BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サーティーワン、の巻

サーティワンでアイス500円以上を3回同じお店で買うとポーチがもらえます、 なるキャンペーンにほだされて今日で3回め。 欲しがっていたのはムスメだけど、 私も欲しくなっちゃった。 可愛いなぁ、と2枚めの写真を撮ろうとしたら、、、 うしろでムスメ…

ムスメ復活!の巻

17日からダウンしていたムスメが胃腸炎から復活。 ずっとバナナとおでんばかりでしたが、 おやつにはプリンアラモードだって、 夕食にはラーメンだって食べられるようになった。 お薬を飲ませるために必要だったQooのゼリーだってもう買わなくても良い…

ブルーベリー酒、の巻

昨日漬けたブルーベリー酒が綺麗な紫色に染まってきた。 出来上がりは4か月後ぐらいなので、ゆっくり待つとします。 これに合う料理は何かなー?と日中考えていたけど、 ブリさんから「食事の支度が遅い」と言われてしまったので、 今までのように品数豊富…

ママ頑張る、の巻

ブリさんの胃腸炎が治ってアルコールを嗜めるようになったと思ったら、 今度はムスメが風邪から来る胃腸炎でダウン。 ママはまたしても介護者に。 そう言えば、 私だけいつもピンピンしてる。 母は強し、というやつか。

オーディション終了!の巻

久しぶりに白いセーターを着てのオーディションです。 昨日も今日も髪の毛先だけ巻いてます。 明るい印象になるかなと。 もともと明るいほうだと思っていますが、 (明るいというより愉快なタイプ?) オーディションは何十分もするものじゃない。 ものによ…

オーディション終了!の巻

朝からずっと雨でした。 でもオーディションが終わって外に出た途端にこの青空。気持ちが良いね。 時間があったらスケッチでもしたいぐらい。 明日も別件のオーディション。 続く時には続くのね。 コロナ禍でオーディションの依頼自体が減ってるから、 つい…

バレンタイン、の巻

これは12日のムスメ。 13日の土曜日にお休みなブリさんパパに渡すためのチョコを手作りの図。 そしてこれは14日のムスメ。 (着てるシャツが偶然同じ) 私が14日にブリさん夫に渡すチョコを手作りしていたら、 「お手伝いする〜!」と乱入してきた。…

お皿にメッセージ、の巻

ブリさんが胃腸の調子を崩していたので、 暫くおかゆやうどんの日々が続いた。 調子を崩しつつも毎日会社には行ってくれていて。 感謝。 で、ようやく昨日復調してきて通常メニューを食べられるようになった。 消化の良い物ですぐに思いついたのが白身魚だっ…

画伯、の巻

つい先日、マネージャーからヒアリングを受けた案件のひとつがムスメとのセット案件。 同い年の子と比べて自由すぎるので戸惑いましたが、 コロナ禍でサジェストいただけるだけ有難いので資料はお送りしました。 私に似て人前でパフォーマンスをするのは好き…

近影、の巻

イチゴ狩りの記事の時に載せましたが、 そう言えばフェイスシールド越しだったなと。 なので、自宅で撮ったものですが載せておきます。 節分の豆まきもクリア。 ムスメが幼稚園で作ってきたお面が独創的。 ライオンキングみたいだとの意見が💦 緊急事態宣言中…

イチゴ狩り、の巻

コロナ禍でのイチゴ狩り。 入園時はマスクとフェイスガード着用。 食べる時はマスクを外してササっと。 それでもムスメには喜んでもらえました。 行けて良かった。 また明日から頑張ろう。 またいろいろ我慢をしなくちゃいけないけど、 耐えられるパワーを充…

自粛あるある、の巻

増え続けていく自家製果実酒の瓶。 いちばん右が日付の古いもの、いちばん左が新しいの。 すでに1瓶飲んで空になったのがあるので、 今季はイチゴ酒だけで6瓶漬けたことになる そして明日はイチゴ狩りへ。 コロナ禍の旅行は、 家族だけのひっそりグランピ…