BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さて何本飲んだでしょう?の巻

ひっそり引いていた風邪が治ったので、ワインを飲むの図。 私の後ろにあるボトルは、私が飲んだ後の空ボトル。 なーんてね。 最近弱くなったから3本ぐらいしか飲めないな〜(^^;; さて、 明日は大阪の友達が我が家に来てくれます。 会うのはかなり久しぶりな…

コラボ、の巻

ちょいと所用のため、銀座へ。 三越の中にあるOSUYAさんでブルーベリー酢を飲んでいたら… 向かいのビルに、ほけんの窓口さんの広告が! お世話になってます。 嬉しくてパチリ。 一昨日テレビをみていて偶然CMを見ましたが、今だにドギマギします(^^;;

撮影現場よりお届け、の巻

今日のおやつは、ブランチュール。 久しぶりに買ったから美味しさが倍増し、ついつい一人占めしがち。 みんなに配らなくっちゃ(^^;;

祝、十周年!の巻

2004年の1月24日に始めた私のHPが、昨日でちょうどピタリ10年。 よく続けて来られたな〜と思う気持ちよりも、 今までずっと応援し続けてくださっている方へ感謝の気持ちのほうが強いです。 いつもありがとうございます☆彡 今はブログメインになっ…

原田知世さん、の巻

私が似ていると言われる人、ベスト3に入る原田知世さん。 (他には、香西かおりさんやら何故か草剛さんやら(^^;;) 顔が似ていると言われてから何となく気になってはいたものの、 彼女の出演作品に触れる機会はあまり無かった。 そんな私がふと手に取った「…

これでショートケーキを食べれば完璧、の巻

ついうっかり、かぶってしまったイチゴ。 「紅茶花伝にイチゴ味が出たんだ〜」 で買ってすぐに 「キシリッシュにイチゴ味が出たんだ〜」 と手に取ってしまった。 きっと深層心理はイチゴ狩りに行きたいんだな私。 今夜は雪が降るらしいよ。 皆さん風邪をひか…

結婚記念日4th、の巻

結婚前のフレッシュな時期によく行ったお店でお祝いしました。 4回目の記念日に向けて何かスピーチを、とリクエストした私に対してブリさんは 「お疲れさまでした」オンリーでサックリ乾杯しようとしたドライな方なので、ある意味強敵。 いやー、お疲れ様で…

故障記念日、の巻

洗濯機が壊れました。 結婚して一番最初に買った家電。 2011年の1月20日の入籍と同時期に買ったので、丸3年か。 正直もうちょい頑張ってくれると思ったのにな〜。 故障となったら修理とも思ったけれど、 エイ新しいのを買ってしまえ で、夜な夜な家…

撮影中のヒトコマ、の巻

レッドブルにシュガーフリーなんて出たのね。 いつの間に? 私が知らない間に、世の中ではいろんなことが起きているのね。 出来るならば、オロナミンCのシュガーフリーを作ってほしい。

コストコ魔術、の巻

先週。 忙しい時間の合間にコストコに行く。 お互い仕事をしているから時間はまちまちだけど、 休みがピタリと合った日はラッキーだと思う。 (そう思っているのは私だけかもしれないけど) 会員カードを持っているコストコ。 日用品や食材がズラリと大量に…

帰路よりお届け、の巻

朝からVP撮影→オーディション→オーディションの1日が終わりました。 お疲れちゃん、自分。 今日は冷た〜いビールを旨そうに飲んでも誰に後ろ指さされることはない、はず。

撮影中!の巻

3択だったロケ弁は鮭をチョイス。 日本人たるもの、やっぱりこれでしょ。 …単に、2日間にわたりコストコの肉を食べ続けて肉疲れしているから(^^;;

好きなタイプって日々変わるのよ、の巻

一目惚れして買ってしまったiPhoneケース。 今までシンプルなクリアタイプを使っていましたが、 好みが急変した模様。 女心と秋の空とはよく言ったもので。 そう言えば、好きな男性のタイプもしょっちゅう変わっていた。 細めの人が好きだったり、マッチョな…

かまくら梅酒を飲みながら、の巻

新年会でお土産にいただいた、かまくら梅酒をいただいています。 (当日、飲み物を潤沢にご用意したのでお出しするタイミングが無く着服(^^;;) 美味しい〜☆彡 さて、 新年初仕事は14日に決定。 昨年1月にいただいたお仕事と同じクライアントさん。 去年…

プチ(?)新年会の巻

昨夜、文学座同期の竹嶋さんと新年会。 以前一緒に行った時に気に入ってくれた蒲田の鳥万さんへ、二度目の来訪です。 鳥の唐揚げが美味しいのと、店員さんとの掛け合いが楽しいんです☆彡 同期で役者として頑張っている人が減っていく中、 こうして語り合える…

七草粥!の巻

実家から受け継がれている、イベントを逃さない精神。 ブリさんは否定的ですが、 私はひとつひとつに意味があると思っているので我が家の行事としてこなします。 子供が出来た時、 ゲーム画面に夢中な悲しい子より、七草を即答できる子であってほしいという…

持ってる女、の巻

地元の神社へ初詣に行きました。 久しぶりに引いたおみくじは大吉。 持ってるww 今年もいいことが沢山ありますように(^o^)/

新年会、終了!の巻

年の初めの1月3日、 ダメもとで企画した会ではありましたが… 蓋を開けてみれば大好きな方々にお集まりいただき、 今年頑張るパワーを満タンにさせていただきました! お忙しい中本当にありがとうございました。 今年も頑張ります。 皆さんに自慢していただ…

2014年スタート!の巻

おそらく事務所のオープンは6日。それまでは、役者としての私のスイッチもオフ。正月を満喫させていただきます。昨年は早朝ロケ、深夜ロケ、そして急な撮影で家族に迷惑をかけた。だからこそ、穴埋めをするように正月はキチンと家庭人として過ごしたいとこ…