BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ikoi撮影会の巻

朝は5:40起床。夜の帳の中、二日酔いで朝食の食べられない凛は渋いお茶を入れて飲む。じゅるる。今年はいろいろなところで撮影会に出場させていただきましたが、今日はそんな中でもイチバンの遠い場所。千葉県は君津市の亀山湖・そして関東の名駅100…

撃たれたい?の巻

本日、ぷりずむの『ミリタリー撮影会』に急遽出撃!軍装が似合うに違いないと、ぺぺさんのお墨付きを得て堂々の登場です。初めてのスタジオぺぺは、予想を遥かに越える設備でした。小道具では銃の豊富さはモチロン、そのこだわりに唸った。私はありとあらゆ…

リレー撮影会の巻き

昨日、ぷりずむの初企画、リレー撮影会でした。カメラマンさんと一対一で撮影をしながら移動し、次のカメラマンさんにモデルを引きつぐもの。バトンがモデル凛になった感じとお考えください(笑)。4部制のためトータル撮影時間は4時間と、結構ハード。途…

今日は書きたいこといっぱいの巻

前日のテラサカトモヒロライブでまだボンヤリした体にムチを打ち、先輩(何度かHPに書き込みに来てくれたことのある北村宗介さん)の舞台を三鷹駅から徒歩15分の芸術センターで見た。作・演出をされた今回の朗読劇、初めて見るスタイルでしたが、もう一度…

四ツ谷でライブの巻

本日、敬愛するテラサカトモヒロ氏のライブでんした。えびすさんをはじめ、ハジメマシテの方がたくさんで、凛はめちゃめちゃ嬉しくハイテンション。ったく、疲れてるっていうのにハシャギ過ぎです、私。画面の中央にいる、手を合わせて嬉しそうにしている白…

まずは、ヌーボーの巻

11月の第3木曜日、ボージョレーヌーボーの解禁日でやんした。今年のヌーボーは、まずまずのヌーボーらしさ。舌にピリピリとくる独特な味が戻ってきた。でも、もうちょっとマズくてもいいかも。愛しいものほど、ダメでいいものなんです。

ご注文は?の巻

今日は家でノンビリの日。図書館で借りていた本を返却し、ドラッグストアでお買い物。(¥5.790―なり。やや買いすぎ?)で、今夜は凛が夕食担当。メニューは鶏むね肉の唐揚げ・ゴマとマスタード風味。それから鯵のサラダ・グレープフルーツドレッシング。…

オンエアを見られなかった方のために、の巻

『行列のできる法律相談所、見られなかった!』というメールが続々来ています。そこで、そんな涙をのんだ方のためにプレゼント。ある方にTVキャプチャを作っていただきましたので、その中から1枚。プラウン菅の中の凛ですよ。今回オンエアになったのは、予…

いざ六本木の巻

今夜は、劇団内唯一の帰国子女、中沢エミリーちゃん企画のパーティーイベントがありました。六本木通り沿いのRm30という、ちょい広めのバーを貸し切って、ライブあり飲み放題アリの楽しい会でした。ホントなら劇団の公演チラシも出来上がっているので配…

映画日和、の巻

朝から雨で気分も晴れず、ハッキリしないお天気でしたね〜。皆さんいかがお過ごしかしら?風邪気味だった私は昨日の『あんこう鍋+日本酒』ですっかり復活し、本日、渋谷に映画を見に行きました。松尾スズキ脚本・演出の『恋の門』という映画が前から気にな…

買い物凛の巻

いや〜、最近身の程知らずに羽振りが良くて困ってます(笑)。男運が無い代わりに、買い物運はあるみたい。これ!と思うアイテムを続々と見つけられちゃう。今日は以前から欲しかった色の靴を2足に、お気に入りの化粧品メーカーから新色のアイシャドーが出た…

星型の涙の巻

今日、事務所でミーティングがあった。突然社長が声をかけてきた。『オゥ、川口、お前あんまり飲みすぎるなよ、体に毒だから』え?社長と喋ることは殆んど無いのに、なんで知ってるの?もしやHP見てる?それとも風の噂?さて、ミーティングを終え、乗り換…

汗ダクの稽古でやんした、の巻

さて、土曜日。芝居の稽古〜。今日は夕方の6時から9時30でした。セリフだけはバッチリ覚えてたはずなのに、ダメ出しされずに通した時はスラスラと出てきたセリフが、ダメを出されるとどこか遠い空へ。しまいには演出家にプロンプ(忘れてしまったセリフの…

今日もライブの巻

本日、2月の公演で音楽を担当していただくDoDoさんのライブが渋谷でありました。初めて生で聴く曲を含む6曲の充実した内容で、次回ライブ(12/23)への期待が高まる。さて、プライベートでちょいとモメ事があってイライラしていた凛は、渋谷からの帰…

ライブでやんすよ、の巻

本日、テラサカトモヒロ氏のライブでした。場所は赤坂。今夜テラQはギター1本での参戦。だからこちらもドキドキです。久々に女の子っぽい格好の凛を見て、ライブハウスにいたみ〜こさんは開口一番思わず『どーしたんですか!?』と口走る。『いや〜、たま…

負傷しました、の巻

風邪が治りかけだというのに食欲だけはあって、今夜はポトフを作りました。キッチンでちょいと赤ワインを飲んだら頭がグラッときまして、ニンジンの皮と一緒に自分の指の皮までスッパリとむいてしまいました。はひ〜!血がダクダク出ました。皆さん、皮むき…