BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前撮り終了!の巻

いえい! 七五三の着物を着ての前撮りをしてもらってきました。 家を出る前に保湿クリームを塗ってからしっかりリンパマッサージをしたおかげで顔のむくみが取れ、 おめめパッチリさん。 優しいスタジオカメラマンさんのおかげでリラックスして撮影に臨めた…

ネギ巻き女、の巻

首に巻いているのはマフラー ではなく 焼いたネギです 風邪を引いて咳の止まらなかったムスメに巻いてあげたら、 匂いで拒否られるかと思いきやまさかのお気に入りアイテムに。 咳が止まってもまだ「ネギ焼いて!」とせがまれます。 お医者さんの薬はもちろ…

誕生日、の巻

10月23日、父の誕生日でした。 主役は居ませんが誕生日会をしました。 亡くなって半年。 遺産相続やら何やらでバタバタ追われていた日々が落ち着き、 最近ふと寂しさが込み上げてきます。 涙もろかった自分を忘れていました。

包丁デビュー、の巻

料理番組を見るのが好きなムスメはずっと前から包丁を欲しがっていた。 でもまだまだ危ないかな〜と心配で持たせられず、先延ばしにしていました。 が、子供服を買いに行った西松屋で子供用の包丁が売られていたのを少し前に見たらしく、 「包丁買って〜〜〜…

金木犀、の巻

ムスメと出掛けた公園が金木犀の香りでいっぱいだった。 秋の空と、金木犀のオレンジが何とも絵になる感じだったので久しぶりにスマホで風景を撮った。 甘くて切ない、秋の短い間だけ漂うこの香りが大好きです。 この季節にはロクシタンのオスマンサスのトワ…

衣替え、の巻

肌寒い日が続いているのに衣替えをしておらず、 着る物がワンパターン化しつつある今日この頃。 ストールがあるだけでだいぶ暖かくなるし、 オシャレしてる感を演出できて便利😎

ワクチン4回目接種完了!の巻

コロナウイルスのワクチン4回目接種を受けました。 左利きなので右腕に。 今のところ大丈夫ですが明日はどうかなー 打ち終わった瞬間お医者さんが 「スポーツ、アルコール、お風呂、制限はありませんよ」 と聞いてもいないのにおっしゃっていましたが、、、…

オーディション終了!の巻

久しぶりの対面オーディション。 家を出る直前に母の前でセーターをあてながら「どっちがいい?」と色のアンケートを取りました。 このオレンジと、白。 どんな案件か詳しくは言えないので、 自分がどんな役を演じるのかをほわっと言っただけ。 今日の案件か…

募金、の巻

赤い羽共同募金に初めて募金。 難しく考えたり、ナナメに構えたりはまだ必要無い。 ひとまず最初の一歩。

手巻き寿司、の巻

手抜きをしつつ楽しめるメニューが手巻き寿司。 大人は日本酒も飲めてハッピーなのです✨