BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バリエーション広がる、の巻

トーストしたパンを食べられるようになりました。 何でも美味しそうに食べるので、 私まで食欲旺盛になってしまい、ついつい食べ過ぎに。 でも、体重は現在43キロ。 明らかに食べる量が増えてるのに痩せていくミラクル。 母乳をあげている限り太らない模様…

セルフメンテ、の巻

身体が資本の仕事ですから、セルフメンテを怠ってはいけません。 年に一度の人間ドック、 今年は育児でバタバタしていて少し遅くなってしまいましたが受けてきました。 授乳中なのでバリウムを身体の外に出すための下剤が使えず、 いつもとは違う漢方薬を処…

9ヶ月!ニョキニョキの巻

今日から9ヶ月の赤ちゃんです。 おかげさまでスクスク。 つかまり立ちも。 ある日、おっぱいをあげていて何か痛いな〜と思ったら… 歯が生えてました。 普通は下の前歯からなはずなのに、 何故かウチの子は上の左右の歯から生えてきました。 前歯はどこへ行…

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

昨夜のトリハダスクープ、 黒い看護婦の再現ドラマ、 お忙しい中でご覧いただきました皆様ありがとうございました オンエアは21時ちょい前ぐらいからでしたね。 最後の長い大ネタでした。 ナースだったり 探偵を装った殺人未遂犯だったりしました。 実話だ…

オンエア情報、再びの巻

明日の出演情報を再度載せておきます。 前日なので。 サックリお忘れの方、思い出してくださいまし。 9月21日(水) テレビ朝日 19時〜22時の3時間スペシャル、 トリハダスクープ映像を見100科ジテン 黒い看護婦のネタにちょこっとですが。 ご覧…

お月見、の巻

ここのところ雨続きで、 月を眺めてもなかなかゆっくりと姿を見せてはくれず。 心の目で探す日々。 今週もまたスッキリしないお天気が続きそうですね。 肌寒くなりますので皆様体調崩されませんように

オンエアスタートしていた模様、の巻

【イナバ物置】のCMに出演させていただきました。 そういえば9月からスタートだって聞いたような、とふと思い出して検索してみたら、 稲葉製作所さんのHPにUPされていました こちらからご覧ください 2016年バージョンです。 段差がないので出し入…

良い子は録画しておいてね、の巻

先日撮影に参加させていただいた再現ドラマが来週オンエアされます。 21日水曜日、ちょうど1週間後ね。 19時〜22時の3時間スペシャル、 テレビ朝日の「トリハダスクープ」です。 お仕事してて何時に帰れるかわからない、という頑張り屋さんな方、 う…

最新お菓子、の巻

ロケバスの中でイケメン子役ちゃんにもらったお菓子。 左側のベージュ色のはグミ。 グミ=透明だと思っていたので軽く衝撃でした。 イマドキのお菓子を口に含むと、 グミとガムとの中間のような不思議な食感でした。 そういえば私は人からよく物をもらう。 …

撮影終了!の巻

3日間に及んだ撮影が終了いたしました。 出番の多さとしては四番手ではありましたが、 力のこもった作品に出演させていただきとても光栄でした。 現場を後にする時、 「ありがとうございました。またぜひ使ってください」と監督にお伝えしたら 「もちろんで…

現実逃避、の巻

待ち時間が長いですが、待つのも仕事のうち。 フグの唐揚げをつまみながらビールをキューッといきたいわねと現実逃避中。 で、ほんの一瞬あちらの世界に行ったらすぐにパワーチャージして頑張ります。

帰路!の巻

撮影1日目が終わりました。 夜中の3時を回っています 待ち時間も多く気力と体力勝負です。 頑張ってお仕事して、 オンエア情報載せたら見てくれる方は何人いらっしゃるのかしらと疑心暗鬼になってしまう丑の刻。

撮影日、の巻

終了予定時刻が25時とかが続くすごい香盤表が昨夜届きました。 で、4時起きで集合場所に向かっていますが… キヨスクですら閉まっています 移動が多いので車酔い防止のための梅をゲットしておきたかったのに、 しょぼーんであります。 スタジオ着くまでに…

寿司熱、の巻

3日前から寿司を食べたいとうめいていましたが、 ようやくお店へ。 大将がカウンターで握ってくれるようなお店は子連れでは厳しいので、 回るタイプのお店へ。 エンガワが好き。 塩で食べるのがお気に入りなのに、何か甘いタレがかかってる そこはちょいと…

借りてます、の巻

ムスメのために買ったお風呂用おもちゃ。 ひっそり借りて癒されてます。 ババンババンバンバン、とか歌いながらお風呂に入っていることはナイショです

グッタリ、の巻

ムスメを連れて初めての遠出。 座席でニコッと笑っていたのは最初だけで、 後は疲れたのかずっと寝てばかりでした。 予想どおり熱も微妙に出たり。 それにしても、荷物は多いし気は遣うしで私のほうがグッタリ。 ムスメともどもよく頑張りました

オーディション終了!の巻

オーディションを終えた帰り道、都会の森を流れる小川に癒される。 まだまだ日中はうだるような暑さですが、 この時間になってようやく涼しくなりかけてきました。 (あくまでも、なりかけまだまだ暑い) 偶然乗った電車がパラリンピックにちなんでコート仕…