BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しいか食堂へいらっしゃい、の巻

先週の土曜日、お友達(って言ったら怒られるかしらん?)の、 しいかさんがランチ提供をスタートさせたカフェにお邪魔した。 墨田区の八広という場所にある、油田カフェ内で、 土曜日だけランチを作るそうで。 カフェデビューとなった25日に早速訪問 ラン…

飛び出す指先、の巻

最近おかしな現象が連続して起きている。 靴下、ストッキングを蹴破り、親指が勢い良くこんちには。 薄手のストッキングならわかるけど、普通の靴下にまで魔の手は伸びている。 何故だ? 卸したての靴下であろうと何であろうと、それらを蹴破って元気いっぱ…

わらしべ長者?の巻

先日の再現ドラマ撮影の帰りにかかったタクシー代のレシートを出しに事務所へ。 マカロンを持って行ったら野菜ジュースをもらったよ。 この野菜ジュース、飲まずに活用すべきかしらん? 目指せ、わらしべ長者♪

オーディション終了!(豪華バージョン)の巻

あれ、飲み物だけじゃなく今日はパンも。 ランチ時に会場を出てしまったら、家まで空腹感を我慢できずに外で食べてしまうパターンなのです。 実はCYCLOさんのタピオカドリンクはこの1週間で2回も飲んでいる。 飲んだらメッチャ元気出る! (オーディ…

呼び出し、の巻

昨夜、文学座同期の穂積さんから呼び出しがあって、 いろいろ深い話をしたよ〜。 関西の劇団に別れを告げてせっかく東京に戻ってきたのだから、 役者としてもう一花咲かせてほしい。 応援したいと思います☆彡

映画館を出てからは、の巻

ジャッキー・チェンの最後のアクション映画、ライジングドラゴンを見てきました。 盛りだくさんな2時間ちょい、 休む暇を与えず常に全力で、あぁ、やっぱりジャッキー・チェンはこうでないと! これで引退は寂しいけど、最後まで衰えないキレのある動きを堪…

スカイツリー!の巻

前に書いた、しいかさんのカフェのオープンが今日でした。 このことはまたゆっくりと書くとして… 今はスカイツリーまで足を伸ばしています。 でっかい! 写真に収まりきらない! 見上げてたら首が痛くなりそうよ〜

撮影終了!の巻

この時間だと電車が無いのでタクシー送りで、これまたVIPな気持ちにさせていただきました。 制作さんに感謝! 深夜タクシーやほ〜い! (ぎゃ、車酔いするの忘れてた) オンエア日は6月30日らしいです。 6月25日はBSプレミアムに出演させていただ…

撮影!の巻

再現ドラマの撮影に来ています。 今回は主人公ではなく、珍しく主人公の友人役でセリフは2つほど。 でも、以前お仕事をさせていただいたディレクターさんに呼んでいただいたので心底嬉しい(*^^*) オンエアまで内容はナイショですが、素敵なレストランでの撮…

オーディション終了!の巻

といっても今終わった訳ではありませぬ。 オーディションは16時台に終了、その後別件の用事をこなし、 神田駅近くで飲んでます〜。 今日は暑いぐらいでした。 上着を持っては来ましたが、着るタイミングがなかなか無いぐらい。 今年初の、ノースリーブ凛。

バーベキュー写真追加、の巻

開始時刻は10:40から。 で、私が着いたのは13:40分過ぎ。 会場に着いたらすでに空き瓶の山が 前日の高熱にビックリして大事を取り、 途中からの参加でしたがいろいろいただきました もちろん食べるのも楽しみですが、 何より参加者の皆さんとお話…

バーベキュー!の巻

ラーメン仲間さんのバーベキュー会に混ぜてもらったよ♪ なんと、総勢約80名の大所帯。 主催の方と幹事さんの頑張りに頭が下がります。 実は私は前日まで38.7℃の高熱を出して寝込んでましたが(夫によると、うなされていたらしい)、 一晩で見事復活。 …

コレならきっと!の巻

実はまだ、自分の出演CMをテレビ画面でチェックできていない私(^^;; 両親からも友人からも「見たよ〜!」な報告をちょくちょくもらうのに、 私だけポツンと取り残されているような。 で! コレを見れば間違えないでしょう、な番組を見つけました☆彡 メイン…

ナス色の花が咲きました、の巻

本日、バリバリ主婦DAY。 張り切って布団を干して洗濯をして、ふと見ると庭のナスの苗に花が! 可愛い紫です(*^^*) 別のプランターではトマトの苗がジャングルのように茂り、 こちらは黄色い花が先を争ってドンドン咲いてます。 収穫祭へのカウントダウン…

三茶なう、の巻

三軒茶屋のワイン居酒屋、「ほしぐみ」に来ています。 こんな赤提灯、初めて見た。 塩煮込みが絶品らしい! わくわく(*^^*)

CM情報(続)の巻

ただ今公開中の「ほけんの窓口」さんのCMですが、 会社さまのHPに動画がアップされていましたのでURLを載せておきますね。 まだご覧になっていらっしゃらない方はぜひ こちら の、4つめ「いいプロと選ぶ」篇 ラストシーンのこの優しい光の具合、好き…

こんな私も公開中、の巻

NTTの家族コミュニケーションツールとしてこれから注目されそうなmiFa。 webのみですが、こちらのCMも公開中です https://flets-members.jp/pub/pages/com_mifa/movie/digest.html/ (コピペして飛んでくださいませ) 何かわたくし、髪の毛がくるくるし…

オーディション終了!の巻

会場に向かうべく何本か電車を乗り継いでいて、ふと 「あら?背が伸びたのかしら私!」と衝撃が走る。 うわ、もしや夢の165cmか!? …と喜んだのも束の間、 大江戸線の天井が低いだけでしたorz が、凹まずすぐにいつものハッピースマイルを取り戻し、 …

オーディション終了!の巻

VPのオーディションが終了。 これからオヤジの聖地・新橋へ〜。 まったくもう、色っぽい土地に無縁すぎるぜ自分! 今夜はちょいと相談事。 …というのをツマミに飲む予定w

CM情報、の巻

ライブドアのニュースから、ドリームニュースに飛んだら載っててビックリしました。 5月5日からオンエアされているそうです。 http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000073487 この記事の、3つめ。 バックショットしか映ってなかったらどうしよ…

扉写真・銚子編の巻

せっかくブリさんと旅行に行くんだから、 単に食い倒れの旅で終わるのはもったいない、やはり写真を撮ってもらわないと。 というわけで、最初の1日目だけでしたらいろいろと撮ってもらいました。 最初の扉写真はどれにしようか迷ったけど、 銚子港のキラキ…

ビックリだよおっ母さん、の巻

帰りの横須賀直通総武線で、 グリーン券を買ってから天井にSuicaをピッとするシステムを初体験。 おー、いつの間にこんなに世の中は進んでいたんだ((((;゚Д゚))))))) 長生きはするもんだねぇ…

寝巻き姿なあたくし、の巻

久々だよ、こういうの着たのw これ着るとついつい眠りすぎちゃう(^^;;

銚子電鉄なあたくし、の巻

宣言どおり、銚子電鉄に乗ってきました。 私も夫も産まれる前、昭和37年製造の車輌です。 銚子電鉄、経営難らしいですね。 営業終了になるとかならないとか、噂を聞きました。 何とか持ちこたえてほしいです。 さて、これからホテルにチェックインしてひと…

銚子なう!の巻

茂利戸家さんで、うなぎの白焼きをいただいています。 白焼き、初めて食べたけど美味しい〜。 日本酒に合いそう! 食い倒れの旅? ちゃーんとこれから銚子電鉄にも乗りますよ☆彡

小足ちゃんいらっしゃい、の巻

私の足のサイズは22.5cm。 靴によっては22?のものも履けてしまう、小足なのです。 可愛い? いやいや、普段はいいコトのほうが少ないのよ。 バーゲンでお気に入りのデザインの靴を見つけても、 「スミマセン、23.5?からしか置いて無いんですよ〜」…

家の中でラケットを振り回す妻、の巻

我が家は昨日から素振りを始めました。 旦那さまと性格の不一致から家庭内DVに走って殴るためではなく、 庭にテニスコートを新設したからでもなく、 これは… 虫取り電気ショックラケットなのですw 電源をオンにしてコバエをめがけてラケットを振り、ヒット…