BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほけんの窓口へ、の巻

やんちゃなムスメさんのための学資保険を考え始めていて、 それならついでに今加入している保険の見直しをしようということになり、 ほけんの窓口へ。 お仕事では2013年にCM「いいプロと選ぶ」篇に出演させていただきましたが、 顧客としてプライベー…

8ヶ月、の巻

ずいばりであちこち動き回り、まさにちびっ子ギャング。 そろそろお座りが出来そうです。 離乳食のバリエーションも増え、ササミにカレイ、鮭、 ナスにぶどうも食べられるようになりました。 オムツでプクッと膨れたお尻がありんこみたいで可愛いです。 ウチ…

ただ今よりオーディション!の巻

企業VPのオーディションに呼んでいただきました。 はい、CMばかりでなくいろいろ受けます。 本日のオーダーはキャリアウーマン風ということなので、 スーツを着て髪をウエットスタイルにして前髪をサイドに流してみました。 キリリ それにしても、駅のホー…

どんより、の巻

朝から台風直撃で、 風邪っぴきのムスメとふたり家でじっとしています。 こういう時、男の人が家にいると何をしてくれるわけでなくても心強いんだろうな。

童心にかえる、の巻

ベビーサークルの中にビニールボールを100個入れて、 ボールプールを作ってみた。 ムスメがあまりに楽しそうな様子なので、 大人も入ってみた。 秘密基地を見付けてしまったようにワクワクする〜 秘密基地、小さい頃あったよね。

腰痛再燃、の巻

再燃、というと何かイイコトなイメージですが今回は違います もともとヘルニア持ちで騙し騙しきていましたが、 ここにきて痛みが再発。 ムスメが着々と増量する中で日々重みを実感しながらも育児をほぼ一人でやりきり、 お風呂に入れた回数は220回を超え…

可愛いおばあちゃん、の巻

ムスメのずいばり出来たよ記念にお赤飯を炊いてくれた母。 私もこんな可愛いおばあちゃんになりたいです

叔父きたる、の巻

庭で育てているというゴーヤとピーマンを持って、 叔父が実家に来てくれた。 引っ越して実家が近くなった私はビュンと風に乗って行った。 左から叔父、右から父に触られてご機嫌なムスメ。 いいなぁ、私もあんな風にモテてみたい。 モテ期よ来い 何だか幸せ…

女心と秋の空、の巻

ちょっと前まで桃屋のきざみ生姜にハマっていたはずなのに、 今は兵庫にあるブンセンというメーカーさんの「みざん」に夢中です。 冷奴にかけてみたら絶品。 ブリさん曰く「これはご飯のお供ではなく完全につまみ」だそうですが (あ、ブリさんブログ更新し…

初納豆!の巻

ねばねば初体験 私は小粒派なので、ムスメ用に挽き割りにすべくまな板の上でトントン。 のち、お湯で何度か洗ってぬめりを取り、 いざ おかゆと一緒にすれば、納豆ご飯の仲間入り。 もっとイヤな顔をするかと思いきや、 意外とスンナリ食べてくれました。 赤…

7ヶ月、大きくなりました!の巻

7ヶ月と9日。 すくすくと成長中です。 好き嫌いせず離乳食が進み、鯛や桃が大好きな様子。 もうそろそろ納豆も食べられるんだって。 初めて食べる時はどんな顔をするのか楽しみです。 納豆大好きなんで、同じように好きになってほしいな〜 写真はブリさん…

鈴なり、の巻

実家のプランターに植えたトマトが収穫の時を迎えました。 庭もきちんとあるんですが、 庭は庭でアシタバとかレモンとか茄子とかいろいろと占拠しているのでプランターしか空いておらず。 ダメもとで植えてみたら鈴なりになりました でも、赤い実がつくとす…

百貨店ならではの緊張感、の巻

一昨日の撮影でメイクさんに使っていただいたベースメイクグッズがかなり良かったので、 速攻買いに行った昨日。 百貨店にしか置いていない商品なので、いざ 高島屋。 近所の駅ビルとは違う、自然と背筋が伸びる感じ。 ネットで買い物ばかりせず、 たまには…