BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出演情報!の巻

本日! 6月30日の木曜日20時〜オンエアの フジテレビ「アンビリボー」内の再現VTRに出演予定です。 帰宅してから間に合わなそうな方は録画しておいてくださると嬉しい セリフは多くありませんが、あまり演じたことのない役どころなので貴重かもです…

出演情報、の巻

6月30日の木曜日、 フジテレビにて20時からオンエアのアンビリボー内で使われる再現VTRに出演させていただきます。 長い時間の出演ではありませんが、 私にしては珍しい役どころです。 当日忘れそうな方は録画をオススメ。

吉野家さん、の巻

昨日のお昼ご飯はここ! 吉野家さん。 お目当てはこれ。 牛皿麦とろ御膳。 とろろと牛肉って合うの? と思うでしょ。 お出汁のきいたとろろをご飯にたっぷりかけて、牛肉でご飯を巻いて召し上がれ。 美味しくてビックリです。 オクラもついててお得な気分。 …

さよならBMW、の巻

脱ペーパードライバーを目指してオデッセイを使って運転を習い、 何とか運転できるようになりお墨付きをもらってあちこち出掛けるようになってきたところで内輪差を読み違えこすってしまい、 それならば、と練習用に買い替えてもらったBMW。 1年と3ヶ月乗…

授業参観のちオーディション終了!の巻

ムスメの授業参観のため小学校へ。 小さい身体で椅子にキチンと座り、 先生の言う通りにノートに書き取る姿に感動。 幼稚園の時の保育参観とは大違いだね。 幼稚園の時は仕事の都合であまり行けてなかったけど、 確か年少の時は座っていた椅子から滑り降り、…

オーディション終了!の巻

18:40集合のオーディションが終わったのが20時ちょい過ぎ。 最近実家で母と娘と川の字になって21時には寝ているので、 帰ったらお風呂と夕食の時間が無い〜! 早めに夕食済ませておけば良かったと後悔しながら帰路を急いでいます。 車窓に映る私を…

梅収穫、の巻

のんびりしてたら実家の梅が熟してきて色が変わってしまったので慌てて収穫。 梅酒作りスタートします! 明日は久しぶりのオーディション。 いろいろありすぎて疲弊していますが、 日常を取り戻さねば!

四季の味覚、の巻

実山椒を見つけたので枝から外し、 軽くゆがいて水にさらし、 ちりめんじゃこと一緒に煮て完成。 季節ごとの美味しい物を。 実家の梅が実ってきたので、 そろそろ梅酒も漬けなくては。 父に代わって育ち過ぎた枝を落としたり、あれこれしています。

四十九日、の巻

父の四十九日法要が終わりました。 一区切り。 まだまだやらなければいけないことに追われていますが、 出口が少しずつ見えてきた。 母を支えながら頑張る。

エプロン新調、の巻

スカイブルーのエプロンを買った。 裾に向かって柄が付いているので、 自撮りはできずムスメに撮ってもらった。 ママの好きなところはいつも美味しいご飯を作ってくれるところ、だそうだ。 おっと、これは大人用のご飯。(という名のおつまみ) 宣言どおりし…