BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ終盤の巻

舞台公演のための稽古もあとわずか、今日は照明を担当してくださる今西さんとの打ち合わせもありました。ふぅ〜、本番まであとわずか。自然と焦る気持ちも沸いてきます。添付写真は今回の舞台の共演者、濱田さんと。実は彼とは大学の演劇サークルからの付き…

髪、伸びるの巻

川口凛、エロすぎにより一気に髪が伸びました。…というのは嘘で、舞台の役柄に合わせてウィッグをつけました。今回の役、プリュレーヌという人物は夫役のコンバトーム(今野翔さん)のセリフにありますが「物静かな女で、決して無理を言うような女じゃない」…

平日稽古、の巻

本日、初めて序景から6景+最終景まで通しました☆なかなかメンバーがフルで出られないので、公演間近になってやっと通せたという…(笑)。心細いなぁ。でもきっと、力のある人たちだから大丈夫、本番前の楽屋はきっと楽しいでしょう。差し入れたくさん頼みま…

公演のあらずじ

今回舞台でご一緒する新田さん。実は本職はライターさんなのです。『今度の舞台はどんな話?』と聞かれて「う〜んとね〜…」とマゴついてる凛は、新田さんのまとめてくれたあらすじ案をそのまま採用させていただきます☆むかしむかし、欧州のある地方では国と…

てっちゃん!の巻

本日、合間をぬって新宿まで出向きました。カメラのキタムラへ。ここは、凛が大好きなてっちゃん(進藤さん)のいるお店。昨年のビギナー教室でお世話になってから、すごく心の支えになってくれている。彼自身、すごく忙しい人なのに、相談すれば労を惜しま…

ikoi撮影会の巻

本日、公演前最後の撮影会でした。荻窪の天沼スタジオというところ。今日の衣装は後半が暴走系でした。紫の布を巻いただけの、セクシーなんだかどうなんだかの怪しげな創作衣装、それから黒ワンピ、そしてパジャマへ。2度と着ることのない衣装のオンパレー…

合格したけど、の巻

先日受けた所属事務所を決めるオーディション第一弾の結果が来ました。合格!う〜ん…でも、くっついてきた書類に目を通すと、自分の希望に合ったところではないかもと思い直す。入所金もかかったりして、養成所??な感じもアリ。今回は辞退するかもです。も…

久々のボトルワイン!の巻

今日は自宅で食事。ぶり大根を作りました☆家で食事を作るとウマすぎて食べ過ぎて、家族全員胃薬のんでしまいます。今日のぶり大根も殺人的なウマさです。すっごい勢いでみんな食べてました。凛はワインとともにいただきましたよ。今年初めてのボトルワイン。…

いよいよ佳境?の巻

本日、芝居の稽古日でした。今日は自分の出てるシーンを初めて徹底的にこなしました。ヘタクソ〜と演出家に罵声を浴びせられ、ヘコんだ心を差し入れのポップコーンで強引に持ち直し、何とか詰めていきましたぁ…。差し入れ歓迎!稽古後に飲んでくれる人歓迎!…

テラQライブ!の巻

今夜は凛の大好きなアーティスト、テラサカトモヒロさんのライブが四ッ谷でありました。明日は雪も降るぐらいの寒さの中、震えながらライブハウスに入りましたが、夢中になって聴いてるうちにあっという間に身体が暖まった。テラサカさんの魅力にグイグイ引…

いい湯だなっ♪の巻

今夜は白ワインの湯に浸かりました。先日の撮影会の時に湖巣さんにもらった入浴剤を入れたの。以前に赤ワイン入浴剤をいただいて感激しましたが、この白ワインの湯はまた違った心地良さ。爽やかな香りがお風呂場全体に立ち込めます☆うふふ。だいぶ嗅覚が復活…

いろいろ揃いました、の巻

2月の公演で使う衣装・小道具を調達すべく、とある大手劇団へお邪魔しました。この劇団の出身者が、我がテアトルミュールに2人おります。で、事務局に話をしたらすんなり受け入れていただき、衣裳部屋・そして小道具部屋を見せていただきました。(いちお…

久々にオーディションの巻

今日は、とある芸能プロダクションの採用オーディションを受けました。移籍先を探すべく、今月は放浪いたしやす。ホントは全身と顔アップの写真を1枚ずつ持っていかなくちゃいけなかったんだけど、忘れて身ひとつで会場入りしてしまった(-_-#)ビデオカメラ…

稽古にならん、の巻

極度の鼻声に爆笑されました。今日はセリフ読みだけの通し稽古だったけど、途中息が苦しくて倒れそうでした…。明日も稽古。トホホ〜

声録り、の巻

私と電話で喋ったことのある人は知っているでしょうが、年末にひいた風邪の名残りでスゴイ鼻声。なのに今日は『行列のできる法律相談所』の声録りがありました。ディレクターさんに『事務所、移るの?』と聞かれ、私の新しい所属先を訪ねていただきましたが…

お忍びならぬ…の巻

本日、全東京写真連盟の晴れ着撮影会に、カメラウーマンとして参戦いたしました。新しいデジ一眼を試してみたくて。望遠レンズを使ってみたくて。でも、年末からの風邪がたたって体調は最悪。終了前1時間のみの参加となりました。しかも開始30分でデジ一…

2005年スタート!の巻

さて、風邪を引いたまま迎えた新年。撮り初めはikoiでした。晴れ着撮影会。着付けのできる凛は、朝の暗い時間から身体にムチ打って着物きちゃいました。昨年は赤い派手な着物を着たので、今年は淡い藤色と桃色のふんわりした色合いの着物。参加募集人数…