BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はライブ!の巻

応援しているヴィブラフォンの峯尾未紀さんとピアノの古垣未来さんのデュオ、 MIKI et MAKIのライブを聞きに中目黒まで行きました。 素敵なワインバルで誕生日パーティーを企画してくれたり、 お宅に誘ってくれたり、 とっても気さくて素敵なアーティストの…

オーディション前のマック兄さん、の巻

今日はスーツでオーディション。 見たい? 見たいって言ってくれなきゃ載せないわ♪ ちょいと手違いで1時間も早く到着してしまいましたが、 あんまり早く入りすぎても制作さんにご迷惑をおかけしてしまうので、マックでひと休み。 と、さらりと言ってのけま…

たまにはよかろ〜、の巻

実はオーディションを3つ受けた日、 頑張ってナイスな夕食を作ってワイン飲んだらすっかり安心してしまって、 リビングで寝落ち。 もちろん写真も撮ってない。 わたくし楽しいメーターが振り切れると写真を撮らずに過ごしてしまうようで。 最近の私のようず…

オーディション終了〜〜〜!の巻

3つ連続のオーディションが終了。 好きな仕事とはいえ、 移動のバタバタでほんのちょっとだけバテました(^^;; さて、最近やってしまう単一コーデ。 先日はピンクでしたが本日はカラシ色です。 カラシ色のカーディガンにカラシ色のレザージャケット(さすが…

GO GO GO〜!の巻

郷ひろみさんの登場ばりなタイトルでの更新です。 本日オーディションを3つ続けて受けます。 今までダブルで重なって受けたことはあっても、トリプルは初めて。 それぞれの間にそう長い時間が空かないので、カフェ休憩タイムが取れません。 よって、鞄にペ…

小さい秋見つけた、の巻

さてさてこちらをご覧のそこのあなた、更新サボッてばかりじゃダメですよん♪ これは昨日の画像。 ひさびさに実家に行ったら通り道に落ちてました。 栗の脱け殻? 秋ですねぇ〜。 秋といえばボージョレーヌーボーの解禁まであと1ヶ月を切りましたね。 日本は…

お祝いいただきました☆彡の巻

日曜日の行列のできる法律相談所のオンエアをご覧いただき掲示板やブログに書き込みをいただいた皆様、 ありがとうございます(*^^*) VPや業務用カタログのお仕事だと見ていただくことは難しいんですが、 テレビのお仕事は比較的見ていただきやすいので、 …

出演情報、の巻

明日の21時〜、2時間スペシャルの行列のできる法律相談所に出演させていただきます。 再現VTRね。 とある芸人さんの奥さん役です。 さて、だ〜れだっ? オンエアを見てのお楽しみ(*^^*) 我が家は明日ホームパーティーなので、録画のセットをしておきま…

オーディション終了!の巻

18時からだったオーディションが終わったのが20時ちょっと前。 よくあることですが、待ちました〜(>_ で、夕食の用意をせねばとアタフタと家に帰ったけれど、 待っていたのはワタリガニのパスタ。 理解があって、なおかつ料理男子な夫に感謝です☆彡

ワインの館、の巻

どこぞのレストランではありませぬ、我が家の画像です(^^;; 山梨から買ってきたワインであったり、 いらしてくださったお客様からいただいたワインであったりをラックに入れたら、 ぼちぼちギッシリになってまいりました。 発送を頼んでるワインもあって、そ…

NEWコンロ!の巻

我が家のシステムキッチンが新しくなりました。 黒いトッププレートがモダンでよし! ますます料理が楽しくなりそうです(*^^*) ドンキやHANDSで、 長い帽子とセットになったシェフのコスプレ衣装でも買って台所に立ちたい気分w

東京駅なう、の巻

新しくなった東京駅へ。 お仕事ではなくプライベートのお散歩。 予想以上に凄い人でした〜(^^;; 併設のホテルは内装がシックで素敵。 いつか泊まってみたいわ〜。 あ、その前にインターコンチに泊まりたい!

イキイキ一番!の巻

所用のため、ちょいと事務所に顔を出しました。 お世辞にも豪華な作りとは言えないけれど、 活気があって明るくて、何だかいい「気」に溢れているこの事務所が私は好きです。 活気って大事よね。 お店だってそう。美味しいのはもちろん活気のあるお店には自…

控室にて、の巻

金子哲雄さん役の事務所先輩、長谷川ほまれさんからメガネを拝借してかけてみた。 ほまれさんには似合っていたこのメガネ、さてさて… (オンエアをご覧になっていない方には何のことやらチンプンカンプンなネタですね。 でもここは一応、役者川口凛のメイン…

カンパーイ!の巻

地元のおでん屋さんで熱燗を飲みつつ乾杯。 昨日は夜中まで撮影を頑張った! 熱燗が旨い。 もう冬の寒さですね〜。

明日オンエア!の巻

フジテレビさんの番組、朝8時からの「とくダネ!」に明日水曜日、出演させていただきます。 朝早い番組に出させていただくのは久し振り。 現場には甘いおやつ〜〜〜と言ったそばから、スタッフさんが用意してくださったサラダせんべいをパクリ。 うまーい!…

撮影行ってきます!の巻

再現ドラマの撮影が急遽入り、バタバタと家を出た。 現実世界を引きずっては仕事に集中できないので、 しばし家のことを忘れて役者モードにチェンジ。 現場でのおやつを買って風のように電車に飛び乗ります! 小さい頃、運動会の前にオロナミンCを飲んで駆…

二日間の出演者、香り編の巻

お客さまをお招きしたこの二日間、 名脇役としてひっそり出演していたのがこの香り、ベルガモット。 純度100%の精油を精製水とエタノールで希釈し、ルームスプレーとして使いました。 ベルガモットはアールグレイティーの香り付けで使われる柑橘系の精油…

ホームパーティー2連続!の巻

土曜日・日曜日と連続で我が家にお客様をお招きした。 土曜日のお客様は思いがけず宿泊になったので、 夜中に歯ブラシを買いにいったり翌朝の食材を買いに行ったりでバタバタして、 思いのほか疲れたらしく、お昼ご飯を食べた後は夫婦揃って死んだように眠っ…

一日限定セルフショット、の巻

当HPのトップページが、一日だけセルフショットになりました。 ソファーに寝そべって、けだる〜い感じで撮りました。 せっかくなのでこちらに残しておきます。 サブトップはこれ。 自分では直接見られない自分の身体の一部。 今度セルフショットを撮るなら…

脱出!の巻

引っ越しに伴うネット難民生活に、ようやくピリオド。 ひさびさにでっかい画面で自分のHPを見ました。 もう二週間以上同じトップページでみんな飽きちゃったかな? アクセス数が30台Σ(゚д゚lll) こりゃイカン! そういや写真は三週間ぐらいまともに撮っ…

ワインが飲みたくなる画像、の巻

先週のワイン祭りで購入したウォッシュチーズ、ボングリヴォア。 かなり熟成が進んでいて、クリーミーでありながらピリリと刺激があります。 あと半分残っているので、続きを食べるのが楽しみ。 (今夜は休肝日予定なのに、こんな画像を貼ってしまった!) …

インテリア、の巻

ホームセンターとインテリアショップ回りが止まりません。 リビングにはこんなライトを設置。 部屋を暗くして灯りをつけると、まるでバーみたいですね(^^;; マスター、いつもの! な〜んて言いたくなる気分。

BBQ追記!の巻

ラーメンフリークさんのBBQ会に呼んでいただきました。 総勢80名ほどの大BBQ会。ここまで大規模なのに参加するのは初めて。 何をかくそうこの私も、去年ラヲタデビューしましたの ここはなかなか濃いメンバーばかりで楽しい 美味しいものに徹底的にこだわ…