BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲むぞっ!の巻

富士山のてっぺんに登ったと思ったら突き落とされたようなことがあり、 心のアップタウンが忙しく、乗り切るのが辛かった今日。 飲んで忘れるべくズラズラ食卓に並べてみる。 さー今夜は飲むぞ。 笑って人を許せるキャパの広い人間になりたい。 でも未熟者な…

スイカの日、の巻

7月27日はスイカの日。 ですって。 スーパーにPOPがあって、何でだろうと調べたら、 スイカの特徴である縦の縞模様を綱(つな)に例え、 7月27日を「なつのつな」(夏の綱)の語呂合わせで制定されたそうです。 無理やり感満載です(笑) が、せっ…

一生モノ、の巻

誕生日プレゼントにいただいた0.7カラットDカラー、VSー2の一粒ダイヤ。 イミテーションとは全く違う繊細な輝きがあります。 見ているだけで幸せ。 一生大切にします☺️

誕生日その2、の巻

19日は実家で母にお祝いしてもらい、 20日は自宅で自分のために料理を作り、 大好きなパスタを大盛りで。 スパークリングワインをよく冷やしていただきました。 部屋着で好きな物を食べながらゆるゆるとした幸せ。 洗い物をしてくれる召使は居ないので自…

誕生日、の巻

7月20日、旧海の記念日が私の誕生日。 これは大切な友人からのプレゼント。 リップクリームとハンドクリーム。 コロナウイルス感染拡大を避けるため、手渡しではなく郵送してくれた。 今年は今まで経験したことのない環境で誕生日を迎えています。 こんな…

久しぶりの、の巻

オーディション帰りにエキュート内のヴィノスヤマザキでワインを買い、 ポールでパンを買っての夕ご飯でした。 久しぶりにしたフルメイク。 家を出る時にはセットした髪が霧雨で外ハネになってしまった 雨なんて嫌い。 ヘアメイクさんがいればササッと上手に…

明日デビュー戦、の巻

明日、イチゴ酒を飲む予定。 明日はコロナ禍以降初めてのオーディション。 久しぶりのフルメイク、 (普段マスクしてるから口紅使わなかったり、 どうせ見えないから頬紅使わなかったりのテキトーメイク) 久しぶりの電車移動、 久しぶりのふるいにかけられ…

枝付き派、の巻

旬の枝豆、枝付きが売っていたら断然そっち派。 ブリさんのボーナスが出て最初の休日。 魚が美味しい専門スーパーでマクロの大トロを買ってきたので、 今夜はお刺身と枝豆で冷酒を飲む予定。 お仕事できない日々を嘆くのではなく、 時間がある贅沢を楽しむ方…

コストコ会員カード更新、の巻

個人事業主なんだから法人会員になれるんじゃない? とブリさんに言われ、調べてみたら年会費が900円安い。 ならば得しちゃおうと。 無事登録できました! コストコ、爆買いはしないけど楽しいから好き。 コロナの影響で家族以外の同伴はお断りですって。…

こんな人まで、の巻

ぺこちゃんまでマスク。 こんな時代が来るなんて去年まで想像できなかったよ。 今日も都内の感染者数は三桁。 まだまだ気は抜けない日々。 外食がなかなか出来ないので、 せめて家で美味しいご飯を食べよう。 漬け込んでおいたにんにく醤油が完成。

久しぶりに自分のための買い物、の巻

2年ぐらい前に買ったノーブランドのスニーカー。 アンビリボーに出演させていただいた時もこの靴を履いていた。 マンホールから猫を救うってやつ。 ロケバスに長く乗る時はラクチンな靴が良いからヘビロテしていた。 そして、 今年3月からの自粛期間でハイ…