BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトコマ、ススムの巻

いってきました、プロダクションの面接!オフィスは青山にあるとってもオシャレなビル。その佇まいで早くもビビった凛ですが、負けてたまるか!頑張ってきました。他にも所属希望の卵さんが何人か居ましたが、手首にほんのりつけたエスカーダの香りをかいで…

私は幸せ者、の巻

華さんからいただいたワインを飲みました。華さんからいただいたグラスで飲みました。今日はさんちゃんからいただいたリップグロスをつけて出掛けたよ。私って何て幸せ者なんだろう…。他にも、ロケ用のバックにはうっきーさんからおいただいた亀がついてるし…

台風上陸!の巻

今日は17時からプロダクションの面接の予定だったんです。久々にこういった機会だから朝からちょっと緊張してまして、17時までどうやって時間を過ごそうかとあれこれ考えている間に昼になってしまいました。で、ぼんやり親子丼でも作ってもしゃもしゃ食…

『こたえてちょーだい』ロケの巻

朝が弱い私ですが、6時に起きてロケに行ってまいりましたぜ。詳しいお話はオンエア日までナイショですが、前回のスナックの意地悪ママよりは苦しまずに出来ました。でも、こっちのほうが実際にあったらイヤな話…。さて、今回共演した役者さんは新貝文規さん…

よさこい祭り、の巻

浦和まで行きました。翔燦会の加藤さんからお誘いいただき、生まれて初めてよさこいの舞いを見た!いやはや、なかなかの迫力と楽しさ。歌も踊りも衣装も、各団体によって違うので、見飽きることなくあっという間に時間が経った。独創性があって、そして何よ…

誕生日撮影会!の巻

誕生日は20日でしたが、所属する撮影団体ikoiにて誕生日記念撮影会というものを企画していただきました。記念…って、普段とどこが違うの?と突っ込まれたら辛いんですが、後半の短〜いパンツと、ハッピーバースデーの乾杯が誕生日らしいかな、と。そして何…

誕生日、の巻

ハイ、無事でした。何とか無事帰宅いたしました。いやはや、いろんな方からお祝いの言葉・メール・書き込みいただきまして私幸せでゴザイマス。ひとつ歳をとりました。でも、まだまだ打たれ弱いところはあるし、すぐにヘコんだり荒れたりします。修行が足り…

誕生日パーティーその1の巻

誕生日は7月20日なんです。でも、当日に予定があって会えない人が前日の今日ミニ誕生会を開いてくれました。とっても手先が器用な人で、料理はもちろんケーキまで手作り!感動しました、手作りなんて久しぶり。料理は食べきれないほどあって、中盤インタ…

切り替えろ!の巻

今日、ある美しい女性の火葬に立ち合いました。若くしてこの世を去ったのが本当に惜しまれる、外身も中身も素敵な方でした。悲しくてヘロヘロになって一旦帰宅、顔を洗って喪服を脱いで、着替えてライブチャットへ向かう。皮肉だな、こんな日に仕事なんて。…

復活、かしら?の巻

昨日のライブですっかり充電しました私は、さっそく外に出て行くことに!今日は書店でカメラ雑誌を立ち読み。CAPAとかカメラマンとか、フォトテクニックとか。読んでもさっぱり意味のわからないことから、フムフムと思うこと、気がついたら30分間立ち読み…

テラサカトモヒロライブ!の巻

風邪です、ええ、風邪ですとも。でもこれだけは外せない用事なのさ。だって4ヶ月ぶりのライブなんですもの。私のココロの栄養ですから、これは行っておかないと。で、勝手に敬愛するテラサカトモヒロ氏のライブに行きました。今回はドラムとギターのみとい…

ライブチャット2回め!の巻

さてさて、基本的に口下手な私ですがスタッフさんの優しさに支えられ2回めにチャレンジ!空き時間には本も読めるしね。今日は谷川俊太郎の詩集を読みました。風邪から復活したもののイマイチ本調子ではなかったため、今夜は小さいビールを1本と缶チューハ…

ちょっと前の話ですが、の巻

京橋でショットバーのバーテンで働いた後、浜松町のPRONTの夜スタッフで働きました。店長の、お客さんに対する態度があまりに横柄で納得いかなかったため、『目障りなんでいい加減にしてください』と言ったら実質クビになりました。でも、気軽に楽しく…

銀座にて、の巻

行きつけの美容室が銀座にあります。昨年まで所属していた芸能プロダクションに近いことからフラリと入って以来、1〜2カ月に1度のペースで通っています。実は美容室って苦手。どう過ごしていいかイマイチわからないし。だからそんな所在無い私には30〜…

久々に遊びました、の巻

昨日のこと、まずは屋台でおでんを食べる。ビールそして日本酒を飲み、はんぺん集中攻撃。ここは美味しいからと連れていかれた目黒区某所の立ち飲み屋台ですが、おでんはもちろん牛スジが美味。そんでもって移動してビリヤードを少々。もしかしたら私、突然…

池袋にて、の巻

自分の出演した番組のオンエア日に家に居ないパターンは以前から多かったんですが、今夜は池袋で飲んでました。というより、5月に出演させていただいた舞台ユニット『Q/on』の精算会がありました。諸経費もろもろを計算しつつ、出演料をいただいた訳です。…

『こたえてちょーだい』ロケの巻

久々の『こたえてちょーだい』でした。ま、今の私は事務所に所属していないので久々なのも当然なんですが。現在フリーの身にもかかわらず依頼をいただき、そしてとても丁寧に対応していただき、ディレクターさんADさん、そしてスタッフの皆さんに激しく感…

ライブチャット!の巻

アイドルしてきました、嘘。ライブチャット初体験してきました。日刊ゲンダイの誌面に登場させていただいたのがキッカケで依頼のありました今夜のチャット。誰も来てくれなかったらノンビリ本でも読んでくつろいでよ〜と、文庫本2冊とビール1缶そしておつ…