BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かめこ展、ご来場ありがとうございました!の巻

今月24日〜29日に行われた【かめこ展】、 たくさんの方にご来場いただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。 ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました 今回の展示を再三にわたり宣伝していた理由は 「夫が私を被写体にして展示しているから」という…

間違えてます?の巻

タクシーでNHK前へ。 降り際に運転手さんが話しかけてきた。 「いや〜、オリンピックが始まって大変でしょ」 あれ、ひょっとしてキャスターか何かと間違えられたの私??

壮観、の巻

昨日も、かめこ展に行ってきた。 同会場で魚住誠一さんのトークショーがあるので、 どうせだったら有難く聞いておきましょ、と行ってみた。 この写真家さんについて好き嫌いはあるだろうけど、 プロとしての視点には驚かされた。 厳しくも愛情をもって批評さ…

希楽星の川口凛です、の巻

一昨日の話。 新事務所に移籍してから初のオーディション。 審査会場に入って 「希楽星の川口凛です、よろしくお願いします」 初めて口にした。 つま先からピーンと嬉しくなっちゃった。 口にすると、一気に実感わくねぇ… 最近の私、いい顔してる。 素敵な仲…

かめこ展スタート!の巻

今年で5年目を迎える、ポートレート写真展の【かめこ展】。 アマチュアを中心として、ポートレートを愛する写真家達が集まり ひとつのテーマを元に展示を行っています。 今月24日から29日まで開催中。 今年のテーマは、Answer Photo 何かの「答え」にな…

アフターパーティー、の巻

16日のバースデープレパーティーに仕事で来られなかった峯尾ちゃんから、 「アフターパーティーやりましょう!」とお誘いを受けた。 (以前ブログに書いたユニット、MIKI et MAKIのヴィブラフォン奏者MIKIさんのほうね) 大人しそうに見えて積極的。 熱い…

バースデーディナー続き、の巻

さて、7月20日の晩ごはん。 いつもと違う記念日ディナーになりました。 全体図はこれ。 まだメインのお肉が出てくる前の状態。 キャンドルが灯った綺麗なセッティング まずは魚料理。 伊豆に泊まるなら、やっぱり地のものを食べなきゃね。 ということで、…

コテージ紹介、の巻

7月20日〜21日まで過ごした南伊豆のコテージを紹介します。 「誕生日を手料理で祝いたい」というブリさんの提案で、 キッチン付きの宿を探していて見つけたのがここ。 【コテージ あしたの風】の笠松庵。 コンビニまではおそらくで往復1時間弱。 何も…

舞い戻る、の巻

ただいまぁ。 日常生活に戻るのがイヤで、しばし現実逃避。 レスが遅れておりましてスミマセンf^_^;) 今夜はお土産の一夜干しやらワカメやらをつつきながらモタモタとビールを飲みました。 天気はトコトン悪くてガッカリでしたが、 まったりとしたいい旅行で…

伊豆2日め!の巻

田牛という所に来ています。 この地名、読めますか〜?

バースデーディナー実況中継!の巻

伊豆のキッチン付きコテージで、ブリさん手作りディナーを満喫中。 この後、肉料理も出てくるらしい。 まさにフルコース! 史上最低で始まった誕生日が、じわじわと上向きになっています(o^^o)

誕生日☆ドライブドライブ〜!の巻

伊豆に向かっています。 ブリさんの目が閉じてるように見えるのは私だけ? 起きて〜〜〜((((;゚Д゚)))))))

前夜祭、の巻

実家にて、誕生日の前夜祭。 いつもの母の味に、ふと子供に還る。 お赤飯まで炊いてもらった。 無条件の愛を注げる存在がいる両親が、ふと羨ましくなった。 いくつになっても、子供を愛する心は変わらないのね…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

感謝!の巻

突然のお声がけにもかかわらず、 笑顔で快く集まっていただき… HAPPYな誕生日会になりました。 ありがとうございます お店からのサービスで、 ろうそくと花火がついた特別なスイートピザをいただきました。 プレートに書かれた文字の形から、 ここで誕…

誕生日会、決めてみた!の巻

尻込みしてたら時間ばかりが過ぎてしまう。 20日の誕生日までに空いてる日が16日しかないので、 急で申し訳ありませんが… 16日の19時半からスタートさせたいと思います。 お店はココ http://www.hotpepper.jp/strJ000952501/ なんと、海賊居酒屋さん…

誕生会します!の巻

当ブログをご覧の皆さんにクイズです。 7月20日が何の日だか、ご存じですか〜 ご存じない方は今すぐメモしてね。 コホン。 ズバリ、わたくしの誕生日で〜す かつては海の日とセットだったどね 去年はパーッと誕生会をせずに身内でひっそり過ごしましたが…

Agreeヘアコロン、の巻

【アグリーのシャンプー】と聞いて、ピピッと来た女子は多いのでは? 私も例外にあらず。 高校生の頃、あの香りにハマッて使っていました。 あの泡立ちと、あの香りに勝るものはない。 でもハタチを過ぎて洗い上がりのキシミ感に不満を抱くようになり、 あち…

鮭来たる、の巻

北海道の親戚から鮭が届いた。 実家にまるまる1本、ドーンと届いたそうなので、明日切り分けておすそわけしてもらおうっと。 過去何度もいただきましたが、結婚後にいただくのは初めてかしら。 三平汁にバターソテーにちゃんちゃん焼き、 もちろんシンプル…

ヴィブラフォンという楽器を知っていますか?の巻

応援させていただいている女性ユニット、 【MIKI et MAKI】(峯尾未紀&古垣未来)のライブを聞きに中目黒まで行った。 ヴィブラフォン(鉄琴をイメージしてね)とピアノをカッコ良く弾きこなす、 イケメンならぬイケウーマンユニットなのですww (ステージ…

不忍池口、の巻

ちょっとトラウマもあって上野周辺はできるだけ歩きたくないんだけど、 仕事の時は仕方ないからね。 と、いつも思うけどここは天井が低くてボンヤリ歩けないやね。 なんでこんなに低く設計したのやら。 身長160cmの私ですら頭をぶつけそうになる。

サロン専売品をゲット!の巻

毎月通っているヘアサロンのスタンプカードがいっぱいになったので、ご褒美をもらった。 リファンデ ウォータリーリペアパックという、週に1回使うトリートメントだそうな。 ダメージを補修して自然な柔らかさを与えてくれるらしいけど、 もともとダメージレ…

似合う色、似合わない色、の巻

今日は髪の毛をまとめて外出中。 肩につかない長さだって、アップスタイルに出来ます(^-^)/ さて、最近思うのだけど、自分に似合わない色ってあるのかしら? 夫の洋服を一緒に見に行って彼の身体にあててみると「あ、これダメ!やめたほうがいい」というのが…

エコに涼しく、の巻

我が家は二階建ての二階部分なので、 お天気の良い日は日中屋根にたまった熱がいつまでも篭り、夜まで暑いのです と、ここでエアコンをポチッといきたいところですが、 身体にもお財布にも優しくないので、まわり道。 昨日から、寝室のベッドに涼感敷きパッ…

名刺完成!の巻

どこでどんな出逢いがあるかわからないので、常に名刺を持っています。 売り込んでくれるのを待つばかりではなく、 自分からも動ける役者でいないとね。 セルフプロデュースをする力をつけることは、たぶんどんな仕事の人にも大切だと思う。 夫に撮ってもら…

倉庫街、の巻

天気が良かった昨日、品川の倉庫街に連れて行ってもらった。 撮影会モデルとしては良く行った場所。 企画撮影もここでした。 懐かしい〜。 久しぶりに青空を拝めた。 誕生日も晴れるといいな 撮ってもらった写真はHPのトップに順次アップいたします それに…