BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼす、の巻

母の郷里からかぼすが届いた。 和食だけでなく洋食にも使い、かぼす酎ハイも堪能しております🟢 さらに、あちこちに配ってかぼすの美味しさを布教中😙

キッシュ、の巻

マンションの自治会主催のお祭りでワイワイ言いながらつまむため、 久しぶりにキッシュを焼いた。 ムスメを助手に従え、2種類作成❗️ あとは浅漬けやら蓮根の梅和えやらをちょこちょこ。 チーズフォンデュも用意した。 (チーズフォンデュは私の中で料理とは…

便利、の巻

こんな物を見つけた。 クレープ作りのハードルが下がって良き🤭

学芸会、の巻

先日、来月末の学芸会の配役発表があった。 希望者が多い役はオーディションで決めるとのことだったので、 芝居のプロとしては黙っていられずいろいろとアドバイスをしてからオーディションに臨んでもらった。 そして見事に第一希望の役をゲット❗️ おめでと…

ぶどう狩り、の巻

シャインマスカット食べ放題というので行ってみたけど、 常温では甘さが際立ち大した量を食べられず、 違う品質ばかりを食べていた😅 ぶどう棚の高さが低く、大人達は腰を屈めて歩かなければならなかったせいか、 車の運転のせいか、謎の腰痛が😩 でもムスメはひ…

ピクルス、の巻

出したそばから無くなっていく我が家のピクルス。 写真を撮ろうとしてちょっと目を離した隙にこの有様 潰したにんにくと、ローズマリーの葉っぱを入れて半日漬ければ出来上がり。 今年は自家製キュウリとカラートマトもどんどん収穫して、いっぱい漬けた。 …

梅酒、の巻

自家製梅酒、今年も完成😋 優しくまろやかな味わいです。 ムスメが漬けてくれました。まだまだお酒は飲めないけどね💦

ブランティーセット、の巻

自由が丘のオシャレなカフェでブランティーセットを。 自由が丘は家からそんなに遠くないのに、何だか時間がゆっくり流れているようで好きな場所☕️

メロメロ🍈の巻

盆踊りで上手に踊れたご褒美にメロンをもらった。 ムスメは一番好きなフルーツがイチゴだったはずなのに、 いざ大きなメロンを前にすると俄然張り切って踊り、私もムスメもひとつずつゲット カットして食べるのはもちろん、ワインのお供に生ハムメロン、 そ…

ビアガーデン 、の巻

お仕事日記がなかなか書けずプライベートな記事ばかりでスミマセン 母とムスメと3人で、夏休みの最終日にビアガーデン に行きました。 キャッシュオンデリバリーで慌ただしく立ったり座ったりしている私を気遣い、 自分から動こうとするムスメの姿に成長の…