BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆へ、の巻

急に思い立って伊豆にビュン。 大寒桜が咲いていました。 一足早いお花見をして、 海を見て、宿を目指しています。 確定申告お疲れ様で今夜は温泉に浸かって美味しいお刺身を食べて地酒を飲むとします。 自分にご褒美。 発端は最近ムスメから毎日のようにさ…

確定申告終了!の巻

膨大なレシートを電卓で打ち込み経費を計算、 で、何とか今年も出してきました。 今年からカードリーダーが無くても申告できたそうなので、 来年は自宅のパソコンからやってみよう。 それはそうと、 税務署からひいこら行って家に帰ってきたら某テレビ局さん…

告知逃しました、の巻

今夜オンエアされた、奇跡体験アンビリボーに出演していたそうです。 私が スミマセン、告知しそびれました youtubeには音声遅めですがアップされていました。 これの、27:40ぐらいからのネタです。 こちら 仔猫救出のために尽力する女性達のお話。 番…

夕食、の巻

旬の牡蠣を使って和風パスタと、 いろいろ。 今週末から来週にかけて、仕事もプライベートもバタバタしそうなので今のうち。

撮影終了!の巻

プライベートでは縁遠い、こんなオシャレなウォーターフロントでCM撮影でした。 まだ詳細はナイショですが、 フジテレビの枠内でのみオンエアなので見付けるのはハードル高め 企業様のweb siteには載るようなので、 公開スタートしたらお知らせしますね。 …

いざ撮影、の巻

VPではありますが、オーディションで勝ち取った案件の撮影がまもなくスタートします。 とある企業様の会社説明会用のVTRです。 お名前は言えませんが、皆さんご存知の大きな企業様で、 企業VPであそこまで沢山の役者を呼び、丁寧な見方をするオーディ…

結婚記念日、の巻

2月11日。 祝日だしなんとなく覚えやすいのか、1度も忘れたことがない。 私の、 ではなく両親の結婚記念日。 最近はタカノのケーキをよく贈っていますが、 こんなポップなものを見つけたので今回はこれにしました。 タカノらしからぬ感じ いつまでも親を…

アニメ、の巻

ブリさんはアニメをよく見る。 私はどうも50代のおじさんがそういうのを喜んで見るのが受け付けなくて、 そういうのってどうなのよ、という話をしたら、 固定概念がどうとか想像力が無いとかイメージが貧困だとか返されてしまった。 うーん、 役者ってイメ…

雪、の巻

雪に大興奮なムスメと、手を引くブリさん。 久々の何も予定がないオフ。 コストコでも行きますか〜。

撮影中!の巻

朝からお菓子がバンバン減っていく、活気のある現場。 webにも載るそうなので、公開OKがもし出たらお知らせしますね。 子役ちゃん可愛いなぁ。 「もー、塩つけて食べたいぞ」って言っておいた。

合格祝い!の

昨日受けたオーディションに合格したそうな。 12日か14日に撮影のようです。 昨日、待合室の小さなカフェテーブルに一緒に座っていた希楽星メンバー全員合格だって。 誰が幸運の女神だったんだろう。 実家の父母、ムスメと一緒に外食中に報せを受けたの…

試着!の巻

パジャマの上から幼稚園の制服の試着。 オシャレが好きなムスメさん(母のコーディネイトにちょくちょくダメ出し)は、 嫌がることなく着せ替え完了。 あと二ヶ月で幼稚園生だね。

オーディション終了、の巻

17:30集合だったオーディションが終わったのが19時ぐらいで。 そこまで遅くなるとは思っていなかったのでムスメを預けておく手筈がスカスカで焦りましたが、 ブリさんが用事を終えてムスメを引き取りお風呂に入れてくれ、 私は終了後に全速力で走って…

合格祝い、の巻

先週夜21時から受けたオーディション。 帰りに超絶美しいモデルさんにコーヒーをご馳走になったあの案件に合格したと、事務所から連絡があった。 きっと大人しく優しい笑顔のお母さん役を求められていたと思うけど、 持ち前の明るいキャラを崩せず審査会場…

横顔、の巻

事務所に、左右両方の横顔写真を撮って大至急送るように言われて撮ったのがこれ。 家には私とムスメの二人きりなので、 自撮りするしかなくて。 目線を外した横顔の自撮りって難しいね。