BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディション終了!の巻

VPのオーディションを終え、帰路についています。 駅の自販機を見ると、「あったか〜い」の割合が減り、 「つめた〜い」が増えています。 私の心は寒いので、「あったか〜い」を迷わず押しましたけどねっ。 さて、 こういう温度の異なる飲み物がひとつの自…

トイレではオフに、の巻

昨日の撮影で付けていたマイク。 大概の撮影ではこうしたマイクを付けています。 本体は腰まわりに忍ばせ、集音部は服の胸元にテープで貼り付けます。 付けたり外したりが面倒くさいので、一度装着したら衣装変えがあるまで大概はそのままにしておきます。 …

ご飯増し増し、の巻

豆腐のように見えるのは白米です。 ロケ弁モリモリ。 珍しく中華弁当。 ロケ弁って和食が多いのよね〜。 たまにこういう変化球も嬉しいのだ

回るタイプの寿司屋でございます、の巻

昨夜の話。 久しぶりに実家の両親と夕食を食べた。 いや、別に離婚して実家に出戻ったわけではなく で、 道明寺司がいたら「この庶民が!」と一蹴されそうですが、 目の回るタイプのお寿司屋さんに行ってきた。 好きなのよねぇ、 ビール飲みながら回るレーン…

同期の映画女優に乾杯!の巻

我らが文学座の同期生、大沢まりをさんの出演映画を観てきました。 同じく同期の面々と、劇場中央に陣取って。 私は今はテレビの世界の人間ですが、 やっぱり舞台や映画はいいですね。 観終わった後のあの、何とも言えない脱力感。 新宿の、決して大きいとは…

開花宣言、の巻

本日、東京でもようやく桜の開花宣言が出されたそうです 日課のウォーキング中、 くんくん。春の香り。 鼻と口を尖らせて、香りに神経を集中させました。 …桜 わお〜ん いや、そこまで鼻は利かない(笑) そもそも私のウォーキングコースに桜の木は無い とい…

オーディション終了!の巻

CMオーディションでやんした。 終了後の一人打ち上げはLAWSONのMACHI CAFE。 実は初利用だったりします。 北海道コーンポタージュスープはトッピング付きで激ウマでしたが、 この暖かすぎる陽気の中でいただくものではありませんでした。 お店を出たら汗か…

岡田楽土ライブ!の巻

懇意にさせていただいているシンガーソングライターの岡田楽土さんのライブが 20日、雨の渋谷、いつもの場所Encore渋谷で開催された。 私にとって約半年ぶりのライブは新しい刺激に満ちていて、 大好きな曲ですら、エッジの効いた素敵な楽曲になって…

ハッピー売り切れ、の巻

新宿駅構内の、とある食券売り場。 私が手に入れたいハッピーが売り切れ。 やはり幸せはお金で買えないらしい。 ラブというボタンがもしもあったら連打します! 幸せも欲しいけど、愛はもっと欲しい今日この頃です

ドモホルンリンクルCM「女性にうれしい幸せメニュー」♪の巻

TBSのNスタ、ひるおび内で流れているCM、ご覧いただきましたか〜? 今週も流していただけるといいなぁ。 いただいた金時生姜の佃煮も、イチゴのコンポートも、豆乳のふるふる豆腐も、 どれもみんな美味しかったです☆彡 実は食べるシーンのあるCMは今…

マカロン、の巻

大好きなダロワイヨの袋をさげて、ブリさんが帰宅。 一日遅れのホワイトデーは、マカロンとともにスタートしました

ホワイトデークリア!の巻

ブリさんは手ぶらで帰ってきた昨日のホワイトデー。 でも実家の父からお返しを貰っていたので寂しくないもん 桜味のチョコが美味しかった 今年の桜はいつ咲くのかな〜。 去年よりは遅くなりそうね。 お花見したい いや、桜の下で飲みたいだけだったりして。 …

オーディション終了!の巻

VPのオーディションが終わり、 ホワイトデーなのでホワイトな飲み物を。@カフェドクリエ 世の男性諸君、 忘れちゃダメよホワイトデー。 私としては、チョコを差し上げていない殿方からのプレゼントも大歓迎だわ。 悪女w

雪山日記その2、の巻

1日目の晴天はどこへやら、今日は吹雪。 最悪のコンディションですがもちろん滑ります! 前夜は生ビールの後チューハイを2本で抑えて、2日目の今日に備えました なるべくならスケジュールを空けておいて役者のお仕事を入れたい私が事務所にスケジュールN…

雪山日記、の巻

前の記事にレスを出来ないまま連投スミマセン 久々の、スキー。 しぼ犬さんへ 雪山はピーカンで眩しいくらいです 万座温泉スキー場はパウダースノーで最高ですよっ 今は温泉入ってビール飲んで更にチューハイ中

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

何、観てない? まさかね〜。あなたに限ってそんなこと。 こちらによくいらして下さる方は全員録画してくださったに違いないものねっ。 眠たいからって途中で眠ったり、 仕事が忙しいからって録画するのを忘れたりなんてするはずないもの。 (パワハラ!) …

出演情報いろいろ、の巻

明日3月11日の火曜日、 日本テレビnews everyの中に出演させていただきます。(番組自体は15:50〜19:56) 私の登場はたぶん19時頃。多分ね、多分。 もっと早かったらゴメンナサイ。 でも震災特集の特別版なので、 今後のための防災の知識も身…

出演情報?の巻

これ、その日撮影に行った場所までのバスの時刻表。 バス…少ないですよね 3月11日、火曜日、震災の日、 19時〜日本テレビさんの特番内。(News every枠にて) おそらく私も出演させていただきます。

プラセンタ注射、初体験!の巻

美容に良いと言われているプラセンタ。 名前だけは知っていたものの、詳しい知識はありませんでした。 加えて、自己投資するには多少の時間とお金も必要なわけで、 どこかであえて詳しく知ろうとしていなかったのかも が 身近な役者やモデル仲間にプラセンタ…

焼き魚とミートボール、の巻

本日のロケ弁。 焼き魚とミートボールが、ブラをつけた女性に(俯瞰での眺め)見えてしまったそこのアナタ ズバリ、私と同類の変態さんでしょう

撮影中!の巻

企業VPの撮影中。 制作スタッフさんがロケ弁の時にいれてくださったお味噌汁で心も身体も温まる。 そして、出番待ちでお話させていただいた事務所の先輩、小森さんのお話に胸が熱くなる。 小森さん、素敵な女性だわ。 好きになりそ いい1日を送れています…

故あって訪れた居酒屋で撮った写真が傑作、の巻

珍しく、池袋飲み。 学生街だったからか、店内は学生90%で占有され、有線放送が全く聞こえないぐらい激しく騒々しい。 まー愛し合うカップルで行ったならその騒々しさも気にならないんでしょうが、 残念ながら隣に居たのはそんな素敵な相手ではなく(^^;; …

アイディアロケ弁!の巻

今日の現場、ちょいと山奥で寒いです。 そんな時、舞い降りた天使 ヘアメイクのアライさん。 何と、ご自宅からお茶漬けの素とお湯を持ってきてくださいました。 ロケ弁は冷たいものが多く、それではパワーが出ないからと… 冷えたご飯をあったか〜いお茶漬け…

SKI SKI!の巻

3月12日〜13日、スキー旅行に行きます で、ただ今webから予約をしました〜? 今回は新潟県ではなく初の長野県。 たーのしーみー あ、そうそう、 旅と言えばグルメも大事。 軽井沢のグルメ情報お待ちしてまーす。 名産や、美味しいお店など教えてください…