BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリさん誕生日、の巻

昨日11月28日、ブリさんの誕生日でした。 ランプステーキを用意して自宅でお祝い。 毎年外食していましたが、コロナまだ凄いしね。 私の誕生日も自宅でお祝いしてもらったし。 前菜プレートに海老のビスクを使い、 雲丹を乗せたらワイン泥棒に。 コロナ…

長かったトンネル、の巻

コロナ禍以降ずっとお仕事に恵まれず、 長いトンネルの中に居るようでしたが、 来月中旬の再現VTRの撮影に呼んでいただけることに。 嬉しいので金宮中。

冬支度、の巻

寒くなってきたので、鍋の季節だねぇ。 なんて言いながら鍋の準備をしてたら土鍋が割れた。 なので買い替え。 新しい土鍋、良いねぇ。 なんて言いながら鍋をつついていたらガスコンロが壊れた。 右が古いの、左が新しいの。 最近のガスコンロは薄型らしい。 …

キノコなのレモンなの?の巻

POPをよくご覧ください。 レモンが欲しくてスーパーに行ったら、、、 キノコ? 善良な人間にはキノコに見えるんでしょうか。 私にはレモンにしか見えません。 ひとまず3個買いました。 帰りの車の中でキノコに化けてないか心配でしたがレモンのままでし…

新しい家族が増えました、の巻

なあんて書くと、 「おめでたですか?」 と思われちゃいそうですが、違います。 ハムスターを飼い始めました。 コロナであちこち行けないムスメのために、 と言いつつ大人達もちゃっかり癒されています。 掌に乗ってくれた小さく儚い命。 大切にしてあげなく…

花を飾って新酒を飲む、の巻

宣言どおり花を買い、 朝買ってきたこれを こうして 盛り付けて。 この日の前菜プレートはこれ。 品数が少ないのは夕方になってムスメが高熱を出したため。 ゼリー寄せは下からバジルとベビーコーン、きゅうりの層 マッシュポテトの層、 クリームコーンの層…

花に囲まれる幸せ、の巻

ムスメが実家の猫を描いた。 周りをおびただしい数の花に囲まれるにゃんこ。 花に囲まれていると幸せよね。 子供の描く絵って、時々ハッとさせられる。 このコロナ禍で、自分が花を好きなことすら忘れていた。 明日はどこかお花屋さんに寄って花を買おう。 …

どちら派?の巻

マクドナルドのアップルパイかベーコンポテトパイなら、断然ベーコンポテト派。 だからアップルパイはあんまり食べたことが無かった。 が、そんな私にムスメが言った。 「マクドナルドのアップルパイが食べたい。」 子供雑誌の付録で遊んでいるうちに食べて…

プチ紅葉狩り、の巻

来年の年賀状に使う家族写真を撮りに、 景色の良い公園に出掛けました。 ちらほら紅葉していて綺麗でした 撮影する時だけマスクを外して。 名所じゃないのでほとんど人がいないの。 外でマスク外したの久しぶりだな。 他の人もいるけど、5m以上ばっちり離れ…

コストコ、の巻

今日、初めて実家の母を私の運転でコストコに連れて行ってあげた。 実家に居る時から何度もコストコは行っていたのに、 今日のは何だか特別な感じだったな。 結婚前は父の運転する車で家族3人で行っていた。 でも今日は母と2人きり。 車内の空気感が新鮮だ…

機種変更、の巻

iPhone8からiPhone 11proに機種変更。 スッピン自撮り(加工無し)でもそれなりに写るのはカメラのバージョンアップの賜物でしょう。 さて車の話。 たまにはハンドルを握らないと、 ペーパードライバー歴が長かった私はまたふりだしに戻るのが怖い。 なので…

レモネード、の巻

国産レモンが手に入ったのでレモネードを作成。 たまにはお酒以外のものも作ります。 レモンや梅には疲れに効くクエン酸がたっぷり。 そう言えば我が家の食卓にはどちらもよく登場します。 疲れ気味の方はぜひ!

アイドルポーズ、の巻

顔の前でハートをつくるアイドルポーズ、 いったいどこで覚えたんだ?? 髪を切ってイメチェンなムスメ。

Apple Watchデビュー!の巻

ひと足もふた足も早いクリスマスプレゼントはApple Watchでした。 ブリさんからではありませんが。 嬉しくて、とりあえず箱と記念撮影。 エルメスバージョンのApple Watch、 ヘルスサポートに長けているようで、 ぼんやりしてると「スタンドの時間です、立っ…