃるらしく、 マークを引きちぎられて駅のホームに投げ捨てられたり、 わざとお腹を蹴られたりするらしい。 そんな話を聞いたの…

旬を味わう、の巻

勤労感謝の日にもかかわらず出勤だった夫のために、 今夜は渡蟹のパスタでした。 調子に乗って買い過ぎたため、お皿から溢れ出る蟹たち。 今が旬だそうです

ローズマリーオイル、の巻

庭で育てているローズマリーを少し収穫して、 小ぶりの瓶に入れてオイル製作。 よく晴れた平和な土曜日の昼下がりです。 昨日はちょいと用事があってあちこち動き回り、すっかりバテてしまった。 何かを作っている時は、悩み事も身体の不調も忘れられるね。 …

解禁!の巻

ボージョレーヌーボー解禁 が、妊娠中の私は飲めません なのでブリさんのためだけにハーフボトルを購入。 ちぇっ。 お野菜中心でいろいろ作りました〜。 ブリさん曰く今年のは酸味と渋みの中にもかすかに甘さがあって、 飲みやすく美味しいそうな。 私と同じ…

産前巡礼、の巻

湯島駅からすぐの、天神下「大喜(だいき)」さん。 日本料理店で修行を積んだ武川さんの作るラーメンは、繊細で優しくて美味しくて絶品です。 純とりそばが特にオススメ。 深い味わいに心が満たされてすっかり頬が緩み、 お店を出る頃にはみんな自然と笑顔…

たまには女子っぽいネタも、の巻

実家に行った時に食卓にあったローズマリーオイル。 焼き立てパンにかけて食べたらめちゃくちゃ美味しかった。 ウチの庭にローズマリーがあるので、近々作ってみよう〜。 お腹が大きくなると着られる洋服も限られてくるし、 動くのもひと苦労でついついいろ…

オーディション終了!の巻

産前ラストになるであろうオーディションが終わりました。 内容的に難しい感じはしましたが、 そんな中でもうまく行けばいいな〜〜〜と願いを込めて、 ただ今神戸屋キッチンでひとり打ち上げ。 え? パ、パンなんて食べてないよぅ 赤ちゃんが産まれたら、 首…

ボージョレーヌーボー解禁されても、の巻

来週木曜日はボージョレーヌーボーの解禁日。 ハタチを過ぎてから毎年飲んでいましたが、今年はお預け。 トホホホホ… 悲しみを込めて、美味しくワインを飲む私の過去写真を貼っておきます。 結婚して初めて住んだ家で飲んだワイン。 狭くても幸せがいっぱい…

ありがたや海の幸、の巻

北海道の親戚から、いくらが届きました いくらご飯。 嫌いな日本人を知りません。 ししゃもの箱詰めもいただきました。 よくスーパーに並んでいるししゃもは「カペリン」と呼ばれるカラフトししゃもで、 北海道産のものとは全然違います。 しかも送っていた…

9ヶ月目突入!の巻

いよいよ本日より、妊娠9ヶ月目に入りました。 だーいぶ大きくなりましたねぇ。 お腹の中の赤ちゃんは1950グラム。ほぼ2キロです。 手足をバタバタさせたりしゃっくりをしたり、よく動く元気な子です。 あと4週を越えたらいわゆる臨月。 正産期といっ…

両親学級、の巻

母親学級は産院で受講しますが、 両親学級は区の庁舎で受講しました。 参加をイヤがる旦那さんも居そうですが、 我が家はキチンと一緒に参加してくれました。 重さ10キロのジャケットを着て妊婦体験をしたり、 沐浴のさせ方や着替え、オムツ替えなどのプロ…

秋晴れ、の巻

気持ちの良い秋晴れでしたね。 ここのところ突然寒くなったり暑くなったりしていましたが、 今日はとっても過ごしやすくお出掛け日和でした。 銀杏も桜の木の葉も色付き始め、これから大好きな季節が始まります。 今月末に誕生日を迎える夫。 大好きな季節に…

ハロウィン祭りに乗り遅れ、の巻

ちょいと肌寒かった今日の東京。 大きなお腹でハロウィンパーティーに繰り出すわけにもいかず。 実家に帰って部屋を掃除していたら、撮影会の懐かしい写真がいろいろ出てきました。 ハロウィンの仮装が出来なかった悔しさを込めて、 コスプレっぽいのを載せ…