BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プール、の巻

学校のプールが終わってしまって寂しそうなので、屋内プールへ。 泳ぎ方を教えるのって大変。 まずは、力を抜けば自然に身体が浮くことと、 水は怖くないとインプットすることがママコーチの仕事。 プールの後のアイスは美味しいね。 セブンティーンアイスが…

大磯、の巻

山か海かなら海派。 なので箱根帰りに大磯にも寄りました。 丸い石や綺麗な貝を拾うだけの幸せ時間。 直売所で採れたて野菜やサザエも買えてラッキーでした✨ お土産大事!

女子旅2日目!の巻

箱根旅2日目。 『小田原そろりと』にて豆皿の絵付けと香り袋作り体験。 ただ美味しい物を食べて温泉入ってじゃーつまらないので、 何か記念に残る物を作って楽しめたらいいじゃない? と探して、箱根の宿から20分ほどで行けるこちらへ! ユニークかつセン…

女子旅!の巻

母とムスメと私、三人の女子旅で箱根に来ています。 父が亡くなり、寂しい思いをしつつも様々なトラブルを乗り越えた母の慰労会でもあります。 ブリさんが居ないのでハンドルキーパーは私。 ムスメが眠った車内では母の大好きな石原裕次郎の曲をかけてあげま…

オレンジワイン、の巻

先日贈り物でいただいたオレンジワイン。 ロゼワインのような色ですが、作り方は違います。 赤ワイン用の葡萄を使って白ワインを作る方法で作るのがロゼワイン。 いっぽう、白ワイン用の葡萄を使ってを赤ワインを作る方法で作るのがオレンジワインなのです。…

近影、の巻

閑散期? リモートオーディションも少なく、自撮りをすることもない日々。 溜まっていた家のこまごました用事をこなしています。 そんな私の近影。 来週は女三人で箱根温泉旅行。 ドライバーは私ひとり。初めての経験に今からドキドキ。 次にここに私の顔写…

クレラップ、の巻

長い期間クレラップさんのCMに出演させていただいていた。 今は私ではなく新しいママに変わってしまったけど、 ずっと変わらずクレラップを愛用している。 クルッと切りやすいし、保温性も抜群。 品数多く料理を作る時は先に作ったものをそのまま置いておく…

誕生日パーティー!の巻

恩人兼友人の誕生日を、引っ越し後の自宅でお祝い。 こんな時期なので申し訳ないけどPCR検査後に。 ムスメのオススメのベーコンチップス(写真無し)以外は全て自家製! 前菜は子供用と大人用を分けました。 大人用は三色ジュレ。(下から枝豆バジルソース、…

かぼす!の巻

母の実家の大分県からかぼすが届いた。 柚子やすだちには無い独特の旨味のある酸っぱさ。 定番は湯豆腐や焼き魚に搾るけど、 まだ秋刀魚がスーパーには並んでいないし、 ひとまずかぼす酒を仕込んでみた。 かぼす酒、今年初! 美味しく漬かりますように。 毎…

トワレ、の巻

恩師からパコラバンヌのメタルというトワレをプレゼントされたのが、私が21歳の時。 メタルは都会的な洗練された香りで、 甘さはあまり無く、凛とした媚びない強さがある。 何度かプレゼントされ、自分でも買い足した。 それから時は流れ、恩師は亡くなり…