BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み、の巻

実験シリーズやら、おやつ作りやら。 いろいろ買い込んで今年の夏休みもオウチ時間多めの予定。 コロナ禍であちこち出歩けないけど、 好奇心は刺激してあげなくちゃ。

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

今夜の行列のできる法律相談所、ご覧いただきました皆様ありがとうございました。 鳳蘭さん役。 お話をいただいた時は自分とあまりにもかけ離れているので一瞬耳を疑いましたが、 ダンス経験があったから?(ほとんど映っていませんでしたが軽くステップを踏…

出演情報、の巻

明日7月25日の日曜日、 21時〜オンエアの日本テレビ「行列のできる法律相談所」内の再現VTRに出演させていただく予定です。 キスマイの玉森裕太さんのネタで、 私はとある大御所女優さんの役を演じました。 かなりショートヘアのウィッグを被り、 メ…

オーディション終了!(昨日)の巻

更新が遅れましたが昨日CMオーディションを受けさせていただきました。 オーディション会場を出て最寄駅まで歩いている途中、 良い陽射しを纏えたので写真を撮った ちょいとスッピン寄りの案件だったので、 ファンデーション塗って眉毛を少し描いただけ。 メ…

誕生日!の巻

日付けが変わってからの更新になってしまいました まずは実家でお昼にお祝いしてもらいました。 定番の、ウイングスティックとお赤飯。 そしてケーキ。ありがたい 夕方涼しくなってから品川エキュートでワインと惣菜を買い、 入浴剤を入れてゆっくり湯船に浸…

誕生日プレパーティー!の巻

20日はブリさんが出勤日なので、昨日お祝いしてもらぃした。 手巻き寿司で。渋いねぇ。 確かに手巻き寿司だったはずなのに、 ブリさんが握り寿司を作り始めたらムスメも私もここぞとばかりにオーダーし、 「大将!いくら!」とか「まぐろ!」とか騒ぎなが…

あと5日!の巻

7月20日の誕生日まであと5日。 毎年誕生日が近づくとワクワクしてた。 いつもその時期にホームパーティーをしていたし、 お喋りしながらみんなと美味しいお酒を飲んだり、 手料理をふる舞うのが楽しみで。 でも、去年も今年もコロナのせいで無しに。 来…

個人面談!の巻

どんなに落ち込んでいようとも、 ママは休めない。 今日は幼稚園の個人面談でした。 担任の先生にムスメを沢山褒めていただき、泣けてきた。 しっかり見ていただいているようで有難い。 (誰も居ない階段で、一瞬だけマスクを外して写真を撮った。 入園式で…

解禁、の巻

願掛けのために勝手に決めていた「ノーアクセ生活」を解禁。 願掛けが終わったので久しぶりにアクセサリーを着けました。 合格したかったオーディションに、 最後の2人に残ったものの、 決まったのは別の人。 前もそんなパターンがあったな。 2番になるの…

久しぶりの晴れ間!の巻

梅雨の合間の久しぶりの太陽。 この陽射しに乗って、何か嬉しいニュースが届きますように。 蒸し暑い日が続くので、 料理にお酢をよく使います。 食欲が落ちた時にオススメですよ。

3日後!の巻

梅干しトライ3日目。 重石に押されてかなりカサが減り、 梅酢が上がってきました。 観察する楽しみを味わう。 小さい頃から実験めいたことが好きだったなぁ。 歳を重ねてもこういうのって変わらない。

初挑戦!の巻

仕事以外ではおうち時間ばかり。 移動も車を多用するようになり、 引きこもりがだいぶ板についてきた今日この頃。 果実酒作りだけでは飽き足らず、 ついに梅干し作りに手を出してしまった! 初めてだからうまくいくかどうかはわからないけど、 これでおにぎ…

フィグログの話、の巻

梅雨入りした6月下旬、近くのスーパーで珍しくセミドライいちじくを売っていたので、 これは久しぶりにフィグログを作らなくちゃとカゴに入れました。 あとの主な材料はレーズン、クルミ、プルーンだけ。 これでワイン泥棒なやつが出来ちゃいます。 クルミ…