BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫ですか、の巻

今日のロケ弁は、カツ煮でした。 カツ煮を食べて何に勝てばいいのやら。 初のNHKさんの番組出演に対するプレッシャーにか? いやいや、そんなのは明るいスタッフさんのおかげで殆んど無かった。 アップの撮影の時には『凛さん、顔のほうは大丈夫ですか?…

撮影行ってくるぜぇ、の巻

朝4時半起きだぜぇ。 何か外に出たらやたらと寒かったので、昨日と同じマフラーして向かってるぜぇ。 昨日、花見の時に見知らぬおばちゃんにナンパされかけた時にしてたのと同じマフラーだぜぇ。 ブログのコメントにお返事が出来てなくてジリジリしてるぜぇ…

備忘録、の巻

月さんが持ってきてくれたワインが超美味しかったので。

花見なう!の巻

今日はいっぱい写真を乗せるよ〜! 手始めに、シャラン鴨のブルーベリーソースをつまみに、ロゼワイン☆彡

祝杯!の巻

CMオーディション合格に続き、再現ドラマオーディションの合格通知も来た。 初のNHKさん。 明後日さっそく撮影です。 オンエア日がわかったら、お知らせしますね(^-^)/ さて、髪の毛ツルツルなのは馴染みの美容室でヘッドスパをしたから。 たまには自分…

お礼参り、の巻

ある企業さんのTVCMのお仕事が決まった。 来月撮影です。 そして再来月撮影予定の別の企業さんのTVCMのキャストの最終選考に残っているらしい。 東京タワーが見えるとイイコトがある、 このジンクスはやっぱり今回も当たり。 今日はお礼参りに、増上…

どうしましょ?の巻

今、私のホームページのトップを飾っているこの写真の撮影場所、 最近話題の「ある方々」のPV撮影に使われた場所ですが、 わかる人いるかしらん? 紅白歌合戦も、この曲で出ていらっしゃいましたね。エアバンドのあの方々。 さて、それはそうと、 ホームペ…

オーディション終了!の巻

3日連続でオーディションって、初めてでした。 みんな違うクライアントさんのでしたが、お呼びいただきありがとうございましたーーーッ! (書類審査で落とされることもあるからね) さて、今日のCMオーディションの会場前で事務所のK先輩にお会いした。…

今欲しい本、の巻

以前から気になっていた本が、昨日のオーディションの控室にあった。 そう、これ読みたかったのよね〜。 イーストプレス社さんの、『ヘンな間取り』。 事務所のナイスバディーな先輩の西丸さんが先に手に取って読んでらしたので、 備忘録として写させてもら…

わざわざ町田、の巻

今日は土曜日。 夫はせっかくの休みなのに、妻はいそいそとオーディション。 一緒にゴロゴロしたり、モタモタ出掛けたりしたいけど、しょうがない。 お仕事はお仕事。 でもこれじゃあ、せっかくの休日をエンジョイできない! 明日も18時からオーディション…

オーディション終了!の巻

で、帰りに桜見しておりますw オーディションが始まる直前に履き替えようと思っていた靴を、 履き替え忘れてセリフを読んでしまいました( ̄▽ ̄) 鞄の中で、もはやウェイトトレーニンググッズと化した私の靴。

オーディション終了!の巻

CMオーディション終了。 大好きな劇団の方がたくさんいらしていて、舞台以外で会えるなんてラッキーだわ(*^^*) さて、そんなウホウホな気持ちのままカフェドクリエさんでティータイム。 期間限定のフレッシュバナナオーレを飲んでいますが、 ストローが細…

甘酸っぱいタパスを久々に、の巻

元町にあるスペインバル、chabolaの1品。 豚肉のオレンジソース煮がワインに合う(*^^*) 旦那さまは温かいフルーツソースが嫌いなので、 居ない時こそこういうのをオーダーしましょ。 ワクワク、 ドキドキの詰まった素敵な時間でした。 たまには夫婦別行動も…

初体験!の巻

嬉し恥ずかし初体験。 何のって? そりゃーあなた、初体験といえば… あ、今エッチなことを想像したそこのあなた! 私と気が合うでしょうw 今週末はオーディション等でちょいと予定があるので、 今日のオフを満喫すべく千葉へ旅行に。 その足で陶芸体験教室に…

春三番、の巻

風が強い日が続きますね〜。 春一番はもう吹いたはずなのに、春二番・三番ぐらいまであるんじゃないかっていう強風な日々。 花粉症の方には辛い季節。 私の花粉症デビューはまだ先のようで、今年は元気いっぱい過ごしています。 さて、こちらが土曜日のおう…

初アイス、の巻

今日は写真を撮ってもらうために夫とお出掛け。 あまりの暑さに、今年初アイスです〜。 そうそう、東京でも桜が開花したそうで。 ずいぶん早いのね、お花見のこと全然考えてないよ〜(^^;;

大人のドリンクバー、の巻

串焼き屋さんでのヒトコマ。 生ビールも焼酎もワインも飲み放題な危険なドリンクバーです。 埼玉県恐るべし。 ココに住んでなくて良かった、毎日飲んで帰っちゃうので(^^;;

川口さんが川口に来ましたよ、の巻

どうもこんにちは、私も川口ですw

ホワイトな日でやんすよ、の巻

バレンタインデーにチョコを貰えたラッキーなそこのアナタ、 今日という日を忘れたフリしてると敵を作りますよ♪ なーんて。 出来るのであれば、この日のために地道にせっせと節約をして 飲みたいビールも買いたい本もちょいと我慢して、 大切な人のためにド…

ダークスーツなあたくし、の巻

そろそろスーツ姿が恋しくなった頃でしょうから、載せておくわ。 本日のVP撮影は香盤より20分巻きで終了! 終了直後、トイレでこんな笑顔で写真を撮ってると、 『春はおかしな人がいるのね〜』と注目されますw さーて今日もよく頑張った。 ルービー飲む…

ネイルオイル、の巻

明日はVP撮影です。 セリフは完璧に近いので、自分ケアアイテムを手に入れに行きました。 今回はメイクも衣装も自前です(^^;; 前回の撮影の時に、 手元の寄り(カメラが手元のアップを撮ること)の時に メイクさんが用意してくれたネイルオイルがとっても…

3月12日の朝、の巻

温かいベッドからのろのろと起き、 行ってらっしゃいと手を振り、 朝ごはんを食べ、 洗濯機を回しながら洗い物をして、 洗濯物を干す、 南向きの窓からは陽射しが降り注ぎ、電気をつけなくても部屋は明るい。 そんな、何気ない時間に改めて感謝を。 つまらな…

あの日から2年、の巻

2011年の大震災から2年が経った今日。 あの日から数日経って南相馬にボランティア活動に行く友人について行きたいと言って、 夫に猛反対された。夫婦喧嘩もした。 あの時は夫を恨んだり、自分の無力さを嘆くばかりだった。 でも今となっては夫の気持ち…

焼肉なう!の巻

『孤独のグルメ』で取り上げられた焼肉店、つるやに初来訪。 17時35分からのオープンにもかかわらず、 品切れ(たぶん、店の主人が納得するお肉が無くなったから)で 19:30に閉店いたしました 営業時間2時間。 私が知る限り、最も営業時間の短いお…

ヨーロッパに居ます、の巻

時差ぼけが酷くて困るわぁ。 嘘です。 都内のハウススタジオです。 某企業さんのプロモーションビデオの撮影に来ています。 こちらはスタジオの中庭。 こんなに綺麗なのに、室内シーンばかりで中庭は使わないのよね。 もったいなーい((((;゚Д゚)))))))

餃子パーティー!の巻

撮影終了後、キャストほぼ全員と宇都宮の餃子を堪能。 いただいたお店は、撮影スタッフさんオススメの『もちっと餃天堂』というお店です。 その名のとおり、皮がもちもちで美味しい〜形は可愛い俵型です。 やや肉厚な皮に、野菜多めのサッパリめな具材。 噛…

撮影行ってきまーす!の巻

スキー以外で東北方面の新幹線に乗るのは初めて☆彡 愛する夫と距離が離れるのが寂しくて家を出る時はションボリでしたが、 共演者の皆さんの顔を見たら仕事モードにシフトチェンジした。 席に座ったら旦那さま役の方からサンドイッチもらっちゃった。 優し〜…

遠征チケット、の巻

明後日の撮影は、地方遠征。 新幹線のチケットを受け取りに事務所へ行きました。 何気に新幹線を使って仕事で遠方へ出向くのは初めてだったりします。 わくわく(*^^*) 忙しいのにデスクさんには美味しい紅茶を入れていただき、 ナイスなお茶菓子までいただい…

美味しい週末、の巻

久々に、オーディションもお仕事もないノンビリな週末。 土曜日は梅ヶ丘に梅を見に行き、下北沢でショッピングをして 帰りには新しくなった品川エキュートでワインに合うお惣菜を買い、 夫が作ってくれたスルメイカのトマトクリームパスタとともにつまみつつ…

10年が経ちました、の巻

全東京写真連盟の新人モデル選抜撮影会で 初めてカメラの前に経ったのが2003年の2月。 読売新聞の広告にモデル募集の記事が載っていて、 ひょっとしてグランプリを取ったら賞金がもらえるのかしらん? なんていうヨコシマな気持ちで応募したのがキッカ…