BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出演情報、の巻

チラリとですが、 iQOSのwebCMに出演させていただいております。 ネットサーフィンをしていてたまたま見つけたバナーで、 公開スタートされているのを知ったのでお知らせしておきます。 https://iqosphere.jp/spot-info/ もう少し出ているはずですが、 私が…

ドライブ、の巻

ホムパで我が家にゲストがお忘れになったお帽子、 お返ししようとしようとしたら「差し上げます」とのことでしたので遠慮なくいただいちゃいました。 さて、このオシャレな帽子はだーれのだ?

ライブTシャツ、の巻

家から歩いて5分以内の場所で、 セカオワのライブTシャツを着ている人を見かけて嬉しい。 これと同じ黒いやつ。 今年の東京ドームのライブはコロナの影響で中止になっちゃって寂しいけど、 またいつかきっと生歌を聞きたい! ライブはCDで聞くのと全く別…

トマト、の巻

自宅ベランダのトマトが実ったのでトマト狩り。 今年は大好きなイチゴ狩りに2回行こうねと約束してたのに、 コロナな影響で断念。 なのでせめて家庭菜園で収穫祭。 昨日キュウリの花が咲きました。 こちらも楽しみ。

アルコールジェル、の巻

コロナウイルスがまだまだ収まらない中でのお出掛けには、アルコールジェルが必須です。 ロクシタンのヴァーベナシリーズから発売されたハンドジェルは、 アルコール70%以上の高濃度にもかかわらず、 手指のカサつきは無し、そして爽やかな香りが気分を上…

我が家の新定番、の巻

甘いご飯が苦手な私は、 あまりすき焼きが好きじゃない。 「すきやきすきじゃない」って何か変な文字面だけど、 そんな私の新定番に最近なったのがこのトマトすき焼き。 ブリさんがどこかで見て作ってくれた味に私がハマり、 何が食べたいかと聞かれたらまず…

自粛製作第何弾か、の巻

にんにく醤油を作成。 左側のはムスメ作。 にんにくの皮を剥けるようになった4歳5ヶ月。 完成は2週間後。 事務所の先輩が少しずつ現場復帰しているのを知り、 きっとその頃は私も仕事復帰できているのかなという予想と願いを込めて。 仕事してると夕食に…

久しぶりの外食、の巻

梅雨空の下、 約4ヶ月ぶりの外食を。 ランチでしたが、 屋根付きのテラス席で貸し切り状態。 外でご飯を食べるのは本当に久しぶり。 自粛期間中三食用意して頑張った自分に一瞬ご褒美。 食後のコーヒーを飲みながら遠くを見つめてリラックス。 家でご飯を食…

かき氷2回目、の巻

梅雨入りで湿度が高く、幼稚園から汗だくで帰ってきたムスメとかき氷。 イチゴにメロンにブルーハワイ、 実家にある全種類をかけたムスメ曰く「レインボー」を堪能。 ずっと休みだった幼稚園が短い時間の保育時間ながらも再開し、 体力が以前のように無くな…

梅酒、の巻

イチゴ酒、レモン酒、キウイ酒、グレープフルーツ酒だけでは止まらず、 実家で収穫した10個ちょいの梅があるのをいいことに梅酒を漬ける。 瓶を見ているだけで癒される。 これで5個目の果実酒の瓶の作成完了。 どんだけ癒しが欲しいのか私は。 でも、一番…

明るい色を、の巻

気分が沈みがちな日は意識して明るい色を着る。 自粛期間中でもオシャレをして近くのスーパーへ。 閉じこもってばかりだと表情も暗くなっちゃうから、 明るい色を見に纏って気分を上げていきましょう。 最近ネイルはイエローです。

果実酒作りがとまらない、の巻

イチゴ酒とレモン酒だけでは物足りず、 キウイ酒とグレープフルーツ酒まで仕込んでしまった。 レモン酒は2日目にも関わらず黄色い色がお酒に移っていました。 仕事スタートしたら、家に真っ直ぐ帰りたくなるようなビジュアルです😋

6月1日、の巻

朝からすっきりしない雨模様。 でも空は明るいから窓辺に果実酒の瓶を並べてポップな色の光を楽しむ。 右は子供用のイチゴ酢、 真ん中はレモン酒、 左はイチゴ酒。 まだまだキウイ酒もグレープフルーツ酒も漬けたい。 (そんなに飲めるのか?いやきっと飲め…