BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日🎂の巻

12月30日、ムスメの7歳の誕生日。 朝起きてすぐに喜んでもらえるよう、 模造紙にデカデカとおめでとうを書き、 部屋を風船で満たし、舞台を整えた。 朝、主役がパジャマ姿で嬉しそうに跳ねる姿を見てこちらも幸せ✨ 年の瀬の忙しい時期ではありますが、 …

忘年会、の巻

お肉に塩胡椒を振ってる時間が好き。 今夜は友人を招いての少し遅いクリスマスパーティー&忘年会。 PCR検査を受けていただいたので安心してノーマスクではしゃげます 私はもちろん母もムスメもこの人のことが大好きで、 何日も前からこの日が来るのをワクワ…

メリークリスマス!の巻

去年のクリスマスパーティーでサンタ帽を被ってくれたパパはもう居ない。 晩年気難しかったパパにムスメが「じいじもサンタかぶって!」とお願いしたら、 照れながらも被ってくれた。 なーんて話をブリさんにしてた時、 予想どおりムスメが「パパもかぶって…

オーディション合格!の巻

お風呂場より失礼します。 冬至のゆず湯です。 オーディションから帰宅して1時間半経った頃、 マネージャーから電話があり、合格の知らせが届いた。 早い 企業VPなので皆様にご覧いただくことは叶いませんが、 来年1月中旬、浜松での撮影が決まりました…

オーディション終了!の巻

美容院でヘアカットをしてからのオーディション。 何となくサッパリしたくていつもより短めにしてもらった。 明るく見えて良い結果が届きますように。 Suicaを忘れたので久しぶりに切符を買った。 数字の2が多くてにんまり でもこれを機会にApple WatchとSu…

ロクシタン、の巻

毎日使っているロクシタンのアイテムでも、素敵な箱に入っているとテンション上がります。 クリスマスが近いこの時期になるとギフト用に様々な趣向を凝らして店頭に並びます。 ロクシタンと言えばハンドクリームが広く知られていますが、 肌が弱い私が何年も…

あと半月、の巻

いろいろありすぎた2022年もあと半月で終わり。 父が亡くなり、母と同居、その他書ききれない色々なことが。 心が折れそうな時もしっかりと自分を保って来れたのは、 こちらのページに戻ってくると何だか励まされて元気を貰えていたから。 ありがとうご…

オーディション終了!の巻

14時からオーディション。 ようやく冬物のロングコートを出して着たので写真を撮りたいのだけど、 これが自撮りの限界‍ 白いセーターにベージュのスカート、 オフホワイトのコートで久しぶりのホワイト系コーディネート。 寒くなるとついつい黒系ばかり着…

おめでとう、の巻

12月10日、母の誕生日。 今年は本当にいろいろありすぎて、 今までの軟弱な自分では乗り切れなかった。 恐らく、母も同じように思っているはず。 なので、戦友のお祝い的な変なテンションで若干飲み過ぎ、 写真がこの1枚だけとか💦

エアポート、の巻

のんびり見ているだけで心の洗濯をできる景色をくれる場所、 あなたはいくつありますか? 私は、海だったり、 川っぺりだったり、 高層階のレストランだったり。 今日はそのうちのひとつ、飛行場へ。 心をジャブジャブ洗って、リフレッシュしてまたヒトコマ…

辛い物アンテナ、の巻

スーパーに入って珍しい辛い物があるとスウッと吸い寄せられて、秒でカゴに入れています。 辛い物アンテナが敏感らしい。 今日はこれ。 「プリッキーヌ」。 ご存知? タイの唐辛子で、 トムヤムクンに入ってる細長い辛いやつです。 これで柚子胡椒に似た物も…

レストラン、の巻

最近外に食事に行くたびに、 「ママが作ったのほうが美味しい」 と言われて困ります😵‍💫 コロナ禍でホームパーティーができずにいますが、 腕は鈍っていないらしい💪

秋葉原、の巻

久しぶりに、夫婦だけで食事に行きました。 よく一緒に行っていた思い出のお店が50年の歴史に幕を下ろすそうで、 ムスメを母に託し、いざ秋葉原まで。 昼は喫茶店、夜は居酒屋のようになる「インアウト」というお店です。 名物は鶏の唐揚げ。 胸肉ながらジ…