BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狼煙と書いてのろし、の巻

すごーーーく久しぶりにマネージャーと電話で話した。 近々事務所に顔を出して、復帰について相談してくる予定です。 まだまだ子供に手が掛かるので あまりハードなスケジュールのお仕事はお受けできないけど、 ゆっくりゆっくりと動き始めたいと思っていま…

4ヶ月検診終了!の巻

たまたま休みだった夫に付き添ってもらい、 4ヶ月検診を受けてきました。 3296gで産まれたムスメは倍近くの大きさに成長し、 首も完全にすわり健康状態も異常なし、栄養状態も良好です 抱っこ紐で初めて縦抱っこをしたけど、まだ恐る恐る。 でも慣れた…

やるなぁ、母上の巻

実家に行ったら女性子供用のマスクがあった。 そんな話してなかったのに、どうして欲しいものがわかったんだろう。 エスパーみたいだ。 美人で気が利くって、 一粒で二度美味しいグリコのアーモンドキャラメルみたいじゃないのさ。 と思ったら、 なんと私の…

ダブルパンチ、の巻

風邪と腱鞘炎のダブルパンチ。 風邪を引くたびに子供用の小さいマスクを買っておくべきだったと後悔します。 普通サイズでは女性の顔につけるとだいぶ大きいの

ラップを非常用リュックに、の巻

災害時にラップが役立つという情報をご存じでしょうか 紙皿の上にかぶせて使えば、 その都度皿を取り替えなくても上のラップを取り替えるだけで繰り返し紙皿を使えます。 水不足で食器を洗えない時に便利です。 傷口の保護にもなります。 くるくると、こより…

何か自分にできること、の巻

母の実家のある大分県。 緑が深くて水が綺麗で人が温かくて大好きな場所です。 熊本空港から大分の実家まで1時間半、 阿蘇山のふもとを何度も車で走った。 今回の地震で被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。 今の自分に何が出来るか考えたいと思い…

スイーツ全制覇、の巻

ココのスイーツが美味しくて、 イートインとテイクアウトで全制覇してしまった。 授乳のためにスイーツ控えてます、のはずが 最近母乳の出がいいのかムスメが丸々と太ってきた。 なのでちょい解禁。 エクレアは断然モカ派。 ここのクリームは甘さ控えめ、ほ…

コードぐるぐるさん気を付けて!の巻

お風呂あがり、ブリさんがドライヤーをコンセントに挿したら発火。 私のようにコードを本体にぐるぐる巻きにしている方はご注意くださいませ。 根元が劣化して弱っていくそうです。

筑前煮、の巻

お食い初めの時にブリさんが作ってくれた筑前煮、 ちょっと残っていたので今日のお昼ごはんにした。 北国出身で濃い目の味付けを好む私の父に合わせて醤油を変えてくれたそうな。 そういう細かい心遣いが憎いねぇ。 以前は料理上手だけれど段取りがいいかと…

お食い初め、の巻

ワイワイガヤガヤ。 実家の父母を招いて、娘のお食い初めを祝いました。 お食い初めとは、 生後100〜120日頃に「一生食べ物に困らないように」と願いを込めて行うものです。 ご飯→お吸い物→ご飯→お魚→ご飯→お吸い物の順に、食べさせる真似をするんだっ…

鯛をさばいてもらっています、の巻

タイトル通り。 ちょいとお祝いのため、威勢のいい魚屋さんに来ています。 今夜にでもまた更新しますね さて、お花見に行った時に撮ってもらった写真が載っています。 いい記念だわ http://s.ameblo.jp/brilliant-dee-cc/entry-12149094480.html

美容室なう、の巻

2ヶ月に1回のペースになってしまった美容室。 銀座までは行けず、またもや地元です 目の前にこんなに雑誌を置かれても、 毛先カットとトリートメントだけではこんなに読めない。 というより、 美容室に行くと基本的には雑誌を読まずにカットされている自分…

ヘビロテ中、の巻

無くなりそうになったら買う、ループ中。 桃屋のきざみしょうが、美味しいですよ〜。 これは食べるラー油と同じぐらい流行りそうな予感。 あなたには、そんなループ状態でハマっているものがありますか 今何かと話題の愛之助さんがCM出演されています 藤原紀…

お花見、の巻

幸せなお花見。 ムスメがいれば幸せ。

トップ扉写真、の巻

HPのトップ写真を、懐かしいアンコール渋谷での舞台写真にチェンジしました。 ブログをご愛読いただいている皆様、 たまにはトップから入ってねん 共演させていただいた竹嶋さんの許可は得ています http://happytown.orahoo.com/kawarin/

友きたる、の巻

今月小学生になる可愛いお嬢さんを連れて、 大切な親友が我が家に来てくれた。 彼女とは私が三つ編みをしていた高校生の頃からの旧知の仲だから、 お互いの子供がこうして触れ合う姿を見ると感慨深いものがあるな〜。 子供が子供を抱っこする、何とも微笑ま…