BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦利品を、待ちきれずの巻

山梨でゲットしてきたワインをお客さまに振る舞う…はずが、 宅急便で届いたそばから1本空けてしまいました(^^;; カルボナーラとオイルサーディンのパン粉焼き、それからジャーマンポテトを並べて。 さて、今夜こそ休肝日! みなさ〜ん、GWを満喫していら…

GW始まりました!

とはいっても、旦那さまの休みが少ないので泊まりは来月3日〜4日のみ。 今日は日帰りで山梨へ。 ぶどう棚を眺めながらバーベキューを楽しんでおります。 (ぎゃ、写真で私とバーベキュープレートとぶどう棚を全て写すのは不可能だった!) ビールの後は当…

39期!の巻

文学座を卒業してすぐ、兵庫の県立劇団に移った穂積さんが東京に帰ってきた。 一時帰京は今までに何度もあったけれど、今回は違う。 もう帰らない。 東京で、役者として再出発をする。 この歳でとか、 このキャリアでとか、 気を揉んで心配して意見をする人…

刺身皿来たる、の巻

先月、千葉旅行で作った刺身皿がようやっと自宅に送られてきた。 四月の中旬には、って先生は言っていたはずが、 思ったより遅い到着(^^;; ま、なかなかいい感じに仕上がっていたのでヨシとしまひょ。 今夜はこれにお刺身を乗せて、日本酒を飲みました。 お…

オーディション終了!の巻

再現ドラマのオーディションでした。 あれれ、終了後はひとり反省会でティータイムじゃないのかって? エキュートを通ったら素通りできなくて、つい。 だって私を呼んでいるんだもの(^^;; 今夜は実家で鍋会なので、 ワイン好きな母用にピッツァケーゼを買い…

見逃したのかも?の巻

先月撮影に行った番組を見逃した&告知し逃した可能性が浮上。 「4月の中旬にオンエア予定です」とは聞いていて、 実は上旬から気をつけてweb番組表をチェックしてはいたものの、 我が家は新聞を取っていないので毎日テレビ欄をチェックすることはなく、 気…

鯉が…!の巻

いいお天気。 ボンヤリと空を眺めながら歩いていたら、青空にはためく鯉のぼりが。 うーん、風流だねぇ… なんて言ったのも束の間、 そのうちの一匹が内臓破裂で大変なことに。 ケンシローがどこかに隠れているに違いない!!

イベリコさん、の巻

新年会でいただいたイベリコ豚を冷凍してあったので、パスタに。 夫発案でいろいろ作ってもらいました。 もう私という奥さんの存在意義すら怪しくなるぐらいに美味しい(^^;; 画面右のトマト料理だけ、私(わたくし)作。

おうちフレンチ、の巻

撮影は午前中に無事終了。 帰ってからはひたすらノンビリとDVD鑑賞。 西川美和監督の「夢売るふたり」を観ました。 松たか子さん、今まであまり好きじゃなかったけど、ゴメンなさいって思った。 魅力的な女優さんだったんですね〜。 何度もドキッとした。…

CM撮影行ってきます!の巻

こんな時間にタクシー移動(^^;; さて頑張りまっす! 傘持ってないけど大丈夫かしらん。 撮影会モデルをしていた時は、超晴れ女な伝説を作ってきた私。 今日もそのパワーが欲しいなぁ〜。 さて、車窓から眺める景色の中には灯りのついた家もちらほら。 ずいぶ…

史上最高の早さ、の巻

明日のCM撮影が朝早いことは予想していましたが… 何と3時起き&4時出発。 川口凛史上最高に早い時間です。 この時間に起きて素直に朝ご飯を食べるべきか、 それとも夜食としてラーメンでも食べるべきなのか! さて、今夜は早く寝ないとねぇ。 夜型人間だ…

ひさびさ!の巻

劇団テアトルミュールで音楽を担当してくれた馬場さん。 何と北大卒の秀才さんなのです。 昨日は久しぶりに会ってお酒をご一緒いたしました〜 馬場さんは 私は ご馳走さまでした!

美タコ、の巻

本日、妻は久しぶりにお会いする方と外食。 日本酒好きな方なので、私もつられて飲んでしまいそうな予感。 そうなってしまうと、帰宅してから酔っ払った状態で夫のお弁当を作るのは恐ろしい。 トンでもないものを作ってしまいそうで。 というわけで、出掛け…

デルモといえば、の巻

化粧水と下地クリームを違うのに変えたら、じわじわと肌荒れが始まった。 ファンデーションを塗ってしまえばわからないレベルですが(^^;; ちくしょー、やっぱり変えられない運命なのね。 別れられない腐れ縁なのね。 いつも同じのじゃ飽きちゃうけど、自分の…

愛されているかもしれない証拠、の巻

日曜日の昼下がり、夫がオムライスを作ってくれた。 画面奥の爆撃を受けたようなのは夫用、 手前の綺麗なのは、わたし用。 何か見た目が違いすぎる(笑)

エキュートなう、の巻

三軒茶屋でちょびっと写真を撮ってもらった後で珈琲専門店でひと休み。 普段あまり珈琲を飲まない私ですが、いい香りに誘われて珍しく。 店内はステンドグラスで飾られていたり、 カウンターの後ろには色とりどりの素敵なカップがディスプレイされていたりで…

衣装合わせ終了!の巻

来週末の土日、どちらかお天気のいい日を狙ってのCM撮影。 その準備のため、衣装合わせに行ってきました。 オンエアまで内緒ですが、今回はちょっと変わった姿で登場予定です。 お楽しみに〜☆彡 終わった後は野菜ジュースで休憩。 野菜ジュースって少し苦…

おめでとう乾杯、の巻

CMオーディション合格の知らせを受けた。 来週末撮影です。 最近なかなかいい流れなんじゃない? よしよし。 でも旦那さまが体調不良につき、とっておきのワインの栓を抜くわけにはいかず… いつもの箱ワインを自分用グラスに注いで乾杯! (あ、超速攻で飲…

プランター生活、の巻

庭の芝生もだいぶ根付いてきた今日この頃、 プランター菜園を地味に始めております。 何かこの、プランターを階段状にするのが快感でありまして。 宝塚みたいに。 うふ。 大玉トマトにミニトマト、ナスにラディッシュに各種ハーブだけで充分であろうに、 今…

まきまき、の

たぶん、完全復活。 洗濯物も干したし掃除機もかけた(^-^)/ でも油断は禁物。 出掛ける時は首もとを冷やさぬように巻いていきましょ。 そういや最近、やたらと巻くのが好きになった。 もともとは襟元をスッキリさせるコーディネートが好きだったはずが、 最…

別役実エレベーター、の巻

ちょっと前に通りがかって、気になって撮っておいた写真。 都内某所のエレベーター。 この、ーーーーーの余韻は何を表しているのだろうか。 演劇関係者じゃないとわからないネタかもでゴメンナサイ。 ブログにコメントいただいているのにレスをできずにゴメ…

復活?の巻

丸一日、ほぼ絶食状態からは復活。 栗原はるみキッチンでスイーツを食べてみたw 昨日のおかゆ生活から一気にジャンプアップ。 そうそう、栗原はるみさんの息子の心平ちゃんの番組『男子ごはん』が好きでよく見ています。 顔はあんまり好みじゃないけど、声が…

おかゆさん、の巻

38℃を超える熱が出て、ダウン。 食べることが大好きな私が、これしか食べられないなんて。・°°・(>_<)・°°・。 画面奥の唐揚げやらナポリタン等は夫専用メニュー。 早く治したい。・゜・(ノД`)・゜・。 さて、明日朝10時からの報道ステーションSUN…

冷えた日にこそ冷えた白ワイン〜、の巻

今日は気温20℃。 現場入りした時間はTシャツ1枚で平気なぐらい暖かかった。 現場入りで歩いている間に小汗をかいたぐらい。 で、今日は室内撮影だからとタカをくくっていたら、 あらら、ビックリ現場は寒いわよ。 で、何だか身体の芯から冷えたので、 帰…

CM撮影行ってきます♪の巻

守秘義務があるから、スタジオに着いたら写真は撮りません。 (あ、でもお弁当だけは撮らせてもらうかもーw) なので、今日の私の顔はこれで見納めよ。 じっくり見といて見といてー。 …ぎゃ、スッピンでスマソ(^^;; そうそう、例の本をアマゾン川のほとりで…

今夜はホッピーで!の巻

明日CM撮影なので、今夜は控え目にホッピーを1本。 絵コンテも、撮影場所の地図も、夢に出そうなぐらいインプットした。 明日の作品も、おそらく全国区での公開。 私の活躍を唯一応援してくれていた、九州のおじちゃんに見せたかったなぁ… 天国にもちゃん…

CM出演情報、の巻

洋館家さんという住宅販売会社さんのTVCMに、本日より出演させていただいております。 素敵なお家がいっぱいですよ。 どなたかおひとつ私に買ってくださいw 洋館家さんのHPはこちら http://www.youkanya.com/ さて、逗子から超特急で都内に戻ってCM…

逗子ずし、の巻

文学座に入る前にお世話になり、卒業後も舞台出演させていただいた劇団テアトルミュール。 そこで同い年の桜井さんと逗子で会った。 久しぶりの面々とテーブルを囲んだ。 桜井さんは幸せな結婚をしてお子さんが産まれて、すっかりママしてました。 いいな〜…