BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影終了!の巻

ものすごーく短い再現VTRですが、 皆さんもよくご存知なあの番組の撮影に行ってまいりました。 フルウィッグを被って撮影したため、帰りはキャップ必須です 撮影終了したのが22時。 そこから駅まで歩きましたが、閉まっているお店ばかり。 コロナ禍では…

ウタマロせっけん、の巻

毎週木曜日は幼稚園の絵画教室。 年長さんは絵の具で絵を描きます。 スモックが汚れなければ家に持って帰ることはないけど、 うちの子だけは毎週しっかりめに汚してくるので毎週鞄の中にスモックを入れて帰ってくる。 先週は殺人現場帰りのように赤い絵の具…

ランドセル、の巻

来年小学生になるムスメさん。 ランドセルを選びに行きました。 最近のランドセルって軽くて多機能なのね。 色も綺麗な物ばかりで羨ましい。 私の時代は赤か黒かの二択だったから💦

おうち時間、の巻

旅行に行けないので実家にお泊まり。 庭で育てているキュウリを収穫したり。 こんな大きな物まで! 自宅で塩レモンを作ったり。 まだまだ続く自粛生活。 楽しまなくちゃね。

オーディション終了!の巻

それぞれ素材もデザインも違いますが、 昨日も今日もオーディション用の服に白いトップスを選んでしまった。 何だろう、おかしいなと思っていたら、 10年前の今日、結婚式を挙げたせいかもしれない。 白を着たい時期なのか。 帰路、紫陽花が綺麗でした。 …

イマココ、の巻

映画「キャラクター」を観終わった後で、 チーズたっぷりのちょっとリッチなお昼ご飯を食べ、 1駅電車に揺られて地元に戻り、 現実に引き戻されつつ夕食のための買い物をし、 着替えてオーディションに向かうべくまた電車に揺られている。 イマココ。 鞄の…

声に出すタイプ、の巻

たまに行く、いろいろとお買い得なスーパー。 お買い得すぎてついつい買い過ぎ、 レジで会計を済ませて袋詰めをし、 エコバッグを持つと一人じゃ持ちきれないような、その重さにビックリする。 今日はレジに「研修中」と書かれたバッジをつけた女性が居た。 …

ワクチン接種、の巻

6月3日、新型コロナウイルスワクチン接種。 まずトップバッターは実家の母。 受付開始の初日、8:30にパソコンとスマホをスタンバイして申し込みましたが、 操作に手間取り、接種日は思ったより遅い日にちになってしまった‍♂️ 区民の皆さんの争奪戦凄す…

6月スタート、の巻

そう言えば梅雨入りはどうなったのかしら。 最近晴れの日が続いています。 6月の始まりにムスメと梅酒を漬けました。 一緒に飲めるのは15年後。 だからこれはまだ飲めない。 パパとママで飲んでおきます 15年か〜。 先が長いなぁそれまで元気で居なくて…