BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影開始待ち、の巻

再現VTRの撮影に来ています。 まだ撮影は始まらず。 待つのも大事なお仕事。 笑顔でいられるように、 ロクシタンのハンドクリームを塗って香りに癒されております。 ローズの香りは女性ホルモンに影響し、美肌にも良く美しくなる効果があるとか。 2シー…

ブリさん誕生日、の巻

昨夜は誕生日会を外で。 ムスメの昼寝後に家族揃って出掛けたため、 時間があまり無くバタバタでしたが何とかお祝いできました。 プレゼントは予算を大幅にオーバーしましたが、 頑張って働いて盛り返したいと思います さ、切り替えて今日は撮影日。 電車移…

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

NHKのあさイチ、 カットされたシーンはあまり無く、無事にオンエアしていただきました。 共演してくださったのは事務所の先輩の白倉さん。 企業VPなどでもよくご一緒させていただいています。 「家事を手伝う」と言うと例えばゴミ出しなんかがあります…

オンエア情報再び、の巻

本日27日の月曜日、 NHKにて8:15からオンエアの【あさイチ】内の再現VTRに出演いたします。 「名前のない家事」という特集です。 主婦の皆さんはきっと「それ、わかるわぁ〜」という内容かと思います。 男性の方には「奥さんがこんな思いをしな…

個人撮影、の巻

2009年に撮影会モデルとしては引退して今は役者一本で頑張っていますが、 どうしても撮影をしたいとおっしゃっていただくカメラマンさんもいらっしゃるので、 一応間口は開けています。 そんなに多くはありませんが、たまにモデルとしてのご依頼がありま…

出演情報、の巻

もしやお蔵入りか と、ちょびっと心配していた再現VTRが来週放送されるそうです。 やったぁ 11月27日の月曜日、 朝8:15からのNHK【あさイチ】です。 たぶん一生にそう何度も着ることが無さそうな衣装で登場するシーンもあり。 忘れないように…

オーディション終了!の巻

1日あけてまたオーディション。 ふと見上げたら銀杏が色づいてました。 忘れていました、すっかり秋です。 銀杏は実を食べるだけではなく、 しっかり葉っぱも鑑賞しましょう

オーディション終了!の巻

久しぶりにパンプスを履いた。 そりゃそうだ。 仕事をせずに子育てしてるとスニーカーばかり。 久しぶりのパンプスに背すじがシャンと伸びました。 復活後すぐに激狭な門のオーディションを受けさせていただける幸せ。 もちろん結果が第一だけど、 今日はそ…

ボジョレーヌーヴォーなう、の巻

アミューズは トマトのファルシー グリル野菜とサーモンのカルパッチョ 2色アスパラのラフランスソース メインは 鶏のインボルティーニ マッシュルームと炒め玉ねぎをガーッとやって激ウマソースを前日に仕込み パスタは ブルーチーズのパスタ これは時間が…

白ワイン復活、の巻

まだ指先が痛みますゆえ、 ブリさんが休みの日は甘えて夕食作りをお任せ。 今夜はブイヤベースでした。 ボジョレーヌーヴォー解禁あたりからお仕事も復活したい。

パンダを見に、の巻

こちらでは書いていませんでしたが、 ムスメも私も手足口病で数日間苦しみました。 ようやく水疱も治まり、 とりあえず出掛けられる状態になったのでいざ 上野まで。 パンダはこちらを向くことなくひたすら笹を食み続け、 絵本でしか見たことがなかった動物…

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

一周まわって知らない話、キチンとカットなしで放送されました 短いシーンではありましたが、 再現VTRパートが終わってからも先生のエピソードが続き、何度も流していただきました。 なんか、いい話だったなぁ。 嵐の日、寒い中で撮影場所までうかがった…

オンエア情報、の巻

明日水曜日、日本テレビ19時からの、 【一周まわって知らない話】にチラリと出演させていただきます。 先日の行列〜のようなことが無ければ。 又吉さんのネタで、学校の先生役でちょこっと。 キチンとしたセリフとしてはありませんが珍しく関西弁で喋って…

オンエアご覧いただいた皆様ごめんなさい!の巻

行列のできる法律相談所、 大人の事情でキャスト入れ替え。 テレビ観て本人が一番ビックリ。 こういうパターンもあるんですね。 勉強になりました

出演情報、の巻

明日11月5日、 21時から日本テレビでオンエアの行列のできる法律相談所に出演させていただきます。 マツコデラックスさんのネタです 髪の長〜いウィッグつけてるし、 短い時間だから、ボンヤリしてたら見逃しちゃうかもよ。 録画していただいてぜひ

ムスメ復活、の巻

オーディションを受けたあの日、 40度を超えた熱は座薬で下がり、 翌日は37.9に落ち着きました。 手足口病だそうです。 身体中に発疹ができ、 口内炎も沢山できているらしく柔らかい食べ物しか受け付けないため、 離乳食は市販のものを利用。 私がいつ…