BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス、の巻

子供が産まれてすぐ、小さなクリスマスツリーを買った。 これ、2017年のムスメ。 これ、2021年のムスメ。 飾り付けは少し違いますが、同じツリーです。 もうすぐ6歳。大きくなったねぇ、、、 来年は大きなツリーを買わなくては。 23日の夜は実家…

オーディション終了!そしてヨツサンの空、の巻

どんな案件かはナイショですが、 懐かしの町、ヨツサンこと四谷三丁目でオーディションでした。 文学座の稽古場があった四谷三丁目。 いろんなことがありすぎて、 この駅に降り立っただけで体温が上がってしまう。 稽古場があった山本ビルにも寄ってみた。 …

うなぎデビュー、の巻

ムスメにはいろいろと食べさせていたつもりでしたが、 そう言えばうなぎはまだだったなとトライ。 「タレの甘さと魚の身の柔らかい感じがご飯に合う〜」 と、頼んでもいないのに食レポしながら食べてました。 炒り卵をご飯の上に載せたのも好評だったようで…

ビーフコンソメ、の巻

飛行機に乗っていて、 「お飲み物は何になさいますか?」と言われた時、 私は迷わず「スープ」です。 コロナ禍で飛行機に乗る機会が減ってしまったから飲む機会が減ってしまった。 そんな折、スーパーでこんなのを見付けて迷わずカゴへ。 家に居ながら機上の…

ロケ弁?の巻

今日はとある大学でのお仕事。 役者としてうかがいましたが、 かなり珍しいお仕事内容でした。 現場には女性しか居なかったせいか、 出していただいたお弁当は小ぶりで彩り豊か🍁

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

昨日オンエアされた金スマ、 番組は2時間スペシャルで長丁場でしたが、 ご覧くださった方、ありがとうございました 小栗旬さんの再現VTRは番組中盤だったので21時頃だったと思います。 バックショットだけでなく横打ちや正面からのカットもあり、 ほん…

バックショット、の巻

明日金曜日20時〜22時オンエアのTBSテレビ「金スマ」、 私の再現VTR出演は小栗旬さんパートです。 ヘアメイクさんにショートカット風にまとめてもらっているし、 セリフは一言だけだからバックショットになった場合は私とわからない可能性が 正面…

出演情報、の巻

12月10日金曜日、 TBSテレビ「中居正広の金曜日のスマスペシャル」の再現VTRパートに出演させていただきます。 金スマは毎週21時からですが、 この日はスペシャル。 20時よりオンエアですのでご注意ください。 金スマは4回目の出演となります…

発表会、終了!の巻

年長さん最後のビッグイベント、発表会が終わりました。 森の妖精役。 衣装はなんと、手作り。 裁縫上手な方の手をお借りして何とかと仕上げました。 協調性のない私が、 他の妖精役3人のママさん達と何度も集まり生地の買い出しから何からよく頑張った。 …

オーディション終了!の巻

前日夜の豪雨も何のその、 私が家を出る時間には快晴に。 さすが晴れ女! 12月とは思えない暖かさで、 引っ張り出してきたスプリングコートすら要らないぐらい。 午前中に用事が終わってしまうと1日を有効に使えそう。 たまにはいいな、こういうのも😊

ブリさん誕生日、の巻

11月28日、ブリさんの誕生日。 キリの良い数字ではないのに実家の母は毎年憶えていてプレゼントをくれる。 …ちなみに私はブリさんのご実家からプレゼントをいただいたことは無いですが 普通そうなのかもね。 だからこそ、うちの実家が毎年憶えてくれてい…